07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ワンフェス2010夏 戦利品 

ワンダーフェスティバル2010[夏]、
最後の記事は私が買ったものです。

TAC&ちゃわんむし QF-3000E GHOST


いつも素晴らしいディティールで考証された精度の高いマクロスメカを
リリースされているTAC~様のアイテムを無事ゲット。
本編では一瞬の登場ですが、確かにマクロスの世界に存在した無人機。

その後マクロスプラスでクローズアップされ今やマクロスの看板メカ、
は言い過ぎにしても重要な存在です。

作る時にまた資料をひっくり返して私なりに纏めてみようと思います。


MITモデル オオサンショウウオさんせっけん


前回の虚空歌姫版に続き、条件反射で購入。
日常生活で使うものってそれだけで販促効果高いです。
今回はどんな香りか、楽しみです。


ARCADIA シェリル・ノーム


何を隠そう、初のフィギュアガレキ購入です。
うまく作れるか、本気でドキドキなのですが、
小さ目だし、胴体が二つ付属するし(笑)、
チャレンジに丁度良いかな、と。


他にも買いたかったけど売り切れだったアイテム、
版権NGだったアイテム、
予算とか積み具合などなどで心残りながら見送ったアイテム、
悲喜交々ですが、今年の夏はこれにて~。


banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2010/08/02 Mon. 03:25 [edit]

category: ワンフェス2010夏

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: Macross  マクロスF  超時空要塞マクロス  ガレージキット  ワンフェス2010夏  戦利品  QF-3000E  シェリル 
TB: 0    CM: 0

02

スタークルーザー 

ワンダーフェスティバル2010[夏]、
例によってマクロス物を楽しみに巡ったのですが、
今回オプションで、マクロスとは直接は関係ない
とあるディーラー様へご挨拶しようと思っていました。

4-19-06 OverWork 様です。

ぴろすけ氏は、アルシスソフトウェアのPCゲーム
スタークルーザー」よりスタークルーザーを製作、
版権申請されていました。
が、残念ながら、今回は版権者不明で許諾が降りませんでした。
氏のブログはこちらです。

日々雑記

このスタークルーザーという作品、
宇宙SFモノとして大変な良作・名作で、
マクロスに相通じる所も有り(笑)、私は大好きなのです!

通り掛かった際に、残念な思いをお伝えした所、
何と!実物を持参されていて、拝見させて頂けました!

こちらです。



素晴らしい出来です。
武器や装備も考証・製作されているそうで、完璧です。
ご存知の方には感激のショットではないでしょうか…。

スタークルーザーって何!?

宇宙開拓として作られた恒星間ワープ装置“重力カタパルト”によって、人類は近隣の3つの星系へ旅立っていった。しかし、これらの開拓は急激かつ広範囲であったため、連邦パトロールの目が行き届かない地域は次第に治安が悪化していったのである。連邦本部は、この現状打破するべく悪質な犯罪者に対し懸賞金をかけ、犯罪者を倒すハンターとなる人材を公募した……。

他星系への人類の展開、テロリスト、手をこまねく中央組織…
お、マクロスフラグ立った(笑)!

冗談はさておき、
「ハードボイルドな会話」
「二転三転する練られたストーリー」
「4つの星系を自由に飛び回れ宇宙空間での浮遊感・広大なフロンティア感を堪能できる3Dシステム」
「SF感たっぷりの秀逸な旋律のBGM」
「星毎の生態系までも考察された基本設定」
全てがSF好きの心をわし掴み!です。

分かり易い紹介ホームページはこちらです。
STAR CRUISER INDEX

動画も幾つかリンクしておきます。

スタークルーザーを懐かしみながらのんびりプレイ Part1(1/2)
8bitなレトロゲームですがギブスンとブライアンの会話までは是非ご覧頂きたいです。

スタークルーザーを懐かしみながらのんびりプレイ Part2(2/2)
2分辺りからが真骨頂!
宇宙的浮遊感・広大なフロンティア感を持ったシステムが見れます。
完全3D戦闘、行き先もフリー。星系を自由に飛び回れます。
でも呑気に遊覧飛行なんかしてエネルギーが切れたらGAME OVERです。
鉱石回収とか、マクロスFのバジュラを連想します。
S.M.S.の仕事として、小説版にも少し出てきましたよね。

スタークルーザーを懐かしみながらのんびりプレイ Part4(2/2)
3分 - 5分 の会話は見所です。

メガドライブ版
エンディングの「登場人物その後」の
マクシミリアン・~にマクロスの影を見ます(笑)
※1分30秒辺りからがエンディングです


ぴろすけ氏は既にギブスン機を製作開始されているようです。
逞しい…。
版権の所有者が無事見つかる事を祈ります。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2010/08/02 Mon. 01:11 [edit]

category: ワンフェス2010夏

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: アルシスソフト  スタークルーザー  ガレージキット  マクロス  ワンフェス2010夏 
TB: 0    CM: 0

02

ワンフェス2010夏 ヘロヘロ日記(マクロスコスプレも少し) 

ワンダーフェスティバル2010夏、個人的な参加日記です。
ワンフェス初参加の方のお役に立つ…といいナ(自信なし)

※本記事のマクロス成分はコスプレイヤー様の写真位です。
 予めご了承キラッ☆

マクロス物のレポートは別記事に載せています。
よろしければどうぞ。
ワンフェス2010夏 マクロス物 メカ・一般ディーラー編
ワンフェス2010夏 マクロス物 キャラ他・一般ディーラー編
ワンフェス2010夏 マクロス物 企業ディーラー編

24(土) 夜
最終電車で海浜幕張入り。
駅前にはベンチでうたた寝に入ろうとする方々がチラホラと。
いよいよ夜が明ければワンフェスなのだと実感。
テンションアーップ!

高貴でブルジョアな私は当然!宿泊施設入りです。
一路、漫画喫茶を目指します(笑)。
…でも、ブラリとマックに入ったのが失敗。
座席にコンセントが!
そしてカバンにはPSPの電源ケーブルが!
否応なくゲームにハマってしまい、
知らぬ間に夜は白々と明けていったのでした(笑)。

教訓:コンセントは睡眠の敵

25(日) 早朝
幕張メッセへ移動開始。
会場に近付くにつれて同じ方角を目指す人が続々と増えていきます。

オマイラ!一体どこから湧いた~。
まだ始発は動いていない筈だが!

不覚!
多少焦りつつ列に並びます。
最終的な待ち位置はここらへん。
前日入りした意味全く無し(笑)。


大きな地図で見る

最初はホールが朝日を遮ってくれていたのですが、
9時頃になるとギラギラの直射日光が差し始めました。
灼熱の中じっと我慢です。

わずか数十メートル先の方々は日陰で涼しそうなだけに、
僅差で負け組みな状況は精神的ダメージ倍増です。

教訓:始発前でもバトルは熾烈。速やかに並べ。

ただ今回は、二度目の夏のワンフェスという事で熱射対策は万端。
日焼け止め、帽子、タオル、長袖、水分(冷凍ペットボトル)、
折り畳み椅子…。
割と無事に乗り切りました。

教訓:熱射対策は計画的に。

25(日) 10:00
開場時刻 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ほぼ徹夜で夏の日差しにも晒されたのに結構元気な自分にビックリ。
お目当てがディーラーさんや先客に買われてしまわないか、
もうそれだけで頭が一杯。
会場に入ったら、足早に目的の卓へ!
冷房がキモチイイ~。

・・・
首尾よくゲット!もアリ、
版権NGもアリ、
卓で急に迷っちゃったとか、
悩んでいたら完売とか、
それはそれは激しい葛藤がありましたが、
生々しいので具体名は割愛(笑)。

教訓:待ったなし一本勝負!

25(日) 10:41
タタカイを終了し、じっくりと
マクロス物ツアーを始めているとN氏より会場到着のTEL。
彼は無類のチャリンカーなのでマイチャリで幕張入り。
真夏の炎天下の中、ご苦労な事です。
趣味人の行動力は私には全く理解できませんよ(笑)。

25(日) 12:11
ホール1~3を見終わり、ホール4へ移動しようとした時、
マクロスのコスプレイヤーの方々を発見!
当然!撮らせていただきました。






25(日) 14:01
ホール4~6を見終わり、遅い昼食。
気が抜けたか激しい睡魔が。
8割方自業自得(笑)。
まだ企業ディーラーのホール7、8を観てないのにヤバイ!

冷房が効き切らなくなってきてちょっと暑い~。
夏の日差しで屋根が焼けてるのが大きいとは思いますが、
会場の熱気・人出も少なからず関係していると妄想するのは私だけ!?
(10時の入場時は涼しかったし)



25(日) 15時台
企業ディーラーは周るのがとても大変!
精巧で可愛いらしいフィギュアが所狭しと展示されるので、
人気ブースの前は満員電車並みにごった返します。

でも初公開の試作などが展示される事も有るので侮れません。
…と張り切ってチェックしましたが、
マクロスFは特に新作展示は無く、残念至極。

25(日) 16時台
フリー巡回。
端っこからローラー作戦で素敵な作品探し。
この時間になると撤収が徐々に始まるので見逃す作品もきっと数多。
そして、ていうか、この時間からローラー作戦は完遂不可能(泣)。

天神英貴氏がお見えになっていました。

25(日) 17:00
終了~。
7時間のイベントに5時間待ちはさすがに疲労激しく真直ぐ帰宅。
でも満喫~。
早くも2011[冬]が待ち遠しいです。

教訓:ワンフェス楽し過ぎ!


補足:
公共の場で夜を明かすのは、地元の方が良くは思わないでしょうし、
睡眠不足だと熱あたりや(冬は)風邪にやられる可能性が高そうです。
実際、イザ入場直前に気分が悪くなって座り込んで居る方を沢山見ました。
ちゃんとした所でちゃんと寝て参加するようにします。
午後~夕方の辛さは尋常でなかったので。
自戒を込めて(笑)。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2010/07/31 Sat. 21:01 [edit]

category: ワンフェス2010夏

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: ワンフェス2010夏  マクロス  ワンダーフェスティバル  参加手記 
TB: 0    CM: 0

31

ワンフェス2010夏 マクロス物 企業ディーラー編 

ワンダーフェスティバル2010[夏]に行ってきました!

マクロス物限定で写真や感想など綴っていこうと思っております。
続いては企業ディーラー編です。

写真のみをスライドショーで見たいな~という方はこちらのリンクからどうぞ。
メカ・一般ディーラー編
キャラ他・一般ディーラー編
企業ディーラー編
ALL(上3つ+α)

他のジャンルは別記事に載せています。
よろしければどうぞ。
ワンフェス2010夏 マクロス物 メカ・一般ディーラー編
ワンフェス2010夏 マクロス物 キャラ他・一般ディーラー編

前置きはここまでです。
では、どうぞっ!

株式会社やまと
VF-1A スーパーパック マックス機

愛・おぼえていますかのマックス機です。
「愛おぼ」のマックス機は S 型 と A 型の両方が登場します。
冒頭の戦闘で凄いマニューバーの後、
ゼントラーディ兵を無慈悲に撃ち抜くシーン、
よく見ると角は 1 本つまりこの A 型です。
ミリア639と大気圏内の死闘を繰り広げた S 型も
外せないわけですが。
愛おぼ見所多過ぎ(笑)。

VF-1A スーパーパック 柿崎機

こちらは柿崎機。スカルマークの緑が目印。
詳しい人だと機番012を先にチェックしてしまうかも。
TV 版の柿崎機はサンドブラウンだったので
最初は印象が弱かったなぁ…。
F ではルカ機が緑だったので、密かにフラグを感じて
いたのですが、密かにしておいて良かったです(笑)。
ファーストでは 3 機編隊だったのが、
F では 2 機+ 2 機編隊になって欠員が不要になったから!?
まさか(笑)。

バイクヘルメット S.M.S.スカル小隊 オズマ・リー type

オズマカラーリングのヘルメットですよ!
これ、やまとさん初の F モノではないでしょうか?
しかも商品名に虚空歌姫って入っています。
いよいよやまとさんも F 参入!?
妄想は果てしなく。
公道を走れる、基準を満たしたタイプと思われます。
私はバイクに乗らないのでアレですが、
これを被って疾走する姿を彼方此方で見てみたいものです。

YF-19

8/3 発売の新パッケージ版。
バトロイドのプロポーションなかなかですね。
この造形で完全変形するのだから驚きです。
バリアブルファイターマスターファイル VF-19 が出たり、
ハセガワさんから 1/48 シリーズが出たり、
プラスも静かに盛り上がっていますね。
トイと関係ないですが、マクロスプラスの Blu-ray 版は出ないのでしょうか。

1/60 YF-19 & YF-21

「スーパーノヴァ」コンペティションのライバル機同士での展示。
YF-21って足のつけ根がエアインテイクではないので
可動範囲が広そうですね。
戦闘機っぽさが減ったと言えばそれまでですが。
太腿に付いたデカイ板はFASTパック。
YF-21 の脚はファイター時は
完全に機体内に収まっているから
ふくらはぎではなくてここに付くのです~。
YF-21のFASTパックは機体下面を覆っている装甲に
更に被せるカタチをしています。
いかにもステルス機って感じの滑らかなフォルムを
崩さないデザイン、サイコー!
最後のはファイター形態のハナシですね。
写真から脱線して済みません(汗)。

YF-19 フォールドブースター&ファストパック

マクロスプラス終盤の盛り上げに一役買うメカ、
フォールドブースターです。
内部が電飾で発光します。
写真はシャッタータイミングで後ろの緑ライトしか
写っていませんが、先っちょのクリア部も光ります。
YF-21 にも付くのでお得!?
VF-171 の時代になっても基本はこのカタチです。
劇場版後編で美星学園の屋上の VF-1 に
フォールドブースター装着シーンとか無いかな~。
そうなるとやまとさん VF-1 装着アダプタ開発で
大忙しになっちゃいますね。

YF-19 ウェザリング特別仕様

ウェザリング=汚し塗装が施された「リアルタイプ」YF-19。
ディティールが強調されて単一色よりはグッと渋い
格好いい感じになっています。
自分で好きなように塗るのも楽しいですが、
失敗したくないし、プロが塗ってくれるならよっぽど安心!?
という脇腹コチョコチョなアイテムですねぇ。

VF-1S ストライクパック ウェザリング特別仕様


ウェザリングシリーズの愛おぼ版。
ふーん、と油断していたら、
二連装ビーム砲のシルバー塗装が格好いい!
元々そうだったっけ?とオリジナル版の写真を確認してしまいました。
ウェザリング版の特徴っぽいです。
そして愛おぼと言えば反応弾。付属してます。

VF-1J グレーゴーグル版

VF-1J 輝機の「頭部センサーカメラのフチがグレー」版(笑)。
笑ったのは誰ですか?私です済みません。
VF-1J のグレーゴーグルはアーマードバルキリー仕様。
アーマードバルキリーと言えば、
不真面目にも輝が戦闘中にミンメイの水着姿を
観ていたあの回です。
酷いシーンでした(笑)。
戦闘もウワーってやられるし(相討ちでしたか)。

でも!マクロスクロニクルをひっくり返して確認してみたら
結構奥が深いんです!グレーゴーグル。

TV版バージンロード以降のマックス機、ミリア機
(全身ブルー&レッド)のゴーグル、実はグレーです。
また、愛おぼでも VF-1A だけはゴーグルはグレーです。

へ~、面白い。けどそこまで分からんわ。
ちょっとマニアックやね…と、感心しつつ
やまとさんの過去商品をチェックして爆笑。
普通に全て再現されていました。
グレーゴーグル。さ・す・が。


この他に撮影禁止!の初公開アイテムも有りました。
禁止なので写真は有りません。
ご本家のブログでどうぞ~♪
ファイアーバルキリーとリガードの写真が有りますヨ
2010WF夏。お疲れサマ~

マクロス要塞型の展示も有りました。欲しい…(笑)。


リボルテック
3段変形 VF-1A

低価格・コンパクト・3形態変形がウリのリボルテック VF-1A 愛おぼ輝機。
2010冬に引き続き、リボルテック・ジオラマ(リボ・ラマ)に飾られていました。
展示はこれだけなので縮小ですが、有るだけでちょっと嬉しいですね。
前回は新発売だったのでプロモーションもリキ入ってたという事でしょう。
このシリーズ、気になっていてようやく先日 VF-1J を購入しました。
いやー、いいですよこれ。
展示品を見てるだけだと「あー約1/100バルキリーね。安いね」で
終わってしまいがちですが、
割とそれっぽい変形をしますし、
ディスプレイスタンドも付属しますし、
安心のリボルバージョイントでポーズも決まるし。
コックピットがバトロイド時に胸の下に少しだけ入り込むのですが、
実際にはめたり外したりしてて思わず唸ってしまいました。
ガシガシ遊んでこそ価値を感じるアイテム。
これで約2000円はお得。
そのうちリボ・ラマを作ってみようと思います。

【メガハウス】
シェリル・ノーム LF Ver.


青版は大好評で早々と売り切れ。
第24話ラスト・フロンティアのステージ衣装で再び戻ってきました。
胸の皺、脚の皺、腕の皺、腰布のなびき方、
全ての造形表現に意味が込められていそうで圧倒されます。
すげー!アルターのあかつき氏!
キャストオフ時の腰の造形が凄かったです。
特に後ろから見ると鼻血モノ。
前からの写真しか無くて済みません(汗)。

ランカ・リー 超時空シンデレラVer.

全銀河のお兄ちゃんが待ち焦がれたフィギュア登場。
何かとシェリルと較べられるランカで、
衣装のデザインが死ぬ程可愛らしいので、ロリ○○と
捉える向きもあるかもしれませんが、甘いです(キリッ)。
少し内股な脚のライン、胴体のライン、いいポーズですよね。
でもこれ、スムーズに踊ってビシッと決めるのは大変です。きっと。
レッスンで鍛えたクネクネ筋をフル稼働。
そして手は、下に可愛らしく伸ばしたかと思えば、
顔の前でキラッです。
表情も極上のスマイルです。
どこから見てもカワイイこのフィギュアですが、
テーマはアイドル魂と見ました。私は。


banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Posted on 2010/07/31 Sat. 07:12 [edit]

category: ワンフェス2010夏

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: ワンフェス2010夏  マクロス  ワンダーフェスティバル  レポート  企業ディーラー 
TB: 0    CM: 0

31

ワンフェス2010夏 マクロス物 キャラ他・一般ディーラー編  

ワンダーフェスティバル2010[夏]に行ってきました!

マクロス物限定で写真や感想など綴っていこうと思っております。
続いては一般ディーラー様のキャラ編です。

写真のみをスライドショーで見たいな~という方はこちらのリンクからどうぞ。
メカ・一般ディーラー編
キャラ他・一般ディーラー編
企業ディーラー編
ALL(上3つ+α)

他のジャンルは別記事に載せています。
よろしければどうぞ。
ワンフェス2010夏 マクロス物 メカ・一般ディーラー編
ワンフェス2010夏 マクロス物 企業ディーラー編

前置きはここまでです。
では、どうぞっ!

【Silver Back Project】
スカル小隊マグネット

このマグネット、今回再販だったのに買い損ねてしまいました。
スカル小隊の骸骨ことジョリーロジャースは降伏しなければ容赦ない攻撃を加えるという印です。
海賊旗のマーキングです。
でもFのオズママークは牛の頭骨で、剣と盾が加わっています。
多分、海賊旗とは違う意味が有るのでしょうね。
人でない得体の知れない何か(=バジュラ?)に対する敵意、と見ましたがどうでしょう。
そう考えるとオズマの秘めた想いが連想されて格好いいですね。

【MA造形】
ランカ・リー


頭の大きなリボンがアングルによって色々に見えたり、
さりげなくヘソ出しになってたり、ヒール高かったりいい衣装!
脇腹の布の表現とか、キレイな脚のラインとか造形も確かで目が釘付けです。
そして今回、瞳の表現が素晴らしい事に気付きました。
デカールと思いますが、カタチ・配色、凄く上手です。

APFSDS
シェリル・ノーム


座ってくつろぐラフな格好のシェリル。
左を向いた目、後ろについている手、
ちょっといらっしゃい、なコイコイしている手、
放り出した脚…いいですね~。
これ服がキャストオフできる気がします(笑)。

クラン・クラン(水着)


水着姿でダイナマイツ!なクラン・クラン。
マイクローン時とのギャップが頭に有るだけに、不敵なドヤ顔がユーモラスにすら感じます。
実際のスケール感で下からも撮って見ました。
胸の布小さっ!紐細っ!美しい造形ラインが堪能できます。
クランがこの姿でマイクローン化できたら…と妄想してしまいます。
うーん、美男美女カップルでサマになり過ぎる!?

【B-ZONE】
シェリル・ノーム


虚空歌姫から黒シェリルです。
反応早いですね~。
紐のような細い布、細かい金具のシャープなディティールに感動です。
シェリルのシンボルマークがオブジェとしてインパクトを出して、
脚掛けの台にもなっているなんてナイスアイデア~。
鏡を使って、話題にもなったお尻を見易くしたり、
愛をヒシヒシと感じます。

【デイジー・モデル】
リン・ミンメイ 2009ver.

ハセガワ 1/72 VF-1バルキリー リン・ミンメイ2009スペシャルのミンメイを立体化。
おぉ!その発想は無かったです。
前回 2010 冬に拝見した天使の絵の具バージョンのミンメイも素晴らしい出来でしたが、
今回も素敵です。美樹本氏の原画そのままじゃないですか!?
チャイナドレスって布とか薄い部品もあるし生産は大変そう。
「版権 NG になる事も結構多いんですよ~」とお話されるのを聞いて
色々な苦労がしのばれました。

YAN,3D-PROJECT
ランカ&シェリル(ライオンOP Ver.)


TV 版マクロスF 後半の OP 冒頭を再現。
ターンテーブルを利用して展示していたのでとても見易くなっていました。
ただ、写真を撮る場合はやや難易度がアップ(笑)。
シェリルの衣装ってランカに励まされて最後にデュエットする時の、ですよね。
このシーンの「いらっしゃいよ」とは完全に立場が逆で、そのギャップもクライマックスに潜在的に心理的に驚きをもたらした、とは考え過ぎでしょうか。
お嬢様学校の学生だったランカが、最後はライオンの歌詞のように、生き残りたいとシェリルと恋を張り合う訳ですから(あれ? 笑)、このオープニング(シーン)も神ですよね。
そしてそれを完璧に再現された原型師様も神。

新来労
アイ君



アイ君です。
籠と見比べて分かるかもしれませんが、割と大き目です。ペット感覚。
「タテガミ」も再現されています。
そして VF クッキー付き!分かっていらっしゃる。
元々お菓子もいけるクチなのか、苦さが良かったのか、ランカが作ったから良かったのか、劇中アイ君は美味しそうに食べていましたね。
肉食でも幼生時は雑食という生き物は沢山いますからまぁいいんじゃないでしょうか。
飼い易いし。
フォールドカーボンを毎日 1kg 食べるとかだったら大変(笑)。

コタン堂
シェリル・ノーム



前回(2010冬)の青シェリルに続き、ラストフロンティア版です。
この作品の軍服上着はクリアレジン製で部品に直接色が付いています。
透明感が類を見ない艶を出していますね~。
ちょっと透けていて、セクシー演出か?ホログラフのイメージ切替の瞬間か?とか。
本当にシェリルのライブが有ったらこういう感じだろうか、と。
サンプルはピンクな色合いで仕上げてあります。
このカラーリングはこれでとてもシェリルらしい気がします。
女性に人気が出そうな。
Pink monsoon 用衣装として公式に入ったりしたら楽しいなぁとか妄想。
因みにクリアレジンに気泡が入らないように独自の製法を採用されているそうです。
何もしないと気泡が多くて透けを楽しむどころではないそうで。
もし次が有るようでしたら、後編が控えているので難しいですが
「私の体を勝手にスキャンしないで」とか、
キービジュアルの白衣装をクリア化とか、
ダイアモンドクレバスのエメラルドグリーンの超ロングなドレスとか
如何でしょう。
全然カワイクないですがクリアバジュラも見映えがしそうです…。
過去作なら、愛おぼのミンメイ衣装で透けを活かして頂けけたら…なんて。中の人をミレーヌにするとかも。
戯言済みませんっ!
台座にシェリル愛を感じます。

e-flick.kit
シェリル・ノーム



デュエット衣装のシェリル!
再販らしいのですが、私は初見でじっくり鑑賞させていただきました。
正札と較べると分かるかもしれませんが、結構小さい作品です。
でも細かい所までよく出来ています。
髪とか、腹周りの紐とか!上げて強調された…胸、とか(笑)。
左右のストッキングも造形と相まって目が釘付け。
あと、キリッとした表情!
本編でシェリルが全ての苦しみを乗り越えて歌ったシーンの衣装ですから
その記憶を重ねて見るともう…ね。

【OIL STAIN】
オオサンショウウオさん


右がオリジナルカラーリングですね。
左が虚空歌姫版。
という事は!
後編のオオサンショウウオさんは青を期待しましょう。
携帯だからカラバリ有ってもおかしくないし。
勝手に妄想済みません。
思いつきですが、オフィシャルグッズに無い、
プニプニした素材でオオサンショウウオさんを出したら
結構いけるんじゃないでしょうか。

Clown of heresy
シェリル・ノーム オベリスクVer.


虚空歌姫のクライマックス時のシェリル衣装ですね。
お腹のバックルと髪の流れが格好いいですね。
蝶の羽根をイメージさせるマント、前開きのデニムショート…
今にもオベリスクが聞こえてきそう。

ツクヨミクラフト
シェリル・ノーム

写真が上手く撮れていなくてゴメンなさい!
2010冬に引き続き、軍服アンダーウエアのシェリルです。
あたしの胸元はワンフェスマクロスゲッターに夢と希望を与えるの!
とでも言い出しそうな(笑)セクシーなボディラインと視線。
エロスと可愛いさと格好良さのパーフェクト造形トライアングラー。
持ってっけ~♪

【ボクら陽気な模範囚】
ランカ・リー

珍しい、というか初めてお目にかかる「第1.5形態」のあい君。
跳ね上がったランカの右の髪の下から覗いているのはオオサンショウウオさん!?それとも第0.5形態?
楽しそうに触れ合う姿はバジュラ本星で得たシアワセなひとときでしょうか。
それとも、ランカは結構幼い感じなので記憶を失う前かもしれません。
後編公開前の今の時期だからこそ凄く想像が広がります。

【オーバーダード】
シェリル・ノーム(水着)


圧倒的な迫力のシェリル。
こんなサービス滅多にしないんだからね!
って心の中でつぶやいた人、正直に挙手(笑)!
B-W-H の流れるようなラインも勿論、素敵ですが、
眼力が凄いです。
前髪と目の描き込みにグッとキました。
今にも髪をかき上げようとするかのような左手も色っぽいですね。

シェリル・ノーム(パイロットスーツ)


2010冬に続いて出品のシェリル。
パイロットスーツは緊張感が出ますね。
特に胸の張り詰めたボリューム感、にばーい♪にばーい♪…取り乱しました。
でもスーツのディティールもボディラインも素晴らしいですよね。
女性隊員用ヘルメットにも興味津々です。
丸みを帯びた頬当てとか髪を考慮した(?)バイザーの広さとか、カタチが良く解ります。

あい君

去年のキャラホビの作品の再販かと思いきや、新作ですね。
今回はうずくまって円くなったあい君です。
可愛いです。和みます。
本編でもこの形態で成長しなければいいのに(笑)。

【宴会芸】
シェリルノーム

躍動感溢れる妖艶な黒シェリル。
右手の指は白シェリルへの競争心!?
縛ったり噛み付いたりした劇中の魔女っぽい感じを出しつつ、最後は白シェリルと一緒に歌っちゃった可愛らしさも表現しているように思いました。
腰のひねりやマントのなびき方は色々調整されたのでしょうか。
奥まった所に有る尻尾が結構映えていました。

働猿~mon.job~
シェリルノームのマイク



作っちゃいましたか~(笑)。
グリップの編みが本格っぽいです。どうやって作ったのでしょうか!?
質感が高級。
そして紐を引くとムチではなくアンテナが飛び出します!
写真の POP で一目瞭然ですが、FM 発信器内蔵で文字通りマイクになります!驚き。
こだわりどんだけ。
欲を言えば、FM が飛ばせるなら外部入力端子が欲しいですね。
車の中でマクロス曲を沢山入れた iPod や PSP に繋げば、そこはもうプチカラオケ。
ドライバーはマイク使用禁止ですが(爆)。
価格面とかキャパとか何も考えずに言ってしまいました。
ここを読んだ101%の方が「無理だろ」とつぶやいたんじゃないかと。
暴走スミマセン。
話は反れますが、MOVIC さんがこのマイク型の紙箱のドロップキャンディ(GALAXY DROP)を販売していますね。

GKカタカム
バルキリーランカ





バルキリーコスプレのランカ!
このポーズはニュータイプ2009年10月号の絵が元ネタですね。
豆塚隆氏による絵は空を駆け巡るダイナミックなパース表現とランカの可愛らしさに全力を注ぐ逸品でした。
確かにフィギュア向きです。目の付け所がさすがです。
色々なアングルから写真を撮っていますが、これは一部のファンの間で話題沸騰だった「胸ポチ」が再現されているかを確認するという高尚な目的によるものです(キリッ) ←嘘ですよ。嘘ですよ。

【MITモデル】
オオサンショウウオさん せっけん


前回 2010 冬では虚空歌姫版(オレンジ)だったオオサンショウウオさんの形のせっけん。
今回は TV 版です!
ディスプレイに手を触れないでくださいと有りますが、ディーラー様が神経質なのではなく(当り前w)、せっけんが手に付くからだと思われます。
手作りせっけんだからかグリセリンが残っている感じで市販のせっけんに較べて結構しっとりしています。
実際の使用感は肌の個人差に配慮したナチュラルな感じで、香りも洗浄力も泡立ちも本当にフツーに使えます。
胴体がちょっとくびれていて持ち易いのもポイントです。
惜しむらくはうつ伏せ置きなので顔が見にくい事でしょうか(笑)。
立ち状態とかアイ君版とか、バリエ出たらまた買いたいです。

T-REX TOYS
ゼントラーディ兵


このゼントラーディ兵は 1/60 バトロイド用パーツとセットだったりして、キャラかどうか迷ったのですが、一応 DNA が人類に酷似という事でキャラにしました。
緑色がカムジン、茶色が一般兵です。額の形が異なります。カムジンは下向き三角。
2010冬でも書きましたが、一般兵の棍棒は第34話プライベートタイムで新統合軍側が使用したもの。
発売予定のやまとのリガードと並べると楽しそうです。
パーツ精度が凄いです。

【ぱぱぱんだ】
シェリル・ノーム スターデイトVer.

劇場版でも登場した私服のシェリル。
「つかまえてごらんなさーい」衣装、いや「ちょうちょパンッ」衣装、
或いは「ヘンな所に携帯いれておかないでよねこの、スケベ!」衣装?
胸と服の境界ラインに激しい造形愛を感じます。
なびいた髪と右手の角度から、帽子とサングラスを持たせてみても面白そうとか妄想しちゃいました。

もぐらのやま
クラン・クラン



トレフェスin有明2トレフェスin有明3とお見かけしましたが、今回ワンフェスに出品です。
ちょっと怒った顔が良い感じの腕組みクランです。
瞳の輝きとか長い髪のカタチがキレイです。
今回は横顔(後ろ髪)と脚を撮ってみました。
どこから撮ってもしっかり作られていて凄いです。

【HAPPY WORKS】
シェリル


水着でビーチに座るシェリル。
今回、座ったシェリルが人気ですね!?
上目遣いとか、後ろ姿の腰とか、色っぽさを追求していますね~。
こういう落ち着いた色っぽさ、本編でも感じたい気がします。

【Framework】
アルトは私のド・レ・イ


ニンジンに続き、今度は何と!ドレイが来ました。
シェリルのポーズ、アルトの表情が完全再現でサイコーですね。
アルトって主人公ですがこういうイジられ役ばかりですね(笑)。
シェリルの仮面眼鏡は着でも無しでも作れるようです。
ルカの妄想シーンですが、再現してしまうノリの良さ、大変に面白いです。

【ARCADIA】
シェリル

デフォルメキャラのシェリル。
口元や瞳を工夫すれば色んな表情で作ることができそうです。
射手座午後9時Don't be late でおなじみの軍服とアンダーウェアの 2 種類が楽しめます。
帽子も付いていて申し分なしです。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Posted on 2010/07/30 Fri. 21:20 [edit]

category: ワンフェス2010夏

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: ワンフェス2010夏  マクロス  ワンダーフェスティバル  レポート  キャラ 
TB: 0    CM: 0

30

