07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ジェリーフィッシュの告白 感想 

まめぐさんの新CD「ジェリーフィッシュの告白」が届きました。

20091209ジェリーフィッシュの告白 到着

「タイトルにジェリーフィッシュ(=クラゲ)とあるのに、
 何故、ジャケットは森の中なんだろう?」

「猫のテントなんか張って、
 何故、ひとりぼっちで森の中に居るんだろう?」

楽曲以上に気になります。
が、謎はすぐ氷解しました。
モチーフが「森ガール」なのだそうで。

河森監督の真似をした可愛い女性を連想して、
凍り付いてしまったのは、
きっと世界中を捜しても私くらいでしょう。
頭の中を疑われても仕方ありません。

流行りネタというオチはさておき、
「ほっこり」した雰囲気のまめぐさんは、
ルックスに合っていて大有りです。

おっと・・・ジャケットの話ばかり!
曲を聞かないと。
ちなみに私は「こばと。」は観ていません。

♪♪♪ 再生 ♪♪♪

不思議な曲です。

ただ感動する曲、でもなく、
独特の世界にトリップさせてくれる曲、でもなく、
安易に励ましてくれる曲、でもなく、
下手に癒してくれる曲、でもなく、
単にもの哀しい曲、でもなく。

「頑張れとか気分転換なんて言わない。
 自分で考えて進まないと。
 でも、落ち着いて考えてみるとか
 感謝の気持ちとか、振り返ってもいいんじゃない?」

実際の曲は、全くそんな歌詞ではありませんが(笑)、
曲を聴いているとそんな気分になりました。

マイク両手握りで、うまゆるーく歌う姿がイメージされます。
間違っても、Be myself みたいな振りは要らないです(笑)。

アリガトウ。

ノスタルジアでもこの言葉が出てきました。
ランカ・リー「でないモード」のまめぐさんの最近のテーマなのかな。
パワープレイ確定です。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Posted on 2009/12/09 Wed. 21:49 [edit]

category: 中島愛

thread: 中島愛(めぐみ)  -  janre: 音楽

tag: ジェリーフィッシュの告白  感想  中島愛  森ガール 
TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/131-3d20a12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

