08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

虚空歌姫Blu-ray発売! 

劇場版マクロスF 虚空歌姫 イツワリノウタヒメ
Blu-ray が届きました!
虚空歌姫 Blu-ray パッケージ
化粧ボックス、生フィルム(メサイア台紙!)、分厚いブックレット、ゲームの説明書・・・豪華な感じ。

生フィルムはアルトでした。
シェリルのイアリングを付けてロッカーの鏡に姿を写すカット。
残念!
あとコンマ数秒後だったら鏡にはシェリルが写っていた筈なのに(笑)

ブックレットは中々のボリューム。
YF-24 と YF-25 の原画、YF-25 の計測用マーカーは初見です!
特典付チケット、映画館でプレゼントされたブックマーク、池袋駅の柱に展示された絵、新宿駅の壁に展示された絵、山手線の絵、これら全掲載も嬉しいです!

劇場版マクロスF 視聴機材(今まで)
では早速、再生します。
ええ、未だにブラウン管ですが何か(笑)?

Disc をプレーヤーに掛けるといきなりサプライズ。
「おことわり」の絵柄と音声がシェリル(またはランカ)で
再生されるではないですか。
気合い入ってる!?

本編を再生して期待が確信に。
何と!カットが追加されています!
アルトが風を読むシーンで鳥が舞うとか、
深秋葉原の玩具店イベントシーンで YF-25 プロフェシーとか。
ライブシーンも追加(差し替え?)カットが。
他にも多数。

後編も控えて結構しんどい作業でしょうに、
ディレクターズ・カットとか野暮な事を言わずに
さりげなく出す。格好良い!
サービス満点です。

ちなみにテレビで観ると
映画館で観た時とはかなり違った感覚で楽しめました。

映画館は、当然ながら映像の迫力が段違いです。
特にシェリルのライブのユニバーサルバニーは
落差が激しく、正直「この程度だったっけ?」と
ちょっと首をかしげてしまう位。

ただ、その後の「穏やかな」シーンでは
台詞に出ない細かい感情、たとえば
言おうと思ったけど言わなかった言葉、
みたいな部分を楽しむ事ができました。

家の、比較的小さいスクリーンで
何度でも見直せる気楽さで観ている辺りで
違いが出るのかなぁと妄想。

でも、映画館だろうとテレビだろうと
ラストの盛り上がりは圧巻ですね。
何度も観た筈なのに、不覚にも毎回感涙しちゃいます(笑)。


映像特典も手抜き無し。

封切りの舞台挨拶を収録!!
池袋はその場に居たので懐かしく、
新宿はへーそんな話したんだーと得した気分に。

期待していなかった(失礼!)
週間トロ・ステーションも秀逸でした。
マクロスF の企画の経緯に始まり、込めた意図までも
たっぷりと河森監督が解説してくれます。
文字を読まないといけないので正直テンポは遅いし
長いので多少疲れるのですが、吹き飛んでしまうくらい
興味深いオハナシでした。

シェリルのCMも新作映像で見応えあります。
短かさにもビックリしますが(笑)。

これにゲームまで入っているし、
「バラして売ってもいいのに」と心配してしまう程
ファンサービスゼントラ盛りの一枚でした。

興奮も覚めやらぬままネットをブラブラしていたら、
twitter で macrossf_spirit 様がこんなつぶやきを
されていた事を発見。

サカクランです。品川方面からメールが届きましたよ。「昨日から東京、神奈川、千葉、埼玉のJR線で順次ハイブリッドパックの駅貼りポスターが掲示されていきます!3種類ありますので全部みつけてみてください!!」と。 #mfmovie

マクロスF 友の会 神奈川支部 部員(嘘)としては、
スクランブル召集フラグ立ちまくりな情報です!
気分はもう「サンキュ!」。

虚空歌姫広告@JR横浜駅
JR横浜駅の広告 発見。
東海道線下り(5番線)、東京寄りに有りました。
中央北改札エレベーター近辺です。

虚空歌姫広告@JR川崎駅
JR川崎駅の広告 発見。
東海道線上り(2番線)、東京寄りに有りました。
京浜東北線との連絡通路近辺です。

横浜と川崎は同じ絵柄でした。orz
3種コンプリートを目指し都内まで足を伸ばしたかったのですが、
どうしても外せない用事が有り、泣く泣く帰宅。

帰りの電車が来るまでの間、ランカとシェリルの間に座り
何食わぬ顔でアルト気分を満喫したのはここだけの秘密だよ(笑)。

劇場版マクロスF 視聴機材(これから)
でその「どうしても外せない用事」が済んだ後の写真です。

HD 液晶 TV を購入しました!
配達予定時刻に家に居る必要が有ったのです。
今頃?という方が殆どかと思いますが、
虚空歌姫 Blu-ray 発売を機にようやく私も地デジ対策完了です。
経済産業省さん、マクロスのお陰で対策が一歩進みましたよ~(笑)。

マクロスキャノン級の大出費(大袈裟?)なので、
次弾(PS3)はチャージに時間が掛かりそうです。
誰か遊ばせてっ!トライアルフロンティア(苦笑)。

これからは無限のリピートで HD 画質を満喫ですっ。
嗚呼、シアワセ~♪

banner_13.gif にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2010/10/09 Sat. 23:59 [edit]

category: イツワリノウタヒメ

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  劇場版  イツワリノウタヒメ  虚空歌姫  Blu-ray  発売  横浜駅  川崎駅 
TB: 0    CM: 2

09

虚空歌姫 DVD/BDまでしばしのお別れ 

劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ、
バルト9の最後の上映に行ってきました。

気付けば11月21日からもう2ヶ月以上が過ぎ、
関東の、封切りからやっていた映画館は
徐々に終了していってました。

そして、私の活動圏的に、最後の砦であった
バルト9が今日でとうとう上映終了ということで
見納めに、というわけです。

22:10の上映は、終電が厳しい上映時間でしたが、
かなりの人が入っていて「残席わずか」の△になっていました。

大ラスの26:15の上映はさすがに席は半分程度しか埋まって
いませんでしたが、それでも結構凄いですよね!?

イツワリノウタヒメ、何度観ても楽しめます。
特に劇場の音響は、ならではですね♪

最後の上映だったからか、26:15の上映では何と!
クリスタルアートのブックマークプレゼントが
復活していました。
シェリルをゲットです。

20100206虚空歌姫 私的に最後の上映

帰り道はマクロスを観たと思われる人達が行進している感じで、
色々と感想やこれで見納めで残念とか
会話が飛び交っていました。

朝帰りです。これから寝ます。
zzzzz。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Posted on 2010/02/06 Sat. 06:36 [edit]

category: イツワリノウタヒメ

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: 劇場版  マクロスF  虚空歌姫  バルト9 
TB: 0    CM: 0

06

【虚空歌姫バレ有り】虚空歌姫感想-黒ウサギ編 

虚空歌姫の感想をまた書こうと思います。
今回はわざわざ重箱な事ばかりを書き連ねてみます。
たまにはこんなのも如何でしょうか。

誤解のないように書きますと、
私はイツワリノウタヒメは楽しみましたし大好きです。

この記事は白ウサギ編と対になっていますので、
もし、いきなりこの記事に飛んで来られた方は、
宜しければ白ウサギ編も読んで頂けると幸いです。

関連記事
【虚空歌姫バレ有り】虚空歌姫感想-白ウサギ編

この先はイツワリノウタヒメのネタバレです。

まだ観ていない方は読まない方が吉かと思います。
大丈夫な方のみ、続きをどうぞっ!

-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/24 Sun. 20:09 [edit]

category: イツワリノウタヒメ

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: イツワリノウタヒメ  感想 
TB: 0    CM: 6

24

【虚空歌姫バレ有り】虚空歌姫感想-白ウサギ編 

イツワリノウタヒメ(虚空歌姫)は、全国30館での公開開始ながら、
既に25万人を動員したとか。
超絶に面白かったし、観客も多かった印象ですが、
こうやって数字で見ると大きくうなずけます。
いい事です。いい事です。もひとつ、いい事です!
スタッフの方々へ、凄い!祝!拍手~!

来年2010年は、上映館が全国へ更に拡大していくようですね。
これからの方、期待に胸を膨らませて劇場へどうぞっ!

さて、虚空歌姫の感想を書こうと思います。


この先はイツワリノウタヒメのネタバレです。

まだ観ていない方は読まない方が吉かと思います。
大丈夫な方のみ、続きをどうぞっ!
-- 続きを読む --

Posted on 2009/12/29 Tue. 18:51 [edit]

category: イツワリノウタヒメ

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: イツワリノウタヒメ  感想 
TB: 0    CM: 13

29

【虚空歌姫バレ有り】CMランカ 

待望の新譜、CMランカが発売されました!

20091216CMランカ

このCDは、存在自体がイツワリノウタヒメのネタバレに近いので
まだ観ていない方は読まない方が吉かと思います。

大丈夫な方のみ、続きをどうぞっ!
-- 続きを読む --

Posted on 2009/12/16 Wed. 23:46 [edit]

category: イツワリノウタヒメ

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 4

16

