04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

映画館でブドーカン!シネマライブ 

マクロスF ギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン シネマライブのチケットを買ってきました。

20090919マクロスFギャラクシーツアーFINALシネマライブチケット

このライブ、行けなかったんですよ。

タイトルに違わず凄かったらしいですね。
Blu-ray買おうかと思い始めた所にシネマライブとは、
何たる良いタイミング。

ライブに参加したつもりで観て♪聴いて♪きます!

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2009/09/19 Sat. 02:47 [edit]

category: アニメイト

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  菅野よう子  武道館  中島愛  may'n 
TB: 0    CM: 2

19

マクロスFフェア~みんな!抱きしめて!アニメイトの果てまで!~ 

進宙式典(2月22日)以来の秋葉原。
アニメイトでマクロスFの小説Vol.1とVol.2を購入しました。
元々小説版は読んでみたかったのですが、背中を押してくれたのはもちろんこれ。
ランカ・リー ねこ日記 デビュー 販促ティッシュマクロスF 小説版 角川文庫 Vol.1 Vol.2
第9話「フレンドリー・ファイア」でランカが配っていたポケットティッシュです!

(第9話再生...)

ランカは事務所ベクタープロモーションと契約したばかり。
社長エルモがランカのデビュー曲「ねこ日記」のために画期的なプロモーションの方法を思いついた!
と期待させておいて、バラ、黒タイツ、水着(しっぽ付き)、籐の籠!

これは惨いセンス。
エルモあんたダメだ!と思ったらボビーの仕業。
伝説のメイクアップアーティストってホンマかいな。
ボビーには当分操舵士として頑張って貰うことになります(笑)。

アイドルの下積みって大変だなぁ、というよりはコミカルな印象のシーンでした。前話でニンジン被って販促してたり、出演予定の番組が中止になったり、その後のシンデレラぶりに忘れがちですが、ランカ、苦労してます。

一方で「サイトを立ち上げたりプロモを流そうとすると何故かすぐハッキングされて」と不穏な話もチラリ。そんな邪魔をするのはレオンしかいない、なんてのは今だからこそ。

話が反れますが、最初に観た時は、レオンがランカを邪魔する動機が良く分かりませんでした。メジャーになって欲しくないように見える一方で、後になってランカアタックを強行したりで。今では「第117船団の生き残りに目立って貰っては困る」が理由なのかなと思っているのですが、どうでしょう。
キャシーに近付いたのも説明が付くし。
キャシーが「ガラスの靴を履かなかった」のも彼の差し金?
オズマが統合軍を辞めてしまったのは計算外?
考え過ぎか(笑)

(...第9話停止)

話を元に戻して、これはアニメイトの、マクロスF関連商品を購入1,000円毎に、ランカが配っていたティッシュが貰えるというキャンペーン。

マクロスFフェア~みんな!抱きしめて!アニメイトの果てまで!~

劇中のデビュー曲「ねこ日記」のロゴ・イラストが中央にあしらわれたシンプルなデザイン。
さすがにヒネリが有って、キャラクターシールが入っています。
ランカとナナセのお友達コンビでした。
キャラクターシールの絵柄はランカとナナセ
他にも幾つか買い物したのですが、プラモ系なので、また別記事で。

-----
2009/11/29 訂正
第10話「フレンドリー・ファイア」→第9話「フレンドリー・ファイア」
やっちゃってました orz


Posted on 2009/05/03 Sun. 00:38 [edit]

category: アニメイト

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  小説版  角川書店  アニメイト  ティッシュ  ねこ日記  ランカとナナセ二人で本当の娘娘踊りを見せてくれ! 
TB: 0    CM: 0

03

