04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハンカチ 

ハンカチ

メガロード進宙祭の記念品です

Posted on 2012/09/19 Wed. 06:49 [edit]

category: メガロード進宙祭

thread: 超時空要塞マクロス  -  janre: アニメ・コミック

tag: 超時空要塞マクロス  ハンカチ  愛・おぼえていますか  歌詞  メガロード進宙祭   
TB: 0    CM: 0

19

メガロード進宙祭#4 

進宙祭で貰ったパスカード

メガロード進宙祭で貰ったパスカードです。
セキュリティ・カードに仕上がっています。
9月9日付けです。
やば、荷造りしなきゃ(笑)


情報!
MACROSS NIGHT
マクロス音楽の DJ イベント開催

TOKYO @大塚 Deepa
2012年9月15日(土) 23:30~オールナイト

OSAKA @北堀江 Club vijon
2012年9月16日(日祝前) 23:30~オールナイト

詳しくはこちら
mixiメッセージ
mixiコミュニティ
公式ブログ
twitter


アニマックス
STUDIO MUSIX マクロスナイト
10月7日(日) 夜9:00 (60分)
出演:May'n、中島愛、福山芳樹、チエカジウラ、飯島真理(敬称略)
May'n さんが MC を担当する音楽番組のマクロス特別版!

観たいなぁ、加入するかなぁ・・・




進宙祭にかこつけて独り事

マクロスの良さって、敢えて一つだけ挙げれば、
若者がこわいもの知らずをいいことに我武者羅に自分達が好きなもの、
イマドキなスゲーものを作っちゃいました感だと思うのです。

初代マクロスも、マクロスFも、底知れぬパワーの源はそこ
だったような。

進宙祭では、歴史への怖れ、先輩・後輩の遠慮を微かに感じました。
節目のイベントなので、そういう方向だっただけでしょうけどね

Posted on 2012/09/06 Thu. 07:40 [edit]

category: メガロード進宙祭

thread: マクロス  -  janre: アニメ・コミック

tag: メガロード進宙祭    M魂  超時空要塞マクロス  マクロスF  よみうりホール  物販  記念品 
TB: 0    CM: 0

06

メガロード進宙祭#3 

記念品

記念品のちっちゃな手提げバッグです。
ちょっと顔をのぞかせているタオル地のハンカチの
ゼントラーディー文字は愛おぼの歌詞です。
粋です


メガロード進宙祭、今日はグッズの展示を紹介します

NYaN3 BE@RBRICK
NYaN3 BE@RBRICKNYaN3 BE@RBRICKNYaN3 BE@RBRICK
NYaN3 BE@RBRICKNYaN3 BE@RBRICK
ミンメイ/クマクマ/白黒うさぎの3体セット。
ちょっとネズミっぽいブサかわミンメイとかいい味出してます。
でも 5,229円はちょっと躊躇するなぁ。
うーむむ

UBIQ FATIMA MacrossF
UBIQ FATIMA MacrossF
UBIQ FATIMA MacrossF Ranka LeeUBIQ FATIMA MacrossF Sheryl Nome
シェリル/ランカイメージのスニーカー。
くるぶしをまくって表れる柄がオシャレ

Sheryl Nome × THE KISS
Sheryl Nome X THE KISS
シェリルをイメージしたジュエリー・コレクション。
11月23日発売開始。詳しくは Web で(笑)


Posted on 2012/09/05 Wed. 06:19 [edit]

category: メガロード進宙祭

thread: マクロス  -  janre: アニメ・コミック

tag: メガロード進宙祭    M魂  超時空要塞マクロス  マクロスF  よみうりホール  物販  記念品 
TB: 0    CM: 0

05

メガロード進宙祭#2 

終演!

メガロード進宙祭、レポートします。
写真は終演後の会場の様子です。

1部、2部の両方に参加しました。
ひとまとめにしていますが、トークの内容はちゃんと変えてありました。

☆メガロード進宙☆
マクロスシリーズの映像上映からスタート。

超時空要塞マクロス TV版 第36話「やさしさサヨナラ」
グローバル総司令
「実は君に艦長をやってもらいたいのだ」
のシーン

マクロス7 TV版 オープニング
井上瑤さんのナレーション
2009年、2010年、2011年、とカウントアップしていく
のシーン

フラッシュバック2012
ミンメイがピアノをポロポロと弾くトコロから。
輝も未沙もメガロードも(VF-4 も)いい感じに登場する
イベントにピッタリのシーン


☆キャスト登壇☆
早速、キャストが登壇

土井美加さん
「お久しぶりでーす!」と元気一杯に登場

速水奨さん
ダンディないでたちで登場。
午前は男性の多さに驚いていました

櫻井智さん
30周年おめでとうございます!

遠藤綾さん
凄く落ち着いた自然体で登場。
いつもトークが面白いだけに、逆に期待が

中島愛さん
ショートヘアにワンピース、最強の破壊力。カワエエ


☆30年も続くマクロス・シリーズってスゲー!☆

土井さん
皆の目がミンメイに注がれてスタートしたと思うが、
未沙のようなタイプの女性が最後に輝と結ばれる展開は
それまで無かったと思う。

速水さん
私は美沙派でした。

櫻井さん
声優歴がまだ無い頃の出演だったので緊張していた。
最近知ったのだが、結構みんな緊張していたらしい。

遠藤さん
シェリルはふつうの女の子でやって、と言われていた。
トップシンガーなのに!?と不思議に思ったが、
話が進むにつれて挫折やふつうの女の子らしさを見せて
よい経験を積ませて貰った。

中島さん
初ステージは河森監督と速水さんと一緒だった。
ランカ・リー=中島愛
という不思議で、励みになる5年間だった。


☆飛行機パイロットを落とす方法☆
三角関係を勝ち抜き、結婚まで行き着いた未沙が恋愛講座の先生役!

早速、愛おぼの修羅場シーンを上映。
会場に満ちる失笑。

速水さんの実体験など、ひとしきり修羅場トークの後、
7は修羅場が無かったねーで会場が沸く

Fでは、遠藤さんが爆弾発言。
アルトを奪い合うというよりは、
歌手を目指す女の友情もしっかり出ていたので、
どっかにいっちゃったならそれでもいっかな、は会場大爆笑。

初デートで結婚を決めたマックスの恋のスピードでも
ひと盛り上がり!


☆ベスト・シーン・チョイス☆
土井さんチョイス
TV版未沙と輝の出会い「Bレバーを下げてACSを入れなさい」

遠藤さんチョイス
シェリルがフロンティアの重力制御エリアに到着

速水さんチョイス
マックスとミリアの決闘&「カワイイ」

カワイイで会場大爆笑
あごを指で支えて舞うシーンで爆笑
輝の愛なんて儚いものだぞで爆笑
大盛り上がりでした。確かにシュールですよね。
メインのトライアングルに比べたら短いこと。

櫻井さんチョイス
ガムリンが歌ったシーン

花束の少女がついに渡せたシーン

中島さんチョイス
「ハッピーバスデー、アルト君」


☆ミュージカルチャー☆
ミュージカルチャーに出演者が登壇
吉井香奈恵さん
マクロスFのキャラクターと実は繋がりがある人物が居る、
と先出し情報。

神田沙也加さん
フロンティアの大ファンだとか!
舞台の本職の方ですから、演技に注目したいです。

片木ゆきさん
オーディションで役を射止めた片木さん。
実はまだ役が公開されていません。
それもまた楽しみです。


☆ダイアモンド・クレバス☆
いや~吉井さん凄い!may'n さんとは別の世界を持っていて、
実に巧いというか熱唱でした。
9nine の PV をチェックしていたせいか、かわいらしい
イメージを勝手に持っていたのですが、元気キャラな方なんですね。
声の質も力強さがあって、ダイクレにぴったり。
ミュージカルチャーが一層楽しみに。


☆プレゼントコーナー☆
景品はキャストの方々のサイン入りマグカップ、プラモデルや BD-BOX、
一番くじとか。いつになく男子向けでした。
サイン入りプラモは超欲しかったのですがハズレました orz


☆最後に一言☆
これからもこんなイベントが続くといいね!
40周年、50周年、60周年、フロンティア元年まで!
とか輝と未沙の子供の話は無いのかな?とか口々に。

いやー本当です。また開催してください。

重要なニュースがさらりと発表されました。
30周年イベントは今年で終わりではなく、来年もまだまだ続く!との事。

やまとのみすたーK氏のブログでも書かれていましたね。
プラスの Blu-ray が出ないと思ったらそういう事ですか!
よきかなよきかな。


進宙祭の記事が上がっています。
写真も付いているのでオススメです。
マクロス30周年イベントにミュージカル版歌姫・9nine吉井香奈恵が登場「進化して歌い継がれる曲を受け継ぎたい」

キャストの方々もブログに書かれていますね。

速水奨さんBLOG
マクロス魂はきっとこれからも!

櫻井智さんBLOG
2012/09/02

遠藤綾さんBLOG
メガロード201209

中島愛さんBLOG
マクロスシリーズ30 周年

吉井香奈恵さんBLOG
マクロス30周年記念イベント☆

神田沙也加さんBLOG
マクロス魂!

Posted on 2012/09/04 Tue. 07:21 [edit]

category: メガロード進宙祭

thread: マクロス  -  janre: アニメ・コミック

tag: メガロード進宙祭    M魂  超時空要塞マクロス  マクロスF  マクロス7  よみうりホール 
TB: 0    CM: 0

04

メガロード進宙祭 

いよいよ 2012年9月。
メガロード01 が旅立つ刻を記念してのファンクラブ・イベント、
メガロード進宙祭に行ってきました

よみうりホール

会場はよみうりホール。
有楽町駅すぐのビックカメラが入っているビルの 7 階です


スターライト納豆大阪工場より

まめぐさんへの花。
ライブのパンフといいポスターといい華やかです


2大最新作

2大最新作、FB7 とザ・ミュージカルチャーのポスター


入場口

では、入場します

ここからは撮影禁止。ファンクラブ限定の世界です。
内容はネタばれし過ぎてもまずいかなとか毎回迷いもあるのですが、
どうなのでしょうね。

ひとまず、今日は感想だけを書きま~す。

まず、個人的に一番驚いたのが「まめぐさん痩せた!?」(笑)

背が伸びたのかな…いやいやそんな事はない、貫禄というかオトナというか
アーティストにむけて伸びまくっているのかなと。
ショートかわえぇ~。

キャストの豪華さも最高でした~。
歴代キャスト土井さん、速水さん、櫻井さん、遠藤さん、中島さんが
マクロスについて語ったり、ショートストーリーを演じるステージは
間違いなく感動ものでした。
ネタトークも思いっきり笑わせていただきました!
1部と2部でしっかり内容が別になっていて、両方参加の甲斐が有りました。

ミュージカルチャーのキャストが登壇・歌唱してくださったのは、宣伝とは言え
本当にサプライズ。
吉井香奈恵さんのダイアモンドクレバスはマジ上手かったです。
期待が膨らみます。

欲を言えば、メガロードが飛び立つ感じとメカ成分が無かったトコロですかね。
TV版、FB2012、7のOP、が流れただけと言えばだけですし。
会場限定で見れる映像とか制作中の資料とか、デザインについて楽しめる
コーナーが有ったらいいのに…
ファンクラブが F魂(フロンティア)から M魂(マクロス)に変わったので、
そういう要素が入ってくるなら今かな・・・と密かに持っていたのですが。

でも、プレゼントがプラモだったのは男子がちな客層をしっかりキャッチしてる!
って思いました。


情報!
こんなサイトがオープンしてます
マクロス ザ・ミュージカルチャー 稽古場ブログ

Posted on 2012/09/03 Mon. 10:21 [edit]

category: メガロード進宙祭

thread: マクロス  -  janre: アニメ・コミック

tag: メガロード進宙祭  M魂  超時空要塞マクロス  マクロスF  マクロス7  よみうりホール 
TB: 0    CM: 4

03

