09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

静岡ホビーショーに行ってきました その他編完  

ASF-X 震電II


マクロス以外の写真もアップ終了しました~!
上の震電IIの写真をクリックすると、一覧が開きます。

静岡に行くのはちょっと時間が掛かりますが、
こんなに楽しめるなら全く苦にならないです。
グッと近くに感じたイベントでした。


Posted on 2013/05/28 Tue. 07:17 [edit]

category: 静岡ホビーショー

thread: ホビーショー  -  janre: 趣味・実用

tag: 第52回静岡ホビーショー  写真 
TB: 0    CM: 0

28

静岡ホビーショーに行ってきました マクロス編完 

バルキリーs

お待たせしました!
第52回静岡ホビーショー写真マクロスもののアップが終わりました~
(上のバルキリー達の写真をクリックすると一覧画面が開きます)

ため息が出る程上手な作品、アイデアが素晴らしい作品、
心底楽しんでいる作品…模型は本当に奥深い!
自分も何か作ろうかな~自分の頭上にも模型の天使が飛来した…かも。



さて、引き続きマクロス以外のアップを始めています。
まだ途中ですが、よろしければご覧ください。

JMC受賞作品 グローサーフント





Posted on 2013/05/27 Mon. 07:45 [edit]

category: 静岡ホビーショー

thread: ホビーショー  -  janre: 趣味・実用

tag: 第52回静岡ホビーショー  マクロス  写真 
TB: 0    CM: 0

27

静岡ホビーショーに行ってきました 続5 

たまごひこーき VF-1 柿崎機 TV版 w/ステーキ

今日はこんな時間の更新になってしまいました。
疲れていたのか、寝落ち~爆酔です。あちゃ、済みません。

静岡ホビーショーの写真は、このあと更にアップしていきますので、
いましばらくおつきあいくださいませ~。




雑誌 smart 買いましたよ~。まめぐ出てました!
やっぱり、ダントツ一番カワイイのぅ。
人間力を磨きます、か。
天使力でも飽き足らないとはさすがや。


Posted on 2013/05/26 Sun. 21:54 [edit]

category: 静岡ホビーショー

thread: ホビーショー  -  janre: 趣味・実用

tag: 第52回静岡ホビーショー  マクロス  写真 
TB: 0    CM: 0

26

静岡ホビーショーに行ってきました 続4 

バンダイ 1/200 デストロイド・モンスター

静岡ホビーショーの写真、何点かさらにアップしました。
例によって上のモンスターの写真をクリックすると一覧ページへ飛びます。

バンダイの 1/72 完全変形 VF-1、世間の反応はどうだったのでしょうね。
私は、バンダイらしくていいなと思いました。

「プラモで」バルキリー完全変形版を出せるのはバンダイだけでしょう。
1/72 VF-25 の完全変形モデルを作りながら、
この技術で VF-1 も出たらいいな~と思っていました。
こだわったギミックの数々!

キャノピー・カバーの内部格納!
脚部振り出しステーの再現!
ガンポッドの伸縮!
着陸脚の収納!
エンジンナセル内側の凹み動作!
細かいスジボリのリデザイン!
塗装不要な色プラ!
安定翼出し状態の AMM-1 アロー(ストライクパーツセット)!
バックパックの3連ロケットノズルのカタチw

…てんこ盛りです。

何かこう、今まで仕方ないと諦めてたモノがすっかり、ごっそり入ってますよ。
素晴らしい!

違和感のある部分も有りますが、そういうものだとそのうち慣れるでしょう。
絶対買います!作りますよ~!





蛇足:違和感のある部分

エンジンナセル内側端の折れ曲がり
 これは反則では(笑)

エア・インテイク・カバーの細さ
 バンダイ版は、ハセガワのバトロイドから逆に振った感じでしょうか。
 バトロイドを正面から見た時に華奢な、CG 的な、イマドキなラインに。
 脚が八の字開きになっちゃって私的には微妙です。
 でも、若い世代には「どこが悪いの?今までがダサかったんじゃん」なのかもね~。

ストライク/スーパーパックの小ささw
 そんなデカイもの背負わせて、というイメージは思い込み?



Posted on 2013/05/25 Sat. 13:20 [edit]

category: 静岡ホビーショー

thread: ホビーショー  -  janre: 趣味・実用

tag: 第52回静岡ホビーショー  マクロス  写真  バンダイ  完全変形  バルキリー  感想 
TB: 0    CM: 1

25

今日は 

YF-19 SVF-206

雑誌 smart の発売日ですよ!
僕らの声優美女図鑑にまめぐが出るヨ!たぶん♪


えっと、深く静かに潜行中・・・(涙)


Posted on 2013/05/24 Fri. 11:17 [edit]

category: 静岡ホビーショー

thread: ホビーショー  -  janre: 趣味・実用

tag: 第52回静岡ホビーショー  マクロス  写真 
TB: 0    CM: 0

24

