09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【虚空歌姫バレ有り】CMランカ 

待望の新譜、CMランカが発売されました!

20091216CMランカ

このCDは、存在自体がイツワリノウタヒメのネタバレに近いので
まだ観ていない方は読まない方が吉かと思います。

大丈夫な方のみ、続きをどうぞっ!


この先イツワリノウタヒメのネタバレ有り!
RSSフィードや検索エンジンから直リンクで飛んで来られた方、
特にご注意下さい!



















イツワリノウタヒメはランカの大勝利でした!
やったーーーーーーーーーーっ!!

ファミマで曲が流れる時間を見計らっての「(ツン)デレ」、
シェリルの事をどう思っているのか素直にアルトに問う「強さ」、
あい君の力を借りたとは言え、ナナセに迫る「迫力」(笑)、
そして!ラストシーンでアルトの傍に居たのはランカちゃんでした!

これを大勝利と言わずして何と呼ぶのでしょう!
いや、大勝利です!

「反論は受け付けないぜ」とミシェルも言っています。

でも、劇中のランカちゃんで一番面白かったのが
CMのシーンだった事は衆目の一致する所でしょう。

そんなランカちゃんの劇中のナンバーを全て聴けるのがこのCD。
待ち焦がれましたよ、全く。

ジャケットが音楽に関係無い所は
「ジェリーフィッシュの告白」と同様です。
ったく、可愛いければ何でも許されると思ってるだろ!
・・・許します。本当にありがとうございます。
むしろごめんなさい。

では、曲を聴いてみます。


(1) そうだよ

遠く離れて暮らす二人。
でも「君」に暖かい想いを寄せる「ぼく」。
切なくて美しい歌です。
何年か経つと、今とまた意味が変わってくる筈です。
名曲や。涙。

でも!でも!
何でスターライト納豆と歌詞が同ページなのォ!?
しかも追い討ちを掛けるかのように、右半分は納豆まぜてる絵だし。
雰囲気丸つぶれやん(笑)。


(2) スターライト納豆

アクアゲート名産…って水戸か!今気付いた(笑)!

劇中では、ランカちゃんがネバネバにされていました。
ていうか、どんなに臭くても、どんなに目つきがマジ入って
怖くても販売員に納豆を投げ付けてはいけません。
ねばっこくやり過ぎたかランカちゃん!

この曲、どこかの納豆メーカーとタイアップしないんですか(笑)?

ちなみに曲の説明文が最高です。必読!


(3) ダイナム超合金

ダイナム超合金のプロモーションイベントで歌った曲。
場所は深秋葉原の「LOEX」とか「右丸電機」の前(笑)。
遊んでるなぁ~。

衣装がガウォークになった時は私、一瞬、
真剣モードになってしまいました。
今、どうやって変形した!?と。(笑)


(4) 開拓重機

開拓できない 夢はない~♪

「この間初めてブルドーザーを運転しちゃったよ」
「でもなんで水着なんだろう」
胸には開拓中の文字。

最高!参りました。

開拓できない 愛はない~♪


(5) だるまゼミナール

ダルマ…2058年になっても人の気持ちは同じ、か。
徳川さん登場にひと安心でした。絵だけだけど。


(6) ニンジーンLoves you yeah!

これはTV版でやったからか、とても短いシーンでした。
何度聴いても凄いセンスの曲です。


(7) ファミリーマートコスモス

ファミリぃまァと♪

劇中のファミマ、実店舗両方で流れていた曲です。
聴いているこっちが恥ずかしくなってしまう位
アイドル入っていますが、可愛い。

幸せバッグキャンペーンのテーマソングという設定。
「ランカリーパン」や「パインケーキ」に
描かれていたランカちゃんがヒシと抱きしめていた
ハートのバッグが多分それです。

よく聴くと歌詞が意外と(笑)良いです。
結構心に来ます。


(8) 恋のドッグファイト(ちょっとだけ)

んーこんな曲掛かってたっけ?
仕方無い!もう一度観に行くか!(笑)


banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
スポンサーサイト

Posted on 2009/12/16 Wed. 23:46 [edit]

category: イツワリノウタヒメ

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 4

16

コメント

No title 

WALKさま こんばんはー。

「イツワリノウタヒメ」未見ゆえ、マクオタを謳うモノとして肩身の狭い「ひろも」でしたが、先日ようやくTOHOシネマズにて鑑賞完了!
「お話し」自体には皆様各々、ご意見もあるようですが… コンサート場面の新曲&新作カット カッチョエロ過ぎる~(ハート) 個人的にはアームド艦新作カットと、浦賀級を大スクリーンで確認できたのが花丸!みたいな?!^_^;
(ちなみに14日もTOHOは映画に日なので、ヤマトもはしご鑑賞)

もう1回観に行きたいのですが、19日以降劇場によっては未定だとか…T_T ナンだよ~、年越せよぉー

WALKさんのブログを拝見して、皆で観に行くの楽しそうだなー、と…
後編、もし宜しければご一緒させて欲しいなー… 

でわ、2月にまた、WF会場でお会いしましょう~

URL | ひろにー  | 2009/12/17 01:31 | edit

大画面、大音響は格別ですね 

ひろにー様、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

凄いマクロス艦船を作成される匠にお越し頂いて、驚きです。

虚空歌姫、観られましたかー!
(BLOG拝見して一応知っては居りました。ROMで済みません)
面白かったですよね!
出だしの船団のシーンなど凄いですよね。
各艦もディティールアップしていました!

謎も有りました。
あのパイプオルガンのような構造を持つ船は!?
バジュラの戦艦も新型が出てましたし。

ストーリーは私は悪くなかったと思いました。
TV版をベースにしてあの変貌振りですから、十分に凄いと思います。
本音はもちろん完全新作、ですけど。
ファンの欲望は底無しです(笑)。

もう上映が終わってしまう館もあるのですね。
元々少ないのに・・・。
大赤出して後編が作れなくなっても困りますから(笑)、引き際はプロが判断するのでしょうけど、もう少し上映し続けて欲しいですね。
年末年始に近場で上映していたら、私ならまた観に行きたくなりますが...そういうファン心理は汲んでもらえないものでしょうかね。

後編、こちらこそ是非ご一緒にお願いします。
ご都合合えば、いえ合わせて!
こんなBLOGを書いている割には詳しくなかったりしますが、
濃いマクロス話をば(笑)。

WF2010冬、楽しみにしております。

URL | WALK  | 2009/12/17 02:40 | edit

No title 

イツワリ赤信号。見れなさそう・・・。
福おかでは大きな町しか!?劇場少なすぎでさらに悲しいです・・・・
めっちゃ遠いし・・・。
ぬううあのとき無理して観とけばと後悔・・。
ナナセも活躍するんだろうか!?

URL | まめ  | 2009/12/18 23:07 | edit

この際だから、CSとかBSで上映しちゃってください! 

まめさん、いらっしゃいませー!
コメントありがとうございます。

まめさんには、この記事は赤信号ですよね。残念。
これからも同じようにネタバレサイン入れるようにしますので、回避してくださいね。
それと、ネタバレ記事とそうでない記事とは交互に
書けたらいいなとも思っています・・・約束はできませんが。

福岡県の上映館は・・・キャナルとドームの辺りですか。
かなり局所的ですね。
福岡市民以外にはキツいだろうと思います。
※福岡県には以前住んでいた事も有り、多少は分かるのです。

イツワリノウタヒメに関しては、
多少の交通費を掛けてでも観に行く価値はアルト思いますが・・・
何とも言い難いです。

公式サイトを見ると、年末年始にかけて、更に全国に上映館が広がっていくみたいですね。
県のリストだけでいくと全国制覇も間近?

ナナセは、まだ観られていないまめさんにはネタバレなので、
敢えてスルーします(笑)。

URL | WALK  | 2009/12/19 01:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/136-97052c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

