06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

VF-25G到着! / RVF-25ロールアウトのはずが…? 

待ちに待ったミシェル機VF-25GがAmazonから送られて来ました!

ミシェル機が届いた!

これでスカル小隊が全機種出揃いましたね。イエィ。
番組放映中はアルト機すら出ていなかったわけで「今度のマクロスはプラモ出ないのかも」ぐらい絶望していた頃を思い返すと夢のようです。バンダイさん、よくやってくだすった!
あ~り~がとう~ありがとう♪(ノスタルジア sings 中島愛さん)

なーんて殊勝な事を言った後ですが、ちょっと残念な事が2つ位あったりします。
1つ目は、店によってはランカデカールがおまけで付いてくるそうですが、入っていませんでした。残念。
暫くはバンダイさんの発売スケジュールをなぞってノーマルに組んでいくつもりなので当面はいいのですが、貰えるものは貰えた方がそれは嬉しいに決まっていますからねー。
同じランカデカールでも時期によって少しずつ違うらしいので、後で後悔してしまったりして。少なくとも今のランカデカールは武道館の頃のそれとはビミョーに違うとか。

2つ目はプラモデルのミシェル機にはボーナスパーツが何も付かなかった事。
ルカ機の時はゴースト3機付きで狂喜したものですが、落差に愕然です。
ミシェル機と言えば「ファステスト・デリバリー」。
LAIフォールドブースターとスピーカーポッド、複座座席、ランカ…
あの話を再現させるアイテムが何一つ入っていないのは結構哀しいです。ランカ後部座席立ち上半身だけでも有れば燃え具合が違ったのになぁ。

これは「ウェポンセット」として纏めて発売されるという意味ですよね、バンダイさん!
沢山忘れ物がありますよー。
反応弾、MDE弾、複座、女性パイロット(ランカ、シェリル、クラン)、スピーカーポッド、フォールドブースター、ランカ後部座席立ち姿勢、機体固定ワイヤー&フック(ミシェル機用)、VF-25一般機(柿崎機色のアレ)用差し替えパーツ、遺品置き&殴るオズマと吹っ飛ぶアルト(第2話)、EXギアで舞うアルト(第25話)!
絶対売れ(買い)ますって!


そして、こちらが本日のルカ機の写真です。

作成中のルカ機です。哨戒機はリアのシルエットがかっこいいのは何故だろう

Hobby Japanに載っているプチ改造とか、デカールを塗装で置き換えたりして順調に遅れています(笑)。
ミシェル機が届く前に完成させようと思っていたのですが、ご覧の通り、ゴーストは素組みをチョロっと塗っただけで本体は足なぞ全く作れていません orz

ルカ機は実在の航空機には有り得ないカラーリングですが絶妙な配色で組んでいて楽しいです。
シールだと成型色が残ったりモールドに被さったりするので、色塗ろうかという気になってしまいます。

が、これがトラップ!カラーガイド通りに調合しても成型色と同じにならなかったりします。
調色は余り得意ではないのですが、以下、試行錯誤した(力尽きて諦めた)調合レシピです。

本体グリーン = ホワイト+デイトナグリーン+フラットベース(*)+ゴーストの下面色(*)
本体ライトグリーン = 本体グリーン+ホワイト(*)+スカイブルー(*)
本体ダークグリーン = 濃緑色+ブルー+ダークシーグレー(*)

来週末か再来週末には完成させたいなぁ。

2009/5/30 追記
完成記事はこちら
RVF-25 ルカ機 ロールアウト



Posted on 2009/03/30 Mon. 05:06 [edit]

category: ルカ機(RVF-25)

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: プラモデル  RVF-25  VF-25G  マクロス  中島愛  ゴースト  調色  VF感染症(25電子戦型) 
TB: 0    CM: 2

30

コメント

ランカデカール 

ランカデカールは基本、「アルト機」および「スーパーアルト機」だけみたいですね。
自分はミシェル機買いに行ったとき、店長さんが「いつも買ってくれるので」ということで、店の外に出たとき、走って持ってきてくれました。
(他のお客さんに気づかれないように)
なので、ブログには載せていません。

URL | ヨッシー  | 2009/04/01 00:00 | edit

私、ついてない!? 

コメントありがとうございます!

新しいデカールにはオオサンショウウオ君が付いているとか。

実店舗だとそういうサービスが有りなのでいいですよね。
あと、店長がプラモの事凄く詳しかったりして。

私はおすすめ商品の機能が好きなので割とAmazonを利用するのですが、
ネットだと、あみあみでミシェル機にランカデカール付けてくれるみたいです。
今後はどうしようかちょっとグラグラ来ています。

キャンペーンの基本はアルト機とスーパーアルト機ですか。
設定的にも、オズマ機はさておき、まぁミシェル機には貼らないですよね。
クランデカールならいざしらず(笑)

個人的にはルカ機に痛いデカール付けて欲しいです。
ナナセデカールとか。
統合軍カラーのゴーストも作りたいので、2周目するならきっと1番手です。

URL | マリンブルー  | 2009/04/01 02:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/14-96a3843e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

