09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マクロス 初代、プラス、7の歌姫のアルバム 

イツワリノウタヒメ公開まであと 11 日ですよーーー!

マクロス クロスオーバーライブから23日。
「興奮冷めやらぬ」と言うには日が経ち過ぎていますが(笑)、
注文していたCDが届いたという事もあって、ちょっと書こうと思います。

この3枚です。
20091109マクロス歌姫のアルバム

上:超時空要塞マクロス
リン・ミンメイ = 飯島真理さん「Echo」

左:マクロスプラス
ミュン・ファン・ローン = 新居昭乃さん「sora no uta」

右:マクロス7
ミレーヌ・ジーナス = Chie Kajiuraさん「Gift25」

アンタ、どうせEcho買うなら、クロスオーバーライブの前に
買っとけば良かったのに、って感じですよね(泣笑)。


で、個人的にクロスオーバーライブで強く印象を受けた事と言えば、
マクロスの歌姫(歌麿)はマクロス以外でも活躍して欲しいなぁ、という事。

マクロスシリーズは音楽が良い、というのはいつの間にか暗黙のお約束です。
マクロスFで更にハードルが上がってしまった感もありますが、
それはちょっと置いておいて、
歌姫(歌麿)には相応の方が選ばれていると思うわけです。

映像と歌が一致して凄い感動が生まれる事は、
マクロスシリーズの歴史や人気が証明済みです。

が、歌い手が同じなのに、マクロスで無くなった瞬間に
スルーになってしまうのは、勿体無いのでは?
アニメとリアルを混ぜる事に、もう少し慣れてもいいのでは?

そんな気がして、オリジナル楽曲が収録されている
アルバムを聴いてみようと思った次第です。

クロスオーバーライブが実現した今年、今までのマクロス歌姫(歌麿)のオリジナルCDを買った(り借りた)人って他にいらっしゃいませんか…ね?


banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



Posted on 2009/11/10 Tue. 23:59 [edit]

category: 歌姫・歌麿オリジナル曲

thread: マクロス  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスクロスオーバーライブ  飯島真理  新居昭乃  チエカジウラ 
TB: 0    CM: 2

10

コメント

No title 

ミリアは歌ってないのですか!??ミリア様はぁぁ!??^^
マクロス若葉マークにて、変な質問お許しを・・・・^^
もうすぐですね、劇場^^

walkさん、今、トマホークとファランクスと強攻型とVF-1Sを
赤ぁ~~く、ミリアカラーにしようと考えてるんですが
何色混ぜたらそれらしくなります!??
変でしょうか!?^^
もう素組みは終えました^^
お知恵、加勢くださいmm

URL | まめ  | 2009/11/11 23:29 | edit

ミリアは永遠の戦士で居て欲しいですね 

まめさんいらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

ミリア、相当にお気に入りですね(笑)。

>何色混ぜたらそれらしくなります!??

電撃本を読んでいる、今の私に聞いたら、
それはもちろん「イエロー!」と答えてしまいますよ。
ブラウン立ち上げの。

深みのある、ワインのような、大人な赤を目指すなら、
黒立ち上げ、白、クリア赤、途中でクリアイエロー挟み、でしょうか。

ただ、ミリアカラーって、彼女の実直なキャラから言って
シンプルな赤が似合う気もしますね。
白ベースに原色っぽい赤を吹いて、コンパウンドで磨くのも
よさそうです。
フェラーリっぽく。

追伸:
BLOGは会員制なのですか?

URL | WALK  | 2009/11/13 03:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/110-192406eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

