09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アキバなう。戦利品 

秋葉原で絶賛開催中のマクロスFのイベント「アキバなう。」
本日はゲットしたお宝について書きます!

SHOP の模様などイベントレポートは別の記事に書いていますので
宜しければ合わせてご覧ください。
一番くじアンコールの写真も有ります。
【関連記事】
アキバなう。に行ってきました

それでは、参りましょう~。ひとつ目!

【劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ 設定資料集】
SHOP で真っ先に手が伸びたのは
イツワリノウタヒメの設定資料集でした。
MOVIC さんのサイトで注文し忘れていたので
ナイスタイミン~!

表紙はシェリルのキービジュアルです。


この資料集、商品説明では
「メカ系の設定は含まれておりません」
となっているのですが、
かと言って完全にキャラ本かと言うと
そんな事はない!のでした。

メカ系資料1 ジャイロバイク


メカ系資料2 バックステージ


うーん、苦しい…ですか(笑)。
写真は無いですが、バルキリーの華麗な変形シーンなんかも
載っています。着ぐるみの方ですが。

まぁ、ちょっと真面目な事も書きますと、
「制作スタッフの方々はこういうのを見ながらガシガシ作っているのだなぁ」と妄想を膨らませる分にはとても楽しい本なので、
そういうのが好きな方は満足間違い無いでしょう。

ふたつ目!

【超時空要塞マクロス セル原画彩色セット】
設定資料集で制作の修羅場に想いを馳せた後は、
セル彩色の体験キットなどは如何でしょう!?
ジャ・ジャーン!


えー済みません!
これは「アキバなう。」の SHOP には売っていません。悪しからず。
こういうのがゲットできるのもアキバのアキバたる所以。
くれぐれもレジのお姉さんに質問しないようにお願いします(笑)。

No.1 一条輝編


No.2 リン・ミンメイ編


No.3 バルキリー編


No.4 地球統合軍編


No.5 ゼントラーディ軍編


これ、ファーストマクロスがテレビ放映されていた頃(再放送かも)、
駄菓子屋で見かけたような気がします。
近年はセル彩色は海外発注でしたっけ…??
ノスタルジ~。

みっつ目!

【アイドルマスターSP】
今も世界のどこかで
マクロスコンツェルンが開発中と噂の絶えない人工知能(嘘)。
そのソフトウェアを搭載するバーチャロイドは
接する人間の思考や特性をリアルタイムで解析し、
恋愛感情を操る事さえ可能であると言う。

高度に機密がプロテクトされ一部のエージェントにしかコンタクトが
許されないアキバの闇の店舗「YO-DO-BA-SHI」より、
今回、そのソースコードの一部を流用したというサンプルの入手に
成功した。
ここにその全貌を公開する(全部大嘘)。

The Best 入りしてお買い得な PSP のアイマス。


ダウンロード・コンテンツ・カタログF 17号


購入♪


衣装選択


コメント


天海 春香



菊池 真



高槻 やよい



なお、人工知能の流出コードには複数のバリエーションが有り
それぞれ「パーフェクトサン」「ワンダリングスター」「ミッシングムーン」
というコードネームが付けられている模様。
現在、別のサンプルを入手すべく接触を開始している。
詳細は追って報告する。
↑すんな(笑)

さいご!(よっつ目)

【シェリル飲~む?】
「アキバなう。」でしか買えないものを紹介せんかい!という怒声
もとい天使の声が聞こえました。
大丈夫です。勿論、ございますとも(汗)。

前から


後ろから


横から


シェリル飲~む?全種類、買ってきました。
こいつぁヤバイですね。
あ、ネーミングがですよ。えぇ!

これから夏場は水分補給が肝心ですし、
コミケやワンフェスなど過酷な状況にさらされる場合は
あらかじめ凍らせて持って行くと額や頬にそっと押し当てて
大変「気持ちいい!」事になるのではないかと思われます(笑)。




マオ飲~む?

※すそと花柄はその辺の紙とペンで何とかするのです。

サラ飲~む?

※「ガードが固い女じゃだめかしら」と悩んでいたので、
 ほんの少し胸元のガードを解いてみました。
 …って単に包む技術が無かっただけ(笑)。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2010/07/11 Sun. 08:46 [edit]

category: アキバなう。

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  イベント  秋葉原UDX  アキバなう。  シェリル飲~む?  イツワリノウタヒメ設定資料集  アイドルマスターSP  ランカ・リー衣装  超時空要塞マクロス  セル原画彩色キット 
TB: 0    CM: 2

11

アキバなう。に行ってきました 

秋葉原 UDX 2F インフォメーションにて行われている
期間限定マクロスイベント 「アキバなう。」。
行ってきました~!

写真外の右側は通常通りのインフォメーションになっています。


Shopの全景はこんな感じ。足を止めたり写真を撮ったりする人も。


店内は広過ぎず狭過ぎず、客足と概ね合っている感じでした。


SHOPの窓ガラスにはギラサマ祭のキービジュアルが。


シェリルの衣装の描き込みは尋常ではないです。


幕張メッセの 2009年10月17日、18日はクロスオーバーライブの事ですね。
…ギラサマ祭はそれに匹敵!?


VF-25 メサイアは実物大!?



一番くじ ギラサマアンコールのサンプル展示が有りました。
POP。


G賞
黒シェリルは衣装がゴールドに!伴ってマントやムチが黒に変更。


白シェリルは赤味が入った色に変更。


メサイアランカは変更無し?っぽいですね。


ダルマゼミナールのランカ。ダルマが金色に!SPACY!


D賞の中華皿。中華じゃなくても盛れそうなデザインです。


C賞のランカ。ファミマカラーになっています。
劇中でもファミマが舞台になったりしていましたら、
これはイイのではないでしょうか!!


B賞の白シェリル。純白もイイです。


A賞の黒シェリル。赤が鮮やかになっています。


E賞とF賞が無かったのは、シークレットという事なのでしょうか。
前回の一番くじは引き損ねたので、個人的には
でふぉメカはそのままで全然 OK というかむしろ嬉しいのですが、
新しいのが来てもそれはそれで燃えそう!

追記 (2010/7/11)
E賞とF賞はたまたま展示が無かっただけのようです。
本家のページをチェックしてないなんて失礼しました。
一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ ギラサマアンコール!!-一番くじ

楽しみです。

戦利品はまた別の記事にてお送りします。

【関連記事】
戦利品の記事書きました(2010/7/11)。
アキバなう。戦利品

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Posted on 2010/07/04 Sun. 07:49 [edit]

category: アキバなう。

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  イベント  UDX  アキバなう。  秋葉原 
TB: 0    CM: 0

04

