09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

三色ソースの杏仁豆腐 

今日のファミマ マクロスF イツワリノウタヒメコラボ商品は、
三色ソースの杏仁豆腐です。

デザートらしく、オシャレでちっちゃいです。

20091129三色ソースの杏仁豆腐 パッケージ

カラフルな3色のソースは、ピーチ、キウイ、ブルーベリー。
白い3つのカタマリは・・・その通りです!生ホイップです。
主役の杏仁豆腐は下に隠れており、この写真からは見えていません(汗)。

20091129三色ソースの杏仁豆腐 ソース&生クリーム

このデザート、意外と他のデザートと見分けが付かなくて、
「やっぱり無い・・・orz」と、一度通過してしまいました。
お目当ての場合は、よく探してみるといいかもしれません。
もしかすると、見落としているかもっ。

味の方は、実に美味しいです。
今までで一番ではないでしょうか?

カレーパンも良かったですが、
「カレーの味が弱い!」という方がいらっしゃるかもしれませんし、
私としては杏仁豆腐に暫定一位を付けたいです。

強いて難点を言えば、キウイソースですね。
これだけをすくって食べると・・・微妙(笑)。
ホイップとか杏仁豆腐と一緒に食べる想定で味を調整していると
思うので、筋違いなのですが。

残すは、パインケーキと杏仁マンゴーです。
どっちがラストかなぁ。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2009/11/29 Sun. 00:26 [edit]

category: ファミマ

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: 三色ソースの杏仁豆腐  ファミマ  マクロスF  イツワリノウタヒメ 
TB: 0    CM: 4

29

コメント

No title 

すみません、細かいバレもアウトでしたか。
コレはあまりパッと見マクロスと分からないですよねぇ
なかなか好評のようですし私も早く食べたいです

あと、私のブログがリンクされてますがこの際相互リンクでいいでしょうか?

URL | LeafAD  | 2009/11/29 10:10 | edit

普通に甘党の方がハマリそう 

LeafADさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

変なキャンペーンをしていて、こちらこそ申し訳有りません。
ネタを交わすのは最高に楽しいのですが(頂いたコメも最高)、
暫くネタバレしませんと宣言してしまったので。

>コレはあまりパッと見マクロスと分からないですよねぇ
このBLOGではほぼ毎回、マクロス本編ネタを絡める事をモットーとしているのですが、この杏仁豆腐は諦めました(笑)。
一応、「S.M.S.の宴会とかでチラッとでもそれっぽい器が出てたり
しないかなー」と軽く見直してみたのですが...。
逆公式設定という事で私は納得しました。

相互リンク、こちらこそ是非お願いします。

URL | WALK  | 2009/11/29 11:02 | edit

おいしくないよ~っ 

家の近所に、ファミマが無いので、
いつも、BLOG見て食べたつもりになって、
楽しんでます。

>残すは、パインケーキと杏仁マンゴーです。
フラグ的にパインケーキを最後にした方が(笑)

当然、パインケーキはおいしくない、といいのですが(笑)
まあ、ランカの味覚は分かりませんが。

でも、最後には
「やっぱり、ファミマのパインケーキがいい」
という流れですね。

URL | ヨッシー  | 2009/11/29 21:10 | edit

ランカちゃん、クッキーの件もありますからね 

ヨッシーさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

>家の近所に、ファミマが無いので、

そうでしたか・・・何か済みません。
ユル拙いですが、是非、見ていってください。

>フラグ的にパインケーキを最後にした方が(笑)

「あの回」にはやられました。
パインケーキは店頭でよく見掛けるので、結果的に後回しになってしまいましたが、オチに使えそうですね!
・・・ってここで相談したら、オチにならない!?というオチ(笑)。

話は変わりますが、パインとかマンゴーとか、宇宙船で自給できるのでしょうか。
エネルギーさえ確保できれば、温室栽培は可能でしょうが、熱帯系は高価になりそうですね。

URL | WALK  | 2009/11/30 00:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/127-edff5e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

