08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

超時空コラボポスター差し上げます 

プラモ VF-25F スーパーパーツのスミ入れとマーキング貼りにいそしむ週末です。VF-25Fも良かったけど、スーパーパーツもよく出来てるなぁ。バンダイのマクロスのプラモデルは、マクロス7まではタイムリーさ重視の「それなり」だったけど、フロンティアは凄い。元のデザインが良いというのもありますが、ディティールに愛が有ります。実は別会社から調達してたり?冗談はさておき、この調子でどんどんリリースして欲しいです。ケーニッヒとかシャイアンとかバジュラとか、もーどこまでもついて行きまっせー。

さて、唐突ですが、未開封の超時空コラボポスターが4本有ります。送料のみでお譲りします。ポスター用の筒でお送りします。もし、欲しい方がいらっしゃったら、コメントにてご連絡ください。メールアドレスをお忘れなく。私の方から連絡できませんので。

アキバ密着イベントだったので、参加したくてもムリーな方は全国に沢山いらっしゃるんじゃないかと。日本全国で盛り上がりたいなぁと。



Posted on 2009/03/08 Sun. 01:19 [edit]

category: 進宙式典

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: プラモデル  スーパーパック  スーパーパーツ  VF-25  バンダイ  マクロス  超時空コラボポスター 
TB: 0    CM: 0

08

マクロス超時空進宙式典 

普通「ブログはじめました」とかが第1回のタイトルなのでしょうが、
大好きなマクロスの記念すべき日、2009年2月22日という事で、いきなりですが参加レポートを書きます。

会場は終始、結構な人出でした。写真は比較的空いていた午前中の様子です。トークショーの時間になるとこの広場が人で埋め尽くされていました。
会場の模様
柱には流れるマクロス進宙式典の文字が!
私のお目当てはコレ!ハセガワのイベント限定プラモデル「1/72 VF-1A VALKYRIE ロールアウト001」!
第1号機という設定の本キットなので、2機並んでるとおかしいのは分かっているのに結局2つ買ってしまいました。ハセガワさんも、エンジェルバーズ発売早まったねー。式典で出してたらきっと皆5機買ってたのに。なわけないか。ファンレーサーを出して欲しいな。そしたら本当に5機買う人が出ると思う。少なくとも私は揃えるよっ。
客が途絶えた時を見計らって撮影。
ハセガワさんのお家芸!流線美!ため息が出ます。
公式痛車の張り替え実演が行われていました。ワゴンRかぁ~。何故アルトにしなかった。これは張り替え前。
痛車のラッピング交換実演(1)
痛車のラッピング交換実演(2)
痛車のラッピング交換実演(3)
痛車のラッピング交換実演(4)
でこちらが張り替え中~張り替え後。
痛車のラッピング交換実演(5)
痛車のラッピング交換実演(6)
痛車のラッピング交換実演(7) シェリルが妙にクッキリ写ってると思ったら、蛍光加工してあるのだとか。
痛メサイア・・・じゃなくて中島愛さんスペシャル。天使ランカがラブリー!ちなみに機首から翼に掛けたピンクと黒のラインはネイルアートっぽくキラ☆粒粒になってました。写真、あまり巧く撮れてないです。実物は見た瞬間にほぉ~っ、まめぐさんがバルキリー作るとこうなるんだ!てちょっと感動しました。
中島愛デザインVF-25(1)
中島愛デザインVF-25(2)
中島愛デザインVF-25(3)
痛車のすぐ横に展示されていたSDF-1チャリ。みんな痛車ばかり見てて人に埋もれてるやん。いいよこれ。ロイフォッカースペシャルだ。輝がマクロス船内をチャリで移動してるシーンを思い出した。
マクロスデザインの自転車
バンダイ当日発表の隠し玉はマクロスクォーター!でかい。でも超合金だなぁ。プラモも出して下さい!
マクロスクウォーター開発中(1)
マクロスクウォーター開発中(2)
マクロスクウォーター開発中(3)
デフォルメだけどこのVF-25なら欲しい!一番くじ、チャレンジしてしまうかも。
でふぉめか
こんなん出されたら買ってまうやろー!家をVF-25だらけにする気か!(まだ確保してないけど)
VF-25 シェリルデカール
VF-25 ランカデカール
唯今の大本命、ルカ機。早く出ないかなー!ゴースト3機付きと知った次の瞬間、アマゾンで1クリックしてしまいました。
ルカ機(1)
ルカ機(2)

関連記事
Macross 2009.2.22 Launch Event Wrap-up
マクロスF公式痛車 劇場版仕様(2009年秋公開予定)
「マクロス超時空進宙式典」展示物レポート!
2月に行われた『マクロス』ファンイベント“超時空進宙式典”のレポートが到着!!
マクロス超時空進宙式典レポート(その1~その4)

banner_13.gif 

Posted on 2009/02/22 Sun. 02:39 [edit]

category: 進宙式典

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロス  プラモ  アキバ  超時空進宙式典  ロールアウト001  マクロスクォーター  VF-1A  RVF-25  でふぉめか  中島愛 
TB: 0    CM: 0

22

