02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Mr.キャップオープナー 

高校生の頃に買った、フジミの1/72 Ju-87 スツーカ G-2 カノーネンホーゲルを完成させようかと、プラカラー(水性)をチェックした所、塗料がこびりついていてどんなに力を入れても蓋が開かない
当時から20年近く経っているのでさもありなん。(歳がバレる)
蓋の溝が手に食い込んでかなり痛いです。真っ赤になってしまいました。

という事があったので、早速今日Mr.キャップオープナーを買ってきました。
Mr.キャップオープナーの写真 (未開封)

裏面に説明があります。これこれ、こんなんが欲しかった。
Mr.キャップオープナーの写真 (裏面)

年季が入ったプラカラー。クリアーレッドなんて一生に1,2本有れば十分。背景にピントが合っているのは気のせいです。ええ。
蓋が開かなくなったプラカラーの図 (モデラーLv2)

瓶に青いグリップ(柔らかい素材)を被せ、黄色いレンチで蓋を回します。
Mr.キャップオープナーの写真 (使用イメージ)

手ではビクともしなかった蓋が見事に外せました。
Mr.キャップオープナーの写真 (蓋が開いた!)


何て便利なんだ!モデラーの必需品です。

補足:
ロールアウト001を作らんのか~い!という突っ込みはごもっともです。記念モデルとか思うと心の準備ができてないというのが半分、VF-25のスーパーパックとRVF-25が数日後に届く予定なので、その数日で完成まで持っていけそうなお題というのが半分です。


スポンサーサイト

Posted on 2009/02/25 Wed. 23:06 [edit]

category: プラモ(小道具)

tag: Mr.キャップオープナー  蓋が開かない  プラモデル 
TB: 0    CM: 2

25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。