07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トレフェス in AKIBA レポート 

更新がずーっと滞っておりました。
ご来訪頂いた方々、大変申し訳ございませんでした。
久し振りの記事はトレフェスです!

トレフェス in AKIBA へ行ってきました。
ホビーの聖地?秋葉原にて開催されるガレージキットの
イベントは大盛況でしたよ~。

会場の秋葉原UDX 2F は世界一等地で集客性は最高なのですが、
従来のトレフェスに比べると如何せんフロアが狭くて
ディーラー卓数はレイアウト上で 184。
入場有料とは言え、超満員になって展示フィギュア倒壊とか
起こったりしないかと、正直少し心配していました。

いざ当日。
混み具合を見ながら入場を制限していたようですが、
さじ加減は結構ギリギリ。
卓に釘付けになっている人と移動したい人とで結構
通路がつかえていました。

目と鼻の先のディーラーさんになかなか辿り着かないのは
ストレスですが、会場の外で余り待たされちゃうのもヤなので
あんなものなのでしょうね。

写真撮影の 13 時以降解禁はよく考えられていたと思います。
午前中は人気ディーラーに並ぶ人とお目当ての卓に急ぐ人とで
物々しい雰囲気でしたので。

写真撮影が混雑に影響しているというのがちょっとショック
というか申し訳ない所ではありますが…(苦笑)。

さて、お待たせしました!
マクロス物の写真をお送りします。

※以下は作品ごとに私の感想や妄想がツラツラと続きます。
 シンプルに写真だけを見たい方はこちらへどうぞ。
トレジャーフェスタ in AKIBA

Experten 完全変形 1/100 VF-3000 クルセイダー】




マイナー VF の立体化。しかも完全変形!
変形する所が見たいですか?ディーラー様がご自身で公開されています。
1/100VF-3000変形システム(動画)

VF-3000 が登場するゲーム、マクロス M3 のプレイ動画はこちら
DC MACROSS M3 VF-3000&VF-9&VF-14 FREE MISSION
【DC】MACROSS M3 EP03 VF-3000

アーニトル VF-1D


ワンフェス冬の VF-1Jトレフェス in 有明3 の VF-1S と来て、遂に VF-1D が来ました!
3イベントの間は短かったのに精力的です。
最初に J を拝見した時は、正直、シリーズで出されるとは想像していませんでした。
作者様はきっと本気なのでしょう。そうお見受けします。
次は是非 VE-1 を!
「VF-1A じゃないんだ~」って(笑)。

【だっくている シェリル


トレフェス in 有明3 で拝見したシェリルですね。
今回の水着は黒ですか~。
劇場版を意識されたのでしょうか。
だっくている様のフィギュアはポーズが絶妙ですね。
素体の出来が素晴らしいので、是非劇場版黒シェリルへ発展を(笑)。


《今回の戦利品》
VF-3000 を購入♪
整理券を貰いに6時に会場に行った甲斐がありました。
メーカー製?精度が只事でない雰囲気です。
独特の変形を楽しめたらいいなぁ。楽しみです。


banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Posted on 2010/06/20 Sun. 22:49 [edit]

category: トレフェスinAKIBA

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: トレフェスinAKIBA  VF-3000  VF-1D  シェリル 
TB: 0    CM: 2

20

