04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュータイプエースVol.19 

ニュータイプエースVol.19

ニュータイプエース最新号、出てます。

マクロスFF は最終回でした。
毎回楽しみだったんだけどなぁ。寂しい限りです。

巻頭カラーで、河森監督、SKE48松井玲奈さん、喜久屋先生が対談しています。
監督、アイドル、コミック作家、それぞれの立場・目線のまま
マクロスF の TV 版、劇場版を振り返る内容は、
奇しくもマクロスFF そのものにオーバーラップして最終回の号にとても相応しいです。

最後の砦、マクロス THE FIRST は南アタリア島戦記3話でした。
本編に戻らずに一旦区切りがつくまでやるみたいですね。

「初代」超時空要塞マクロス第1話で、新造艦なのにブリッジクルーが
意外とちゃんと対応できていたのは、この一戦を経験していたから?と妄想したり。


追伸1
一番くじ、ミレーヌ出た!
ミレーヌのフィギュアがこれだけ何種も出るなんて…こんなこと滅多にないんだからね!
グッジョブ、自分。


追伸2
マクロス30 は「4-4 最速の男」に突入!
というか、群島のサブクエスト全クリア~!!!

ここ数日、進みが鈍っていたのはサブクエストのコンプを狙っていたからなのです。
群島のサブクエストの幾つかに、第5章終了まで、と注意書きがしてあったので。

逆に第5章の終わりにはユーリア群島に何かが起こるという事で。期待、期待。

ヌージャデルガーがなかなか出ないとか言ってたら、
もっと笑えるクエストが登場。
VF-0D 討伐クエ、VF-0S 討伐クエ、VF-0A 討伐クエ、…型縛りだと!?
いやーお陰で、機体名をちゃんと読むクセがつきました(笑)


Posted on 2013/03/15 Fri. 08:08 [edit]

category: ニュータイプエース

thread: ニュータイプエース  -  janre: アニメ・コミック

tag: ニュータイプエース  超時空要塞マクロス  THE  FIRST  美樹本晴彦  喜久屋めがね  マクロスFF  ミレーヌ  一番くじ 
TB: 0    CM: 0

15

Newtype A Vol.18 

Newtype A Vol.18

ワンフェスの余韻を楽しんでいる間に、発売日からだいぶん経ってしまいました。
ニュータイプエースの最新号をチェック!

衣装募集コーナーで優秀作品に選ばれた 2作。
パイレーツシェリルとオシャレ着シェリル。
左のシェリルはタイトルでデザインが見えないぞ。でも何か力作。いいですね。

今号も熱いです。

【マクロス THE FIRST】
南アタリア島戦記 2話。
マクロス進宙式より少し前―。不穏なクリスマスイブ、の回。

シャミーの迷管制振りが今回のメインですが、絶対この後にドンパチが有る感じで緊張感ピリピリ。
昔、火星で何かあったと思わせるグローバルや未沙の会話がチラリ。
そろそろ本編に戻って欲しいような、ここで終わられたら続きが気になって悶絶しそうな…
来月号、どうしてくれるんですか!?(笑)
伏線という事にしてここでプツっと切るのかな。そうでしょうね、きっと。

VF-1、ドラゴンII、VF-0、F-14++ が一緒に飛び回る南アタリア島は新鮮。
CV-27 ? VC-27 タニーの事でしょうか…
クロニクルやパーフェクトメモリー持ってるとついついチェックしたくなりますね。やーねー(笑)。

ただ、管制の声とかレーダー絵じゃなくてホンモノ出して欲しいかも。
チラ見せがメカの基本ですが!シャミーの回ですが!
アンブッシュなオクトスの画に燃え。
まぁ、どれだけメカ登場率上げても「もっと」と言い続けるんですがね(笑)


【マクロスff】
あらすじが既にネタバレというか魅力なのでネットに出していいか迷います。
でも…書いちゃいます(笑)。

シェリル引退の裏幕がまた衝撃的。
シェリルは誰と対峙しているの?「彼女ら」の狙いは何?ドサクサに○○揉んでるよ(笑)。
ブレラはシェリル側の筈なのに「彼女ら」に協力してるし。
不発弾云々言ってるのに YF-29 で出るし。アルトもう少し考えようよ(笑)!
で続く…と。

シナリオ、喜久屋先生が考えているんでしょうか。
アニメ本編との整合性はアレレですが、単独で見たら起伏があって結構面白いです。
絵柄とかカットがアニメ本編から色々拾ってて F のファン心くすぐってきますし。



1冊まるごとマクロス尽くしだったマクロスエースを思うと、
2タイトルに 580 円はちょっと、とふと感じたりもしますが、
実際、毎号最新話を読んでいるとリキ入っているから大満足で、結局モト取れてる感じ。
…単行本出る時にまた悩むんでしょうけどねぇ(笑)。

Posted on 2013/02/16 Sat. 13:16 [edit]

category: ニュータイプエース

thread: 漫画の感想  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  ニュータイプエース  超時空要塞マクロス  THE  FIRST  美樹本晴彦  喜久屋めがね  マクロスff 
TB: 0    CM: 0

16

今月号はダイダロスの話です 

今月号はダイダロスの話です

今月号はマクロス有りです。

超時空要塞マクロス THE FIRST は南アタリア島へ向かうダイダロスの話です。
パーフェクト・メモリーをお持ちの方は、松崎健一氏の「掠奪艦隊」と併せて読むと
より楽しめるかも。
「マルコ号」の名前とか「約束の夕食の時間か?」(退屈な潜水生活)とか。

マクロスff はチャリティ・ライブの準備が進む中、
乱蔵とアルトがまさかの雪解け!?シェリルが衝撃宣言と大波乱。
カナリアの「練習するぞ」が密かに一番のツボw

Posted on 2013/01/11 Fri. 08:09 [edit]

category: ニュータイプエース

thread: 超時空要塞マクロス  -  janre: 趣味・実用

tag: マクロスF  ニュータイプエース  超時空要塞マクロス  THE  FIRST  美樹本晴彦  喜久屋めがね  マクロスff 
TB: 0    CM: 0

11

ニュータイプエース 

ニュータイプエース

先月お休みでしたが、今月号はいつもよりマクロスの盛りが多め!?
マクロスTHE FIRST
 地球に到着!グローバルレポート的なオハナシ。
 アポロ基地、月軌道、アラスカ基地の画に燃え死ねます

マクロスFF
 ツボな笑いネタが仕込まれてて侮れないんですよね。
 喜久屋センセイ応援しております

別冊付録「デザイン・オブ・バルキリー」
 準備稿とか、私にとっては初見の画稿がまたもや!
 デザイン・オブ・バルキリー今後も何回か有るのでしょうか…是非!

TAMASHII NATION 2012でバジュラが展示されていた事に
喜びとショックのダブルパンチw

ゲームショーと言い、ホビーショーと言い、行かなかったイベントで
マクロス重要ニュースが発表されたりします(泣笑)
嬉しい悲鳴ですけどね~。

Posted on 2012/11/14 Wed. 07:41 [edit]

category: ニュータイプエース

thread: ニュータイプエース  -  janre: アニメ・コミック

tag: ニュータイプエース  デザイン・オブ・バルキリー  macross  マクロス30th特大号 
TB: 0    CM: 0

14

愛おぼへの進化 

飛んでっけー

ニュータイプエースVol.12付録
DOCUMENT OF MACROSS: No.005
【デザイン・オブ・マクロス】
の一ページ(p.014)です。
劇場上映(愛おぼ)のために、宮武氏が巨大宇宙船としてのディティールを最大限に描き込んだものだそうです。
実物は横80cmだとか!
こんなのが空を飛ぶ空想・・・楽し過ぎ

超時空要塞マクロスは TV 版から劇場版(愛・おぼえていますか)で
メカもキャラも見違えるようにディティールアップしていますが、
その最たるものがマクロスです。
初見の時は、ええー!こんなにカッコ良くなっちゃったの!?
と思いました。きっと誰しも思ったハズ。

今は F から愛おぼに入る方が多いかもしれないので、
その後に TV版に進むと逆の「ええー!」が起こるかもしれませんが(笑)

Posted on 2012/08/16 Thu. 09:46 [edit]

category: ニュータイプエース

thread: マクロス  -  janre: アニメ・コミック

tag: 超時空要塞マクロス  宮武一貴  SDF-1  愛・おぼえていますか  ニュータイプエース  劇場版  設定資料 
TB: 0    CM: 0

16

