01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

午後7時 Don't be late 

今日は、マクロスF公式ファンクラブ「F魂」今期最後のイベント

ギャラクシーネットミーティング
~キラッと☆午後七時Don't be late~


の日でした。
私は、ビールを片手に部屋着で楽しませて頂きました。

そうなのです!F魂はやってくれました。
このイベント、何とオンラインライブ放送でした!
ネット中継ってやつです。

出演者は、中村悠一さん、遠藤綾さん、中島愛さん。

東京のイベント会場に全国から集まるのは負担が大き過ぎますものね!全国の会員が一つ!?になれました。
嬉しいですねぇ。2058年に向けて時代は進歩している感じです。

進行は、会員からの投稿をチョイスして話題にする形式。
ラジオ「マクロスF○♪△」がテレビになった、
と言った方がイメージし易いかもしれません。

面白いのは、参加者の中から選抜された人が
リアルタイムにチャットで番組参加が可能な所!

生中継の映像の横で会員のつぶやきがスクロールしていくので
トークとチャット、どっちに注目すればいいの!?
というカオスな状態(笑)。

実際、チャットの内容が話題に取り上げられたりしましたし、
ライブ感満点でした。

番組構成は、ざっくりこんな感じでした~。

【こんなマクロスFはありえない】
【劇場版完結編を勝手に予想!】
【質問タイム】
【次に痛くして欲しいもの】
【生アフレコ】
【アンコール】

※無線LANが不調で、ログインした時には始まっていたので、
 フルリストではないと思います。
 会員用掲示板に、動画のオオサンショウウオがどうの、
 中村さんの人形劇がどうのと書き込みが有りました。
 それ観てない orz

【次に痛くして欲しいもの】のコーナーでは、
どんな話の流れでそーなるのか、
実物大バルキリーの話が出てきて耳がダンボ。

おぉ!とうとうマクロスもやるのか!?と思ったら、
F-14を借りてきてバルキリーって言います、とな。
クォラッ!ネタかっ(笑)!


クライマックスはもちろん【生アフレコ】コーナー。
イツワリノウタヒメの告知PVの映像がベースで、
中村さん(アルト)、遠藤さん(シェリル)、まめぐさん(ランカ)が
生で声を当てるというもの。
もちろんアレンジが期待されます!

ガチで格好いいセリフが飛び出すのかと思いきや、
シェリルが「銀河のはちぇまれー!」。
かなりグダグダ(笑)。
それシェリル違う!素の遠藤綾さんじゃん、みたいな。
狙ってますね~。

チャットも笑えました。2発ご紹介。
「中村さんガ・ウォークになって!!」
「第2期のうちに後編が公開されるといいなぁ」
知らない間に何言ってるの(笑)

20100226キラッ☆と午後七時Don't be late

最後は、中村悠一さんと遠藤綾さんの
「誕生日おめでとうございました」。
誕生日過ぎちゃったけど、バースデーケーキ。
中村悠一さんは2月20日。遠藤綾さんは2月17日。
ちなみに中島愛さんは6月5日。
そしてお約束のS.M.S.小隊の歌で締め。


出演のお三方、F魂のスタッフの皆様、
最後を締める楽しい時間をありがとうございました。
そして、一年間、お疲れ様でした!

来期?もちろん入会します!
「バカね。銀行なんかにお金を預けるわけないでしょ」

関連記事
お台場の実物大ガンダムを見てきました

関連Webページ
マクロスF公式ファンクラブ「超銀河ファンクラブ F魂

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

スポンサーサイト

Posted on 2010/02/26 Fri. 23:59 [edit]

category: F魂

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  F魂  ギャラクシーネットミーティング  キラッと☆午後七時Don't  be  late 
TB: 0    CM: 0

26

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。