07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ワンフェス2010[冬] マクロス特集(グッズ他・一般ディーラー編) 

ワンフェス2010[]レポートマクロス限定、一般ディーラー(グッズ・その他)編です。

関連記事
メカ・一般ディーラー編
キャラ・一般ディーラー編
メーカー編
お目当て編

●グッズ●
マクロス関連グッズが2ディーラー様から出ていました。

【Dブロック】
D02-07 MITモデル
オオサンショウウオさんせっけん(劇場版)
20100208WF2010冬D02-07MITモデルオオサンショウウオさんせっけん(劇場版)
超かわいい雑貨屋さんのようなディスプレイ。
一覧作っておいて良かった・・・
ブラ見だと絶ッッッ対に気付けんわ、マクロスって。
オオサンショウウオさんの形をしたせっけん。ナイスです。

D05-03 Silver Back Project
マクロスFスカルマークマグネット
20100208WF2010冬D05-03SilverBackProjectマクロスFスカルマークマグネット
スカルマークはレジンキャスト製。
お車(のボディ)にどうですか?と薦められました。
気分はデルタ?風で吹っ飛びますって(笑)。

●素材●
D19-02 じゃんぼたにし~秘宝館~
マジョッコ使用例
20100208WF2010冬D19-02じゃんぼたにし~秘宝館マジッコ使用例(1)20100208WF2010冬D19-02じゃんぼたにし~秘宝館マジッコ使用例(2)20100208WF2010冬D19-02じゃんぼたにし~秘宝館マジッコ使用例(3)
塗料に混ぜて使う金属質感表現素材を販売。
確かにマクロスモノだけど・・・と迷った時「ギラギラサマー」。
即、撮影を決意(笑)。

●河森監督つながり●
D04-16 X PLUS HK
ガンヘッド
20100208WF2010冬D04-16XPlusHKGunhead
タンク形態。
火器周りのディティールが特に凄い。

※ガンヘッドはサンライズと東宝が提携し製作されたSF実写映画。
 狭義には、この無人ロボット戦車の事です。
 デザインは河森監督!

C27-10 らせんのしっぽ
ガンヘッド
20100208WF2010冬C27-10らせんのしっぽガンヘッド
スタンディング形態。
スタンディングは細かい所まで丸見えなのに、
実に自然にガンヘッドしてます。

C23-08 鬼将軍ARCHETYPE
クラッシャー・ジョウ「ファイター1」
20100208WF2010冬C23-08鬼将軍ARCHETYPEファイター1
青いのがファイター1、赤いこれはファイター2。

※ファイター1・2はクラッシャー・ジョウに登場する
 小型宇宙戦闘機。いかにも飛びそうなカタチが
 さすが河森監督です。

C02-14 押日屋
クラッシャー・ジョウ「ミネルバ ファイター1・2セット」
20100208WF2010冬C02-14押日屋ミネルバファイター1・2セット(1)20100208WF2010冬C02-14押日屋ミネルバファイター1・2セット(2)
スペースシャトルのような宇宙船、ミネルバ。
ファイター1、ファイター2とのサイズ比が良いですね。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Posted on 2010/02/08 Mon. 14:02 [edit]

category: ワンフェス2010冬

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: ワンフェス  2010    レポート  マクロス 
TB: 0    CM: 2

08

コメント

WFお疲れ様でした 

ディラーリンク集と当日の各ディーラーレポートもありがとうございます。

ディーラー参加しているとロクに動けないので、
こう言ったジャンル特化型のレポートは大変ありがたいです。

河森メカといえば「アトリエ・セイントソア」さんの日デュアリスは在ったのかな?

あとウチのメンバーのARS氏の次回作はガンヘッドだそうです。

URL | eminence  | 2010/02/09 02:52 | edit

お役に立てて嬉しいです! 

eminence様、いらっしゃいませ!
お越し頂き、ありがとうございます。

リンク集は、WF2009夏でヘトヘトになった反省から作ってみました。
広くてディーラーさんも多いですから場当たりだと周り切れないと痛感しまして・・・。
(自分自身含め)WF初心者を想定して作ったのですが、
ディーラー様に利用して頂けるなんて望外の喜びです。
でも道理です。接客が基本なのですよね。

日産デュアリス(ロボ)は、残念ながら展示が有りませんでした。
次回を期待しようと思っています。

次回はマクロス新作は無し・・・ですか
ひろにーさんもそのような事を仰ってたような気がしますし、
ちょっと残念です。

ARS様のガンヘッド、情報有難うございます。
eminence様同様、期待してBLOGをチェックさせて頂きます。

URL | WALK  | 2010/02/10 00:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/149-6abf670a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

