07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

MACROSS FB7 BOX 

MACROSS FB7 BOX

来た!明日、観ますよ!


Posted on 2013/04/26 Fri. 05:50 [edit]

category: マクロスFB7

thread: マクロスFB7  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスFB7  Blu-ray  BOX 
TB: 0    CM: 0

26

ブックカバー 

ブックカバー

超時空展覧会 in OSAKA で売ってました。

ブックカバーは FB7 のグッズの中でダントツ欲しかったのですが、
劇場公開時には売店に無かったんですよ。
いやはや良かった。

文庫本の収まりもいい感じです。



ひらかたパークで開催中の実物大メサイア、写真公開中です。
実物大 YF-30 クロノス タペストリーも有りました。
(写真をクリックすると一覧ページが開きます)
実物大 YF-30 CHRONOS

Posted on 2012/12/26 Wed. 07:39 [edit]

category: マクロスFB7

thread: マクロスFB7  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスFB7  マクロス7  ミレーヌ・ジーナス  ブックカバー  超時空展覧会  写真  実物大  大阪  ひらかたパーク 
TB: 0    CM: 0

26

ペンダント 

ペンダント

FB7、ビデオテープを再生する際、デッキの画が出ますが、
その時縦4連のリールが回るカットが有りませんでした?
トップローディングであれは一体…情報求む

くだらねえ事言ってないで、俺の歌をきけー!かな

Posted on 2012/11/08 Thu. 06:50 [edit]

category: マクロスFB7

thread: マクロスFB7  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスFB7    銀河流魂  オレノウタヲキケ!  熱気バサラ  コスパ  ロイ・フォッカースペシャル  シルバーペンダント  VF-1S 
TB: 0    CM: 0

08

ミレーヌ・ジーナス 

ミレーヌ・ジーナス

ミレーヌって、クチうるさいところがあって TV 版放映時は正直ウザい感じがありましたが、
今観ると彼女の言うことにも一理あるなと思い始めたり。

バサラ「誰が何といおうと俺は歌うぜ(うろ覚えw)」ミレーヌ「サイテー」

レイ「いいステージだったな」ミレーヌ「バサラ」バサラ「銀河が歌ってるぜ」ミレーヌ「え?」


とりあえず TV 版最終回「銀河に響く歌声」を見返してみました。
FB7 ってかなり細かく編集されていますね。
本筋を損なわずにむしろ洗練されている…編集美!

Posted on 2012/11/06 Tue. 07:42 [edit]

category: マクロスFB7

thread: マクロスFB7  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスFB7  マクロス7  ミレーヌ・ジーナス 
TB: 0    CM: 0

06

FB7上映 舞台挨拶に行ってきました 

熱気バサラ

土曜日、川崎チネチッタに行って来ました。
マクロスFB7 の舞台挨拶をレポート!します。

会場は勿論、満席です。
まずは、司会の方が客層アンケート。
初代世代、7世代、F世代がバランス良く3分されていました。

早速ゲスト登壇。
アミノテツロさん、遠藤綾さん、中島愛さん…
ここで、何よりのサプライズ!
福山芳樹さんがシークレット・ゲストで来てくださいました!
やまとのバサラギター・レプリカを持参して!

普通に元気そうにお話されているのを見て安心しました。
23日のライブ、楽しみです。

私にとってアミノテツロ監督はお初にお目にかかります。
早速のインタビューに大注目!

【マクロスFB7製作の発端は?】
30 周年記念で 7 も何かやるよ、F と一緒ねと言われて

【FB7の意味?】
ギターコード。弾きにくいか(笑)
ファイアーボンバー7。
F はフロンティアの意味も。
後は福山バンド 7(笑)。

フワフワがちょっと入りつつも監督肌な感じの方でした。

他のゲストにもマイクが回ります

【7のイメージ?】
遠藤綾さん
 7はリアルタイムで観ていた。
 「すごく歌ってる」作品。
 バサラがどうやって操縦しているのか、
 マイクが空中に浮いているのにビックリ。
 これは何アニメと呼ぶべきか?と思った

中島愛さん
 オーディションに受かって、マクロス全作観る中で初見。
 「言葉で説明は要らない」
 「画面からの迫力で伝わる」
 理屈じゃないんだと思った

福山芳樹さん
 (制作当事者なのでイメージの話はなし)
 キラッ演奏ポーズを披露(笑)

【三角関係について】
(どっちかというと敵方でトライアングルができていたように思いますが…に)

アミノテツロ監督
 そう?バサラもトライアングルだったでしょ?
 反応薄いな、もっと何回も FB7 を観ないと(笑)。
 ここに居るみんなは何十回も観てくれると思う(笑)

【Fとのコラボについて】
アミノテツロ監督
 編集には気を遣った。Fに失礼があってはいけない、と。
 7 の部分は大丈夫だけど。

福山芳樹さん
 ファイアーボンバーはミレーヌと二人で歌ってこそ。
 7 制作当時はミレーヌ(チエ・カジウラさん)と同じスタジオ録りではなかったから。
 今回は一緒に録って、そう思った。

中島愛さん
 シェリルが一緒で居てくれて良かった。
 (May'n さんと久々の録音だった)

遠藤綾さん
 バサラはちょっと!話、聞いてるの(怒)?って「届かない」感じ。
 でも今改めて観るとオトナに見えます。

【(次に観る時の)注目ポイント】
中島愛さん
 ランカ、シェリルが 7 の世界に引き込まれていく姿。
 最後のライブシーンで世界が融合する瞬間!

遠藤綾さん
 ガムリンが歌いだすシーン。
 初見の人はあのシーンで凄く驚くと思うけど、
 その、胸のザワザワ感を無くして改めて観てみて。

福山芳樹さん
 ミュージシャンとしてはみんなが歌うシーン。
 個人的にはゲペルニッチの髪型(笑)。

アミノテツロ監督
 繰り返し観る事を前提に作っている。
 何度も見直すと段々判ってくるので是非また観て。


後記
レポ式だと淡々とした感じになってしまいますね~。
FB7 を観た直後だとかなり言葉が心に入ってきます。
是非、FB7 やお手持ちの 7 を見てから読み直して頂けると。

Posted on 2012/11/05 Mon. 07:58 [edit]

category: マクロスFB7

thread: マクロスFB7  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスFB7  舞台挨拶  熱気バサラ  中島愛  アミノテツロ  福山芳樹  遠藤綾  川崎  チネチッタ 
TB: 0    CM: 0

05

