04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マクロスナイト 大塚 Deepa 



マクロスナイト行ってきました!

イベントの名前は以前から聞いていて気になってたんです。
マクロス魂のメガロード進宙祭でフライヤー貰った時には
かなり高まったのですが、何だかんだで行かずじまい。
ようやく参加してみましたよ!

マクロス曲で盛り上がれる DJ ライブイベントです。

DJ!ってことはクラブですよ、クラブ。
そういうのは縁が無いし大丈夫かな私には無理ポ … って妄想!
ダンスは踊れなくても大丈夫(笑)。

感覚はマクロス曲のライブですね。
マクロス好きが集まってみんなで盛り上がっていく感じがとても素敵!


★ DJ タイム ★
マクロス・シリーズの色んな曲が掛かります。
マクロスの映像も次々上映!

コスプレしている方はステージに上がってライブ!
曲はオリジナル尊重なので口パクですが、
衣装もアクションも気合いが入ってて見応えあります。
マクロスのコスプレは曲が掛かると魅力倍増やね!


★ カラオケタイム ★
参加者 On Stage!
コスプレ有無、男女関係なくステージで歌えます。
凄く上手い人、熱唱の人、曲とコスの合わせで魅了する人・・・熱い!

結構な人数の前で歌うチャレンジ感、次は誰?盛り上がるゼ、
な一体感がいい雰囲気でした。

熱気、写真が一番伝わると思うのですが、モロにお顔を撮ってるので出せない!
残念だ~ orz


★ DJ タイム&フィナーレ ★
再び DJ タイム!
マクロスの人気曲が掛かった時の盛り上がりは異常。
そして、凄いダンスの披露が有ったり、ステージがカオスになったり・・・
おっとネタバレはこの辺まで!


上の大枠の合間にも、次々新しい趣向を入れているようですね。
今回はプロの書道家(林 幽弦さん)が名言を書くパフォーマンスも。

レギュラー化?


今回、初参加でしたが、

マクロスのレイヤーさん
ライブで盛り上がるのが楽しい人
マクロス曲をカラオケで歌う人

のどれかひとつでも当てはまればドハマりじゃないですか!?

何かするわけじゃないけどマクロス曲が掛かるそういう雰囲気好き!
お酒と軽食を楽しみながら語らってマク友作る!

って人もイけるかも。
結局最後は、大騒ぎの熱い渦に巻き込まれますけど(笑)。


というわけで、続きはマクナイのサイトで!
MACROSS NIGHT - マクロスナイト -


Posted on 2014/03/24 Mon. 10:32 [edit]

category: イベント(2014年)

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  マクロスナイト  Deepa  大塚 
TB: 0    CM: 0

24

dots and lines 川崎公演に行ってきました 



May'n さんライ部 dots and lines に参加してきました!

ツアーの通称は「ドアラ」。名古屋に掛けたか(笑)
それにしても全国47都道府県のツアーって凄いよね・・・
今まで May'n さんのライ部に行けずにモヤモヤな思いをされていた方々は夢叶いますね!

私の地元神奈川での開催は川崎 CLUB CITTA'。しかもツアー初公演という栄誉!
ありがたや♪ありがたや♪

というわけで、役に立つか判りませんが、皆様へ還元。
まずは、ネタバレなしで、参加を決めている/迷っている方向け情報を。

その1
もう、とにかく、とにかく、選曲に大満足!
今回初めての県も多いからでしょうね、マクロスF シェリル曲がたっぷり。
大好きな人にはサイコーの一夜になると思います!
新アルバム NEW WORLD からもかなりの曲数を歌うから要チェキラ(当然?失礼しました)。


その2
物販はブレスレット型ライトとマフラータオルがオススメ。

今回、持込サイリウムは「ご遠慮ください」となっています。
光物が欲しい人はブレスレットを買いましょう。300円。
実際、サイリウム振ってる人は居ませんでしたね。みんなエライ。
平床に全員スタンディングだから皆が硬い棒を振りまくるととどうなるか・・・
という理由かと(推測)。

そして、マフラータオルは、D なんとかという曲でメッチャ活躍します。
実際のライ部の映像が一番判り易いんですが、ちょっと探した感じだとネットには無いですね。
まぁ、信じて買っておけ(笑)。


その3
ツアー封切り公演だったからか、会場は満員御礼でした。
私は目の前に背が高いヒトが立ってて、左右がブロックされて詰みました(笑)。
SOLD OUT の会場の場合は、ポジショニングには常にご注意あれ。


その4
前も同じ事言ったかもしれませんが、May'n さんの声域とパワーは圧倒的です。
それでさえ凄いのに、本気で魂込めて歌ってくるから心動かないヒトは居ないでしょう。
その込め方で最後まで持つの?って位。実際、持っちゃうんですけどね~(笑)。
頭では判っていてもステージが始まるといつも驚愕。


元気・癒し・哀しみ、色んなパワー貰いました。
楽しかった~。



では、ここからはネタバレエリア。閲覧にご注意を。



















<セットリスト>
01. ViViD
02. Run Real Run
03. Brain Driver
04. May'n☆Space
05. わたしのしるし
06. アオゾラ
07. ワイルドローズ
08. (dots and lines のテーマ Vo.付)
09. Welcome To My FanClub's Night!
10. What'bout my star?
11. インフィニティ
12. ユニバーサル・バニー
13. オベリスク
14. 射手座☆午後九時 Don't be late
  ※09 ~ 14 はメドレー
15. ダイアモンドクレバス
16. MOONWALKER
17. Dear YES><NO
18. Mr.Super Future Star
19. ノーザンクロス
20. Chase the world
21. 今日に恋色

アンコール
22. Lose My Illusions
23. DOLCE
24. ROCK YOUR BEATS
25. キミシニタモウコトナカレ


<ネタバレとか感想とか>
バンドは無し、ダンサー4名の編成でした。
ステージ奥には dots and lines のイメージマークがドーンとそびえ立ち。

曲中は勿論、オープニング、ダンスのシーン、dots and lines のテーマなどで、
緑のレーザーでさまざまな演出効果が見られます。必見!

最初の衣装はライトグレーのフード付きパーカー。
被って頭をまるっと覆ってうつむいて袖から歩いてくる、という意外な登場の仕方でした。
中はキラキラの白ランニングに黒ショートパンツ。

"今日初めて参加するヒト居る?" "不安?"
「ルールはありません、有るのはマナーだけです」
うまいっ(笑)。

アオゾラが印象的だった・・・
もともといい曲だけど、思い入り込ませて歌う感じ、
"風しかつかめない" での前に差し出す腕のしぐさとか、
両手でマイク持って歌ったり、そういう色々込みで
スペシャルなものを凄く感じました。
私だけかな…

セトリの「dots and lines のテーマ」は私が勝手に付けた名前ですので悪しからず。
最初がダンス&ミュージックなので、その間に May'n さんは
黒のノースリーブ/黄タイトスカートに衣装換え。
後半は May'n さんも加わって「dots and lines」と連呼する曲。

「本名デビューから 10 年。May'n として始められたのはマクロスF のお陰」
オリジナル曲、他のタイアップと同じくらいマクロスF も大切にしています、
というメッセージだよね、これは。
ファンとしては嬉しい♪
それを象徴するかのように、Welcome~ はマクロスF バージョンでした。

アンコールは 3 衣装目で登場。
dots and lines のロゴ/絵が入った左右白黒の T シャツに、縦セパレート柄の白黒短パン。

メンバー紹介はアンコールの後でした。
そして恒例の "みんな顔を見せて" コーナー。
ライブハウスだから客席に傾斜が無いので、"終わったらしゃがむ" 技でコンプリート。

余談ですが、終わってからの連れの皆様との飲み会が心地よかった~。
ビールが美味いw

Posted on 2014/02/24 Mon. 10:23 [edit]

category: May'n

thread: May'n  -  janre: 音楽

tag: May'n  ライ部  マクロスF  DotsAndLines  ライブツアー2014  川崎  クラブチッタ  セットリスト 
TB: 0    CM: 0

24

進宙式 5 周年だよ 2.22 に行ってきました #3 カラオケ編 



進宙式5周年だよ 2.22 イベントの後は、有志でカラオケ!

刃霧(はぎり)さんが幹事をしてくださって、
JOYSOUND 池袋西口公園前店のマクロス・ルームを 3 部屋全て
押さえて頂いてました。さすが。

しかも 3 部屋では足りずに追加でノーマル・ルームを追加する勢い!
大人数を浅草から池袋まで移動やらで大変だったかと思いますが、
本当にお疲れ様でした。



マクロス好きが集まればトーゼンの如くマクロス曲オンパレード。
ペンライトや拍手で盛り上がります。

M 魂のイベント・レポに書きましたが、
プラネット・クレイドルでも盛り上がりました。

最初は FIRE BOMBER を歌っていた男性陣でしたが、
遂に女性ボーカル曲にも手を出して歌っちゃってました(笑)。

やっぱりマクロス曲を歌うと気持ちいいですね。


終盤、全員集合してプレゼント抽選会という粋な計らいも!
私、こういのはめっきり引きが弱いのですが、
何と! FB7 のランカのフィギュアが当たってしまいました!
本当にありがとうございます。

楽しかった!




追伸
M 魂の公演後に浅草公会堂前で集まってどこかへ消えていくグループが
他にも幾つか有ったような気がします。
余計かもしれませんが、そういうのにちょっと勇気を持って参加表明
してみると楽しいかもしれません。
私は今回、大成功でした♪

Posted on 2014/02/23 Sun. 14:39 [edit]

category: イベント(2014年)

thread: 超時空要塞マクロス  -  janre: 趣味・実用

tag: 進宙式5周年だよ2.22    マクロス  超時空要塞マクロス  マクロスF  マクロス7 
TB: 0    CM: 0

23

進宙式 5 周年だよ 2.22 に行ってきました #2 5周年イベント編 



行ってきました!進宙式5周年だよ 2.22 イベント☆
レポートします。

ロビーでミンメイ、シェリル、ランカの顔ぐるみさん達がお出迎えです。





【第1部】
スタート・ナレーションはランカ(まめぐ)でした!
録り下ろし♪

映像上映
◆超時空要塞マクロス第1話冒頭、クローディアのナレーション部分
 まずは原点ですな。基本基本。

◆2009年進宙式典の映像
 これ当時見た~懐かしい…天神先生の手によって描かれた超精細なマクロス。
 私、式典イベントに当選していなかったら今頃何してるだろうなぁ(笑)

あれから5年…

司会の豊田ユミさん登場!
2009年の時の司会の方ですよ!5周年だからちゃんと揃えてくれたのか~感激。

キャストの皆さんが次々と登壇。

●参加した作品について
山崎さん (マクロスプラス)
 オーディションで役どころを知って「この役は俺がやる」と
 マネージャーに言った

神奈さん (マクロス7)
 歌で?と正直、最初は意味が判らなかった。時代の最先端を行ってた

遠藤さん (マクロスF)
 今まで演じてきた役と違ったから、オーディションに受かった時は
 え、何で?って思った。シェリルと共に新境地を開けて良かった

千菅さん (マクロス30)
 マクロスのオーディション?ランカちゃんだ!って思った

天神さん
 マクロスのファンとして絵を描いていて河森監督にスカウトされた形だから
 ファン目線も持ち合わせていますよ


映像上映
◆愛・おぼえていますか ミンメイアタック~我々にも文化が蘇るのか

◆サヨナラノツバサ 放課後オーバーフロウ イントロ~「もっと近くに行って歌を届けないと」

◆イツワリノウタヒメ シェリル オベリスク「私の歌だって少しは」

山崎さん「愛おぼは今見ても凄い映像だよね」
千菅さん「効果音が凄いと思います。
     (愛おぼが)ジュジュジュ~シュッて感じだったのが
     (劇Fでは)ジュ~シュッって」
 どういう意味?退化してる!?と会場爆笑。

豊田さん「(オベリスクは)通常は助けるのは王子様役じゃないですか」
遠藤さん「自分の歌でも変えられる、ランカちゃんに負けたくないっていう
     シェリルの意地を感じる。けなげな感じもする」


映像上映
◆マクロス7 第49話 エキセドル「バサラが歌ってますなぁ」~シビル「バサラ!」

◆マクロスD7 VF-1C「ちょっと借りるぜ」~エルマ吹っ飛び

 バルキリーのエキゾーストでエルマのポンチョがめくれて
 実質レオタードだけになってしまうシーンに会場が失笑。
 かつてこれほど無慈悲にスカートがめくれたシーンが有ったろうか(笑)。

 神奈さん「(バサラは)戦うことなんてちっとも考えていないんですよ」
 遠藤さん (うんうんとうなずきながらキラキラの目で聴いている)
 …の一瞬は印象的でした。
 遠藤さんは 7 をリアルタイムで観てたって言ってたからなぁ。

 天神さん「バルキリーをアコギで操縦するシーンは衝撃的でしたよね~
      ファイヤーバルキリーは専用の操縦系だったから
      (最終的に)納得できたけど、D7 はギターで押してるだけで
      操縦してる!アレっ!って」
 豊田さん「元シンガーが所有していたバルキリーだったからでは、
      という説もあるみたいです」
 神奈さん「そういう事なんでしょうね。銀河クジラのヒゲも使ってますし」
 山崎さん「苦しい苦しい」
 神奈さん「あのね~、苦しくなるんだよ 7 は!」(爆笑)


映像上映
◆サヨナラノツバサ イサム登場シーン
 F とプラスがリアルに繋がった一瞬

◆マクロスプラス イサム YF-21 遭遇~エデン着任
 あれが噂の新型ちゃん?は観てる側(自分)の声よ

 山崎さん「(サヨツバの)台本ではただヤッホーだった。
      アドリブを 2 パターン録った」
 天神さん「もうひとパターンは何だったんですか」
 山崎さん「どうやら間に合ったようだな」
 神奈さん「(ボソッと)どうやら没になったようだな」(爆笑)


映像上映
◆愛・おぼえていますか フォッカー「酒が怖くて戦ができるかって」

 神奈さん「格好いい。格好いい。刹那な感じがする。
      戦場で戦っているいちパイロットっていう、ね。(熱弁続く)」
 天神さん「どうですか千菅さん」
 神奈さん (突っ込んで欲しかったのに…失意の表情) (失笑)


◆マクロスプラス Movie Edition YF-21 vs YF-19 口喧嘩バトル

 山崎さん「(高 G が掛かっているから)数秒間は息継ぎしないまま喋って
      G が抜けた瞬間に一気に息を吸って、という収録だったから
      二人共酸欠状態」
 天神さん「これだけ高 G 戦闘を表現した作品は他に無いですよ」
 山崎さん「で、同じ機体なのに一方では歌ってるし」
 神奈さん「ゴメーン」(爆笑)

映像上映
◇VF-25F is Back
 千葉工大で常設展示が始まった実物大 VF-25F のメイキング/
 ドキュメンタリー映像。

 天神先生が展示デザインをしている様子、搬入現場、
 河森監督がバルキリーのロボット技術実現について夢を語る様子など。
 格好いい映像でした。

 見学レポート書いてます。宜しかったら読んでください!
 進宙式 5 周年だよ 2.22 に行ってきました #1 実物大VF-25F編


●クロスオーバー生アフレコ

イサム、バサラ、シェリル、ミーナがクロスオーバー共演!
天神さんもナレーションとして生アフレコに参戦。

マクロスファンがカラオケ大会をしていたらフォールド空間が発生、
という清清しいほどの雑な設定(笑)でスタート。

イサム、バサラ、シェリル、ミーナが一同に会す!
しかし元の世界に戻れるのか?
続きは第2部で…

 (フロンティア船団の話になり)
 シェリル「あの時、居たの?」
 イサム「S.M.S.からの救援要請でね。確か…」
 シェリル「アルト!早乙女アルトよ」
 バサラ「そいつも歌うのか!!」
 シェリル「いいえ」(爆笑)


それまでずっと台詞が無かったバサラ(神奈さん)が、
やっと口を開いたかと思えば、歌うかどうかしか
気にしてないという爆笑展開。
冷静にあしらうシェリルもいい感じでした。


千菅さんはミニライブの準備で退場。

●ゲーム大会

ゲスト・チームとファン・チームで紙飛行機の飛距離合戦!

開演前にロビーに居たミンメイ、シェリル、ランカも登壇し、折りや飛ばしを応援。
一気にステージがにぎやかに。

 余り折ったことがないと言いつつ余裕のゲスト・チーム、
 緊張のファン・チーム。結果は…
 eternal さんが舞台袖まで飛ばしファン・チームの勝利。

 天神さん「(eternal さんの紙飛行機を手にとって)2部はこれで行きましょう」(笑)


●プレゼント抽選会

豪華景品の数々!貰えた方、羨ましす。


●千菅春香さん ミニライブ

「プラネット・クレイドル」
「ワンダーリング」

2曲歌ってくれました。

会場は着座での手拍子鑑賞。
サイリウム持ち込んでる人がチラホラ振ってる感じ。
ファン同士遠慮し合ってる感じがしたのは自分だけ?

因みにこのイベントの後に参加したカラオケで
プラネット・クレイドル、盛り上がらせてもらいました。
楽しかったけど、意味なくねーか(笑)。
ご本人の前でやりたかったヨ!

ワンダーリングは初だったので超感激。


【第2部待ち】
開演前にロビーにシェリルのコスプレをされている方が。
撮らせて頂きました。ありがとうございます!





【第2部】
オープニング・ナレーションは再びランカ(まめぐ)。
確か
「新曲のプロモーションで色んな船団を飛び回っているから今日は行けません」
「次に会った時にはどんなイベントだったか聞かせて」
って言ってたような…
マクロスイベントに復帰の可能性は有る!?のかな~☆


オープニングは第1部と同じく、初代映像、進宙式映像、
あれから5年…、司会の豊田ユミさんの登場、キャストの皆さんの登壇という流れ。


あれから5年…
文字が暫く止まっている間、マクロスに燃えた 5 年が思い返されました。

第2部は第1部からダブル参加の人が居るからか、声が飛んだり
会場も少しリラックスムード。神奈さんの登場時には黄色い声援が。


作品の思い出について

千菅さん
マクロス30の台本のぶ厚さ。PDF ファイルで凄いサイズだった。
アフレコしている間に空腹になってきて…でも集中しなきゃ、と
お腹が鳴らない対策が要るんだ~と学んだ(笑)。
ゲームのどこかで特典で聴けないの?と突っ込まれてました。

天神さん
マクロスゼロの制作時は、CG をアニメでどうやって使ったらいいか
試行錯誤した。最初は 2, 3 枚絵を書くハナシが、結局 500 カット
書く事に!河森監督に「だって良い絵なんだもん」と言われて。
色々と振られて「僕やった事ないんですけど」と言うと、
「僕もない!」と笑顔で言われたり(笑)。


映像上映
◆愛・おぼえていますか ミンメイアタック~我々にも文化が蘇るのか
 第1部と同じでした

◆イツワリノウタヒメ ランカ「このままじゃ!」~桟橋「ウォォォ」

◆サヨナラノツバサ サヨナラノツバサ音楽イントロ~バジュラが盾になる

2部はセレクト映像が違いましたね。

豊田さん
 「女の子が戦場の最前線に立たされるアニメですよね。
天神さん
 「でもウォーって言うと大抵何とかなっちゃうんです」(笑)



戦っている女子に対し、戦わない男、バサラの前振りで…

映像上映
◆マクロス7 第49話 あの山、何て言ったっけ~ TRY AGAIN「ウォー」

◆マクロスD7 銀河クジラに NEW FRONTIER を歌うバサラ

神奈さん
 「やっぱり歌いっ放しですね」(笑)
豊田さん
 「そして、ウォーって言ってましたね」(笑)
天神さん
 「今後マクロスを観る時はウォーに注目してください」(笑)


豊田さん
 「バサラは危険を顧みないですよね」
神奈さん
 「歌って、心のエネルギーみたいなもので…
  暴力ではなく…こう、ハートとハートを通じさせる…
  そういったものを伝えたかったんでしょうねぇバサラは………
  ってそう言うしかないじゃん!」(笑)
(会場から拍手と掛け声)
 「ありがとう!愛してるぜ!」(爆笑)


映像上映
◆サヨナラノツバサ イサム登場シーン
◆マクロスプラス イサム YF-21 遭遇~エデン着任
 第1部と同じでした

豊田さん
 「カワイコちゃん」って言ってましたね!
山崎さん
 「顔が出ないから言っとかないと。
  パイロットA になっちゃうから」(笑)
天神さん
 「印象的な登場でしたよ。お前もか!って」(笑)
豊田さん
 「ア!ってビックリしました」
神奈さん
 「さすが吸引力が違うな(掃除機=ダイソン)」(爆笑)


天神さん推薦シーン "綺麗な空にご注目"

映像上映
◆マクロスゼロ シン vs ノーラ

天神さん
 「ゼロは雲も 3D で作っているんです。
  空の広さ、雲の重さ、空間を使って戦闘している感じを表現した。
  机の下で寝る日々でしたけど」


映像上映
◆愛・おぼえていますか 最初の戦闘シーン "行ったぞ、マックス!"

天神さん
 「ミサイルに個性を持たせているんですよ。
  まっすぐ鉄砲玉のようなヤツ、一方はモタモタ、
  迷ってるヤツも居る」
千菅さん
 「雲や空の話も、ミサイルの話も、そういう見方があるんだ!と思いました。
  それだけでマクロスシリーズもう一度全部観直したくなりますね」


映像上映
◆マクロスプラス ガルド散る

※豊田さんの振りで

遠藤さん
 「切ないですよね~」
 「あと、本物の戦闘機の G はこんなに凄いんだろうなぁって」
(ひとしきり G の話(ジェットコースターで体感)の後)
山崎さん
 「MOVIE EDITION では最後、(G で)上がる筈の無い口角が上がるんですよ」


映像上映
◇VF-25F is Back

河森監督 (映像中のコメント)
 「飛行機が飛んできて降りて、また歩く、みたいな事が…」

 それ!凄い!


天神さん
 スカイツリー・ソラマチ 8 F に有る千葉工大キャンパスでは、
 科学技術の展示を一般向けに色々と行っているが、
 ロボット技術進歩の象徴として、古田所長との縁で VF-25F を
 展示する事になった。

 まずは右手を動かしていこうとしています。
 ディティール書き加えていますし、
 常設なので是非、観に来てください。


●クロスオーバー生アフレコ
(1部の続き)
 すっかり意気投合し尊敬合戦真っ最中のバサラとシェリル。

バサラ「あんたやるな!」
シェリル「当然よ、子供の頃から歌い続けてきたから」
バサラ「俺もガキの頃、山を動かしてやろうと歌ってたな」
ミーナ「ご両親、止めなかったんでしょうか」(爆笑)
シェリル「すごいわ」


※フォールドして元の世界に戻る相談中

シェリル「(イサムに)そもそも、あなた達が一斉射撃したから
     フォールドしちゃったんじゃない!
     折角の告白タイムを逃しちゃったじゃないの。
     最後まで言えなかったんだから、馬鹿馬鹿馬鹿!」
イサム「俺のせいかよ!」

※最後がどうなったのか、それは参加者のヒミツ。


●ゲーム大会

神奈さん、天神さんが第1部よりかなり改良された紙飛行機を作成!

遠藤さんは割り箸号と呼ばれる程にロケット的なものを、
天神さんはかなり凝って上下二翼の複葉機を折りました・・・

が殆ど飛ばず、ファン・チームの勝利。


●プレゼント抽選会
 えぇ、私は当たらなかったですが何か orz


●千菅春香さん ミニライブ

一日に 2 回も!千菅さんの歌聴けてシアワセ♪


プラネットクレイドルの後、MC 的にオーディションの話を。
課題曲はマクロス曲だったが、オーディション当日は
妖精が一番歌えたので妖精を歌った。

ワンダーリングの前にシェリル(遠藤さん)が曲紹介!
シェリルを呼びに袖へ消える遠藤さん。
そしてすぐ出てくる遠藤さん(笑)。

ちっすー、マクロス次回作の歌姫だったらいいなぁ。



感想

山崎さんと神奈さんがお互いに文句を付けながら絡む掛け合いが新鮮で面白かった。
豊田さんも張りのある声で、マクロス好きそうなコメントが随所に。
千菅さんと天神さんは安定のボケ/突っ込みで素敵でした。
惜しむらくは遠藤さんの紐無しバンジー的爆弾発言が無かった事かな。
こればっかりはキャスト同士の相性とかノリも有るから、ね。

楽しかった♪
M 魂 3 期が発表されましたが、継続ですな。





追伸

私が初めてまめぐさんを拝見したの、そう言えば 2.22 だったな~。
5 周年でお会いしたかった…な。
取り返せる日はいつか来るハズ。
きっと、きっと、信じてるっ

Posted on 2014/02/23 Sun. 14:38 [edit]

category: イベント(2014年)

thread: 超時空要塞マクロス  -  janre: 趣味・実用

tag: 進宙式5周年だよ2.22  マクロス  超時空要塞マクロス  マクロスF 
TB: 0    CM: 0

23

進宙式 5 周年だよ 2.22 に行ってきました #1 実物大VF-25F編 



行ってきました!進宙式5周年だよ 2.22 ☆

まずは、撮った写真をアップしますね。
こちらのリンクからお進みください。

進宙式5周年だよ2.22


レポートは、後ほどこの記事を更新してご報告しますね♪
※今から May'n さんのライ部に出るので、明日になってしまうかもしれません。
※※結局、3部構成にしました。「実物大VF-25F編」「5周年イベント編」「カラオケ編」


東京スカイツリータウン 8F、千葉工業大学キャンパスで、
実物大 VF-25F メサイアが常設展示になりました!

常設ですよ、常設!

ちょうど 2/22 が公開初日、進宙式 5 周年イベント会場の隣駅、とあらば
行かぬわけには参りません。イベント前にたっぷり見学してきました。



↑こういう瞬間はなかなか無く、終始囲まれてました。


右手は人が乗れるタイプからよりリアルなものに改修されていました。
千葉工業大学のロボット研究の一環として、可動させる計画だとか!


いい面構え…


実物大の戦闘機を置くには意外に狭いスペースで、ここによく入ったな、という感じ。
メサイア大きいから。

実際、搬入はエレベーターを使えず、クレーンを使ってスカイツリータウンの建屋の
屋上から入れたそうです。
美術展でもクレーン搬入の例はない、と某建設会社に言われたとか(笑)

元々、河森監督と吉田所長はロボット工学で懇意で、バルキリーも当然大好きな事から、
今回の実物大メサイアの常設展示のオファーに繋がったそう。

色々解説してくださった方は、元河森監督のマネージャーをされていた方でした。
なるほど詳しいわけだ。

そんな方が居る日なので、特別に柵内に入れて貰えました。

こんなアップな写真、滅多に撮れないんだからね!








ランカ(まめぐ)のサイン、天神先生の名前、河森監督の隠し生イラスト、
コックピットの内部…えーもん見たわ。

向こう1ヶ月常駐されるそうです。
お話を聞いたり柵内を見学したい方はスカイツリーへお早めに!


スカイツリーの直下に、千葉工大の科学技術展示として置いて有るのがいいです♪
マクロスを余り知らない友達や家族を、スカイツリー観光にかこつけて連れて行けるかも。
結局それが目的か、って悟られた時は…ガンバ(笑)


Posted on 2014/02/23 Sun. 14:37 [edit]

category: イベント(2014年)

thread: 超時空要塞マクロス  -  janre: 趣味・実用

tag: 進宙式5周年だよ2.22  マクロス  超時空要塞マクロス  マクロスF  実物大  VF-25F  千葉工業大学 
TB: 0    CM: 0

23

