02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オオサンショウウオさんTVリモコン 

オオサンショウウオさんTVリモコン

裏のまた裏返しでしょ♪
再び、オオサンショウウオさんTVリモコン。

オオサンショウウオさんのお顔はこんな感じです。いい感じの愛嬌。
クチが発信口になってます。
ポテッと腹這いに置いておくとリモコンには見えないです。
娘にはカワイイ~と大好評でした。リモコンだと判ると更に感心してました。
マクロスFファンなら、もう一歩踏み込んでそれと判りますよね。
オレンジのぬいぐるみ、USBマウスと、オオサンショウウオさんは繁殖一方です(笑)。


リモコン本体は取り外せます。単4電池2本で軽量コンパクトです。
ラバーカバーと合わせると、まぁ普通の軽さです。
外せるようになっているのは丸洗いできるようにでしょう、多分。

機能は、商品名通り TV リモコン。
地デジ/BS/CS の切り替え、チャンネル/入力/ボリュームの変更ができます。
ANIMAX ボタンは BS 236ch をいきなり表示する機能です。

そんな感じなので、録画的な操作は純正リモコンで。
個人的には、録画・再生は nasne + PC でしているので、
テレビリモコンはこの機能でも十分です。

ていうか、このアイテムはマクロスもののウキウキ感が真骨頂ですね。
半ば無意味な位にこれでテレビをオンにしたりオフにしたり(笑)。
いつでもマクロスF!

ファミマドットコム「アニマックスショップ」にて
http://www.famima.com/shop/c/canimax/


Posted on 2013/01/23 Wed. 08:43 [edit]

category: ファミマ

thread: マクロスF(フロンティア)  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF    ファミマ.com  アニマックス  オオサンショウウオさん  TVリモコン 
TB: 0    CM: 2

23

オオサンショウウオさんTVリモコン 

オオサンショウウオさんTVリモコン

届きましたよ~!

シリコンラバーのカバーは案外プニッとしてて、かと言ってリモコンから逸脱していない、いい按配の触感です。
ウチの SHARP も東芝もばっちり操作できました。

リモコンって複数アルト意外と便利かなと思ってポチりました。
すぐに見つからなかったり、家族で チャンネル争奪 協力したり(笑)。




追伸
こんな動画が!


追伸2
明日はまめぐさん New Single の発売日ですよ!
琴浦さん、アニメも出し惜しみ無しの全開で進行中ですね。第2話も面白かった。

Posted on 2013/01/22 Tue. 07:50 [edit]

category: ファミマ

thread: マクロスF(フロンティア)  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  ファミマ.com  アニマックス  オオサンショウウオさん  TVリモコン 
TB: 0    CM: 2

22

パインケーキ 

「パイン」
それはマクロスにおいては特別な食材。
ロイフォッカーは、クローディアが作ってくれたパインサラダを
食べれずに戦死してしまいました・・・。

フィナーレ!
パインケーキです。

ランカちゃんの絵が、何時見てもかわいい~。山崎パンありがとう!
べ、別に、食べ終わった袋を綺麗に拭いて取っておいたりしないんだからね!
(本当デスヨ)

20091202パインケーキ パッケージ

中身はこんな感じです。劇中の「おにいちゃん版」に比べるとちょっと小さ目?
おやつによさそうなボリュームです。

20091202パインケーキ 中身(1)20091202パインケーキ 中身(2)

味は、菓子パンとしてなかなかいけます。
ちゃんと上にパインも乗っていますし。
顔に見えるあの形はさすがに再現されていませんが(笑)。

キャシーがオズマに作り方を教えたというパインケーキ。

「ふーん、いい度胸ね。プラス5周!」
「己の付言を悔いるがいいわ!」

・・・あたりはオッカナクて泣きそうですが、
ケーキを作るキャシーは、ちょっと見てみたい気もします。

この所、一日1アイテムで試してきましたが、
無事にコンプリートして、正直、ホッとしています。

「これからは一日に2個も3個も買える!」


banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Posted on 2009/12/02 Wed. 02:12 [edit]

category: ファミマ

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: パインケーキ  ファミマ  イツワリノウタヒメ  マクロスF 
TB: 0    CM: 2

02

杏仁マンゴー 

今日のマクロスF 虚空歌姫コラボアイテムは、杏仁マンゴーです。
コラボシリーズで唯一、メサイアの絵が描かれているのはポイント高いです。

20091130杏仁マンゴー ランカ20091130杏仁マンゴー アルト20091130杏仁マンゴー シェリル

早速飲んでみます・・・。

「え?これ!どうなの?」

口に含んだ直後はマンゴー味が広がってかなりイケテルのですが、
杏仁の後味が 0-G LOVE。
これから買う方は、衝撃に十分な備えを(笑)。

とは言っても、人間の初体験の敏感さ、順応のスピードは大したもので、飲んでいるうちに美味しく思えてくるから不思議。
フルーツポンチ風の杏仁豆腐(マンゴー入り)を、ジュースにした感じです。

しまいには杏仁の刺激が物足りなくなる始末。

「ストローで飲むから杏仁を感じないんだ。」

グラスに注いでみます。

20091130杏仁マンゴー グラスに注いでみた

杏仁マンゴーを堪能するには中々良い方法ですよ~。

いい「デザート」でした。
ガッツリ系の食事(弁当とか)にピッタリ合うと思います。

いよいよ、残すはパインケーキ。
明日、行きつけのファミマに置いて有れば、コンプリートです。



動画は0-G LOVEと今月号のモデルグラフィックス(痛F-14)繋がりで。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Posted on 2009/12/01 Tue. 03:20 [edit]

category: ファミマ

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: 杏仁マンゴー  ファミマ  マクロスF  イツワリノウタヒメ 
TB: 0    CM: 2

01

三色ソースの杏仁豆腐 

今日のファミマ マクロスF イツワリノウタヒメコラボ商品は、
三色ソースの杏仁豆腐です。

デザートらしく、オシャレでちっちゃいです。

20091129三色ソースの杏仁豆腐 パッケージ

カラフルな3色のソースは、ピーチ、キウイ、ブルーベリー。
白い3つのカタマリは・・・その通りです!生ホイップです。
主役の杏仁豆腐は下に隠れており、この写真からは見えていません(汗)。

20091129三色ソースの杏仁豆腐 ソース&生クリーム

このデザート、意外と他のデザートと見分けが付かなくて、
「やっぱり無い・・・orz」と、一度通過してしまいました。
お目当ての場合は、よく探してみるといいかもしれません。
もしかすると、見落としているかもっ。

味の方は、実に美味しいです。
今までで一番ではないでしょうか?

カレーパンも良かったですが、
「カレーの味が弱い!」という方がいらっしゃるかもしれませんし、
私としては杏仁豆腐に暫定一位を付けたいです。

強いて難点を言えば、キウイソースですね。
これだけをすくって食べると・・・微妙(笑)。
ホイップとか杏仁豆腐と一緒に食べる想定で味を調整していると
思うので、筋違いなのですが。

残すは、パインケーキと杏仁マンゴーです。
どっちがラストかなぁ。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Posted on 2009/11/29 Sun. 00:26 [edit]

category: ファミマ

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: 三色ソースの杏仁豆腐  ファミマ  マクロスF  イツワリノウタヒメ 
TB: 0    CM: 4

29

