07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アーマードオズマ機 製作その5 

イツワリノウタヒメ公開まであと 6 日ですよーーー!

久し振りのプラモ記事です。
今日は、アーマードオズマ機の「腕」を作りました。
イツワリノウタヒメ公開と、私のスカル小隊完成のどちらが早いか。
間に合え!私。

いきなりですが、腕パーツ完成です。
肩のミサイルの塗装は相変わらず苦行だったのですが、
やった事は前回の「脚」の制作記事と同じなので、写真等は無しです。

20091115アーマードオズマ機製作5 腕パーツ

今回は、ちょっと実験で、接着剤を使いました。
ここまで、VF-25F、RVF-25、VF-25Gと、ずっと接着剤無しで作ってきましたが、腕の窪みのパーティングラインがどうしても気になってしまったからです。
削り取って、プラ板で裏から張り直しました。

完成した腕。
キットのままだと中央下部の四角い窪みに線が走ります。
線は消えたけど、窪みの淵の処理が甘いなぁ(笑)。
20091115アーマードオズマ機製作5 左腕アップ

左:四角い窪みを取り去って、淵を薄くします。
中央:プラ板をハメ込みます。
右:組み立てます。後はパテを盛ってペーパーを掛けます。
20091115アーマードオズマ機製作5 腕内側の削り込み20091115アーマードオズマ機製作5 プラ板のはめ込み20091115アーマードオズマ機製作5 腕の窪みができた

多少手間は掛かりますが、
一度気になると目に付く部分なので、いい感じです。
ま、今まで作ったのは直しませんが…(笑)。

今回はここまでです。
ミサイル全弾発射!ができるようになりました。
ゲンコツの手は新造です。バンダイさんの気合いを感じます。
背中のブースターが無いので、結構、身軽なイメージですね。
20091115アーマードオズマ機製作5 正面20091115アーマードオズマ機製作5 斜めからのポーズ20091115アーマードオズマ機製作5 ミサイル全弾発射!

次は、いよいよ最後!?
ブースターを作ります。


banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



Posted on 2009/11/15 Sun. 23:59 [edit]

category: アーマードオズマ機

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: マクロスF  プラモデル  VF-25S  アーマードオズマ機  VF感染症(25型) 
TB: 0    CM: 2

15

コメント

No title 

うわ、おずまかっけ、アマドでさらにですね。
ブースタですね次は^^

URL | まめ  | 2009/11/16 22:44 | edit

アーマードのブースターは「自立不可能」な程デカイです 

まめさん
いらっしゃいませー。
コメントありがとうございます。

ようやく、オズマ機らしくなってきましたよー。
ブースター、仮組み中ですが、想像していた以上にデカイです。
迫力出ると思いますので、請うご期待ですっ。

URL | WALK  | 2009/11/17 02:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/115-056655cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

