04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大阪スタンプラリー 

大阪スタンプラリー

大阪でのスタンプラリーもコンプリートしました。

余談ですが、ラリー景品のステッカーはアニメイト3店のいずれかでしか
貰えないらしく有りません。おぃおぃコンプの意味…(笑)

ピンポイントとは言え、大阪、京都の街を巡るのは楽しかったですけどね。


Posted on 2013/01/18 Fri. 07:43 [edit]

category: 超時空展覧会

thread: マクロスF(フロンティア)  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロス  超時空展覧会  ひらかたパーク  アニメイト  スタンプラリー 
TB: 0    CM: 0

18

超時空展覧会 in 大阪の写真 

実物大VF-25F

1月14日、超時空展覧会最終日の写真をアップしま~す。
いつも小出しになってしまって、済みません!
雨模様でしたが、絶え間なく人が訪れていましたよ。

娘Cafe 案内

娘Cafe 入口 娘Cafe にて 娘Cafe 内装

ひらパーにいさん

YF-30 CHRONOS タペストリー

実物大VF-25F 実物大VF-25F

実物大VF-25F 実物大VF-25F

実物大VF-25F





追伸
ことうらさん PV 公開されてますね!

Posted on 2013/01/16 Wed. 07:38 [edit]

category: 超時空展覧会

thread: マクロスF(フロンティア)  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  超時空展覧会  実物大  メサイア  VF-25F  大阪  ひらかたパーク  スタンプラリー  中島愛 
TB: 0    CM: 0

16

実物大VF-25F 

実物大VF-25F

超時空展覧会最終日、見納めてきました。
何度見ても実物大の迫力は胸にくるものがあります。

Posted on 2013/01/15 Tue. 07:20 [edit]

category: 超時空展覧会

thread: マクロスF(フロンティア)  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  超時空展覧会  実物大  メサイア  VF-25F  大阪  ひらかたパーク 
TB: 0    CM: 0

15

大吉 

大吉

まだ年を越していませんが、おみくじです。
大吉…
2013年もいいマクロス・イヤーになりそうです。


というわけで、ひらかたパークのニューイヤー向け展示です。

マクロス神社

マクロス大明神

ぜんとら絵馬

超時空展覧会で私が撮った写真全部はこちらです。宜しければご覧ください。
(写真をクリックすると一覧ページが開きます)
YF-30 変形~ファイター形態

Posted on 2012/12/30 Sun. 12:08 [edit]

category: 超時空展覧会

thread: マクロスFB7  -  janre: アニメ・コミック

tag: おみくじ  マクロス7  熱気バサラ  マクロスFB7  ミレーヌ  ランカ  シェリル  大吉 
TB: 0    CM: 0

30

スタンプラリー 

スタンプラリー

超時空展覧会 in OSAKA のスタンプラリー台紙です。
娘カフェのスタンプが無いのは、もう一度大阪へ行くためのフラグ立て(笑)。

今回のスタンプラリーは京都-大阪を股に掛けているのでちょっと大掛かりです。
ご参考までに、私のルートはこんな感じでした。

基点:ひらかたパーク イベントホール (台紙はここでしか貰えません)

ひらかたパーク 遊園地内 娘カフェ (今回は敢えてスキップ)

枚方公園駅

|京阪本線 (出町柳方面行き)

枚方駅

アニメイト枚方
(駅北口を出て(正面にファミリーマート)、左に徒歩1分(途中にたこ焼き屋)、
ビオルネ(サティ)ビル5F)

枚方駅

|京阪本線 (出町柳方面行き)

祇園四条駅

アニメイト京都
(3番出口から地上に出て四条大橋を渡り阪急河原町駅方面へ、歩道をひたすら歩く(10分)。
途中大きな交差点(四条河原町)を渡る。新京極通りというアーケード通りが右に現れたら右折。
アーケードをひたすら歩く(5分弱)。右のちょっと奥まった2F)
▽ ※往路で通過しているので行き方は略
河原町駅 ※なんば行き切符購入

|阪急京都本線 (梅田(阪急)方面行き)

淡路駅 ※乗り換え

|地下鉄境筋線 (天下茶屋方面行き)

日本橋駅 ※乗り換え

|地下鉄千日前線 (野田阪神方面行き)

難波駅

ゴール:アニメイト日本橋
(難波駅東出口1から正面の大通りを東へまっすぐ進み、
日本橋3丁目交差点で右折(左前方にセブン)。
左に車道を見ながら屋根の掛かった歩道を歩く。マックが現れたら間もなく)


このルートの難点は、祇園四条駅から河原町駅を越えて徒歩で結構歩かないといけない所
でしょうか。
(もっと賢い道程が有ったら済みません。逆周りだとどうなるんだろう…)

あと、河原町駅で難波行きの切符を買う時の券売機の操作が判りにくかったです(笑)。
混乱している様子を見兼ねたのか親切なおじさんに教えて貰いました(大阪の人、優しい!)。
まず画面右の路線名別ボタンをタッチするのがポイント。
「自力で回復します」と呟いたりせず、素直に係員に聞きませう。


追伸
明日はまめぐさん(中島愛さん)来場ですね。
私は行けませんが、参加される方は思いっきりキラッ☆してください。

Posted on 2012/12/28 Fri. 09:18 [edit]

category: 超時空展覧会

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  超時空展覧会  実物大  メサイア  VF-25F  大阪  ひらかたパーク  スタンプラリー  中島愛 
TB: 0    CM: 0

28

