02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やまと 1/60 ファン・レーサー 

キューンキューン キューンキューン
私の彼はパイロット♪

Fのファンも初代のファンも皆知っている曲「私の彼はパイロット」。
そのモチーフになっている、と思われるアクロバット機、
ファンレーサーのプラモデルをゲットしましたー!
やまと 1/60 ファン・レーサーをゲット!

感動したっ!

超時空進宙式典の記事で書きましたが、
私、このファンレーサーのプラモデルが
ものすごく欲しかったんです。
全ての始まりの機体ですから。

初代の主人公、一条輝はスタントパイロットで、
ファンレーサーは当時の愛機です。
最初からバルキリー乗りではなかった所はアルトと同じですね。

統合戦争があった関係上、当時(今年?)のパイロットのステータスは
相当なものだったとは思われますが、
アイドル、リン・ミンメイはこの曲を
輝の事を思い描いて歌っている事はバレバレです。
聴いてるこっちが恥ずかしくなってしまう位、直球ソング。

秋葉原での進宙式典ではカットされていましたが、
劇中の進宙式典では、就役間もない VF-1 バルキリーの
展示飛行のシーンがあります。
その飛行隊の名前がエンジェルバーズです。

その折角のお披露目に乱入して観客を違う意味で沸かせたのが
一条輝が駆るファンレーサーでした。

閉鎖区画に閉じ込められた時には、サバイバルの拠点に。
マグロまんのマグロはこの時のマグロ繋がり。

うーん、懐かしい~。
キットは部品も少な目で、手軽に楽しめそうです。
やまと 1/60 ファン・レーサー 期待の中身は…やまと 1/60 ファン・レーサー コクピット部品やまと 1/60 ファン・レーサー ロケットブースターのフェアリングは残念ながら一体成型

輝のフィギュアが無いのと、
コクピットの左右のレバーが再現されていない事の2点は
気になるので、何とかしようかなと思います。
フィギュアはちょっと難題ですが...

そして、何より、エンジェルバーズが必要ですね!
ハセガワさんのキットは 1/72 でスケール合わないですけど
まぁ、遠近法という事で。

記念すべき2009年に届けてくれて、
やまとさん!本当に嬉しいです。
こればかりは今年中に作らないと!



Posted on 2009/05/25 Mon. 20:53 [edit]

category: ファン・レーサー

tag: マクロス  ファンレーサー  私の彼はパイロット  一条輝  アクロバット  リンミンメイ  マグロまん  エンジェルバーズ 
TB: 0    CM: 0

25

