04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ウェーブ 1/100 VF-1S製作(5) 

VF-1S フォッカー機 白塗装と墨入れが終了しました。

【バトロイド】
1/100 フォッカー機 バトロイド
墨入れは控え目を心掛けてみました。

1/100 フォッカー機 バトロイド
右肩にグラデーション風な何かが有ります…よね。

1/100 フォッカー機 バトロイド
ふくらはぎの塗装がいい味を出しているように見えるかも
しれませんが、塗り重ねたら下地のグレーが溶け出してきて
混ざってしまった効果です(笑)。

1/100 フォッカー機 バトロイド
そのふくらはぎにも一応うっすらと陰影が…見えませんか(汗)
ちょっとおとなしくし過ぎたかもしれません。

【ガウォーク】
1/100 フォッカー機 ガウォーク
胴体と脚の塗り方が違っています(笑)。

1/100 フォッカー機 ガウォーク
一応、ガウォークのグラデーションが一番「まし」にできたかな、
という気がします。

1/100 フォッカー機 ガウォーク
アングル重視で。

1/100 フォッカー機 ガウォーク
上部インテイクに何もしていない事が発覚。
真っ黒に塗るか、何か凹凸を張り込むか…。

【ファイター】
1/100 フォッカー機 ファイター
格好良いのはやっぱりファイター!ですね。

1/100 フォッカー機 ファイター
この写真は実物よりも良く撮れています。
プリントアウトして実物に貼り込みたいです(笑)。

1/100 フォッカー機 ファイター
フォッカーさんを用意しないとですね。
TV版パイロットスーツにしたい…。

1/100 フォッカー機 ファイター
吹き過ぎて白一色になってしまった尾翼とエンジン。
これなら素のプラに墨入れしただけの方が良かったかも!
残念な一瞬。

まだ不慣れで真っ白にしてしまう事も多々ですが、
いい感じに仕上がるので(超私見)、
キャッツアイもこの塗り方で行こうと思います。

さぁ、次はデカール貼りですね。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2010/05/26 Wed. 02:12 [edit]

category: WAVE VF-1S

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: プラモデル  マクロス  1/100  ウェーブ  WAVE  VF-1S  製作 
TB: 0    CM: 2

26

