07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

1/72 VF-25F トルネードメサイア 

発表からおよそ1年。
1/72 VF-25F トルネードメサイアがようやく発売になりました!

1/72 トルネードメサイア パッケージ
やった!
待った、待ったよ、待ちましたよーーー!

ボックスアートは虚空歌姫の「シェリルの船」を背景にした劇場仕様。
3Dデータを元に複数の方による共同制作のようで、
天神英貴氏は仕上げのみに関わられたようです。

早速空けて、
トルネード装備の為に新造されたパーツをチェックです!

その1
1/72 トルネード 新パーツ(1)

その2
1/72 トルネード 新パーツ(2)

その3
1/72 トルネード 新パーツ(3)

これ以外に VF-25F 本体のランナーも入っていますが、
従来のものと同一なので割愛します。

ちなみに今回、シールは付属しないようです。
水転写デカールのみ!
うーん、変形派の私としてはシールは強度が高いので
是非付けて欲しかった所。

さて、個人的にとっても気になっていたのが、
主翼付け根のパーツが新造になった、という情報。
翼にブースターパックを装着する為に
強度をアップさせるようなものでしょうか!?

確かに、見慣れない部品が付いています。
1/72 トルネード 翼付け根 新パーツ

従来の主翼付け根の構成はこんな感じでした。
1/72 トルネード 翼付け根 旧パーツ(内部)

外装を付けた所。
1/72 トルネード 翼付け根 旧パーツ

で、新造の主翼付け根はこんな感じ。
1/72 トルネード 翼付け根 新パーツ(内部)

外装を付けた所。
1/72 トルネード 翼付け根 新パーツ

比較し易いように並べてみました。
1/72 トルネード 翼付け根パーツ 新旧比較
左が従来、右がトルネード用新規パーツです。
確かに、胴体側も主翼側も強度がアップしているような気がします。

今までのメサイアもこのパーツに置き換えると安心そうです。
今後販売する分は全てこっちを付けていただいて、
こっそりバージョンアップして欲しいですね。

既に買ってしまった分は…部品注文しようかな(笑)。

banner_13.gif にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Posted on 2010/10/14 Thu. 06:41 [edit]

category: トルネードアルト機

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: プラモデル  マクロスF  劇場版  イツワリノウタヒメ  虚空歌姫  トルネード  メサイア  1/72  バンダイ  早乙女アルト 
TB: 0    CM: 8

14

