10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マクロスエースVol.003 ゲット 

イツワリノウタヒメ公開まであと 8 日ですよーーー!

今日は、タイトルにあるように、
マクロスエースVol.003を買いました。

20091113マクロスエースVol.003

休憩時間の間隙を突いて買いに行ったのはヒミツ(笑)。
また本屋が閉まったと嘆くのはイヤなので。

巻頭はもちろん!イツワリノウタヒメ特集。
劇場公開直前号という事もあって、
かなりのボリュームです。

特集のサブタイトルはこんな感じです。

「先行ショットで気になるシーンをさらにチェック!」
「公開直前注目POINTチェック(1) CHARACTER VIEW」
「公開直前注目POINTチェック(2) MECHANICAL VIEW」
「(Webサイト、特別前売券)」
「河森正治監督直撃インタビュー」
「遠藤綾 x 中島愛 マ クロストーク」
「(インタビュー 中村悠一さん 神谷浩史さん)」
「マクロスグッズニュース」

表紙に大特集!と有ったので、
「ネタバレて楽しみが無くなってしまうのでは?」
という心配も脳裏をかすめたのですが、
そんな野暮な作りではありませんでした。
逆に、尚更観たくなってしまう事請け合いです。

あーもう待ちきれません!
1週間、マクロスの事を考えられなくするいい方法、
有りませんか?

特集最後はグッズ紹介。
1/72 VF-1 ミンメイ2009スペシャルの写真が載っていました。
赤い機体で来ました!
制作が追い付かないよぅ。

メインのコミックでは、やはり、
美樹本晴彦氏のマクロスTHE FIRSTが際立ってますね。
原作にアレンジが入っているので、
新鮮な気持ちで読めます。
削られた小話もありますが、構成が巧くてとても良いです。
もはや私にはこっちが正史、って位。
単行本第1巻はまだ買っていませんが、
全巻買うと思います。

4コマ「ゼントラ弁当」も相変わらず絶好調!
輝とミンメイの結婚式で
「この際だからガマンするわ!」には大爆笑。
この台詞、妄想しますよね。

らき☆すたがコラボ記念で見開き1ページ登場。
らき☆すたキャラでマクロス4コマです!
一番くじ、マクロスAと来て、
次第にらき☆すたに興味が湧きつつあり。
レンタルしてみようか…。


そして!今号最大の燃えはメカ記事!

MACROSS MECHANICS Vol.01と題して、
現用戦闘機とVF-1バルキリーの対比とか、
変形やアーマードの運用や発展史が!

バリアブルファイターマスターファイルに較べると
初心者向きのライトな内容ですが嬉しいです。
こういう記事は、載りまくって欲しいので。

先日、20代前半の後輩と話していて、
ひょんな事から、えー知らないの?みたいな話の流れで、
A氏「ご存知ないのですか」
B氏「超時空シンデレラ ランカちゃんです!」
C氏「キラッ☆でしょ」
と次々と台詞が飛び出してきたのには
びっくりしました。

同じように、飛行機の話題でガウォークがどうの、
トルネードパックがこうのと、
会話が弾むのが私のささやかな野望(笑)。


もうひとつのメカ記事は、
MACROSS非公式×(ボツ)機 Mechatronics 第1回めと題して
レシプロVF-25!です。

「バルキリーを妄想してプロペラが付いちゃった!?」
「プロペラだけど実はすごい!?」

おぃおぃ(笑)。

VF-25に紅の豚と雪風を足したようなキテレツな機体です(笑)。
バトロイド形態の絵も有るのですが、
ロボットに成りきれてない所が大爆笑。
絶対わざとですねこれ。やられた~。

面白いので、是非、続けて欲しいです。
次回はクラン・クランのパワードスーツの予定だそうです。
メサイアコスプレのランカに負けない位の
超絶インパクトの奴をお願いします(笑)。
楽しみです。


banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


スポンサーサイト

Posted on 2009/11/13 Fri. 23:59 [edit]

category: 情報(書籍・雑誌)

thread: マクロス  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスエースVol.003  イツワリノウタヒメ 
TB: 0    CM: 2

13

コメント

No title 

そいばらきすたのメサイヤ?アルト?でした?
フィギュア化してましたね。あれすごくいいですよね。
らきすた面白く見ましたよ。
あ、マクロスエースなんだか面白いようですね。
ケロケロエースなら毎月見てるんですが
たしか大きさ一緒だったような・・。

URL | まめ  | 2009/11/15 20:54 | edit

イツワリノウタヒメ特集号ですよ!コンビニへGo!(誰の回し者(笑)) 

まめさん
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

一番くじ らき☆すた マクロスF コラボの痛メサイアはアルト機でしたよ~。
フィギュアもありましたね。
割と大き目で造形も良くて、そこそこの枚数くじを引けば、
4つのうち一体が当たるかも、位の難易度でグッドでした。

らき☆すた、まめさんは楽しまれたのですね。
今は、ブラスレイターを観ているのですが(今頃(笑))、
次は、本当にらき☆すたにしようかなぁ。
何でもかんでもマクロス繋がりですね(笑)。

ケロロ軍曹も人気みたいですね。
マクロスエースも如何ですか?
まめさんお気に入りのミリアは出てませんが(泣)。

URL | WALK  | 2009/11/16 05:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/113-edaf6b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

