06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ワンフェス2010[冬] マクロス特集(お目当て編) 

ワンダーフェスティバル2010、最後のレポートは、
私が買ったモノです。

戦利品は、「オオサンショウウオさんの石鹸」と
「CV-565 マザーレイヴン」でした~。
あと、ひろにーさんに頂いたディーラー証(笑)。
20100208WF2010冬戦利品

まずは、「オオサンショウウオさんの石鹸」です。
D02-07 MITモデルさんは、唯一、
イツワリノウタヒメの版権で申請されていました。
メカ?フィギュア?反応が神的に早いなぁ?
と思っていたのですが、石鹸でした!
確かに立派にイツワリノウタヒメ物です。
その心意気に惚れて、即買い(笑)。
20100208WF2010冬オオサンショウウオさんの石鹸

そして、マクロスメカは「CV-565 マザーレイヴン」をゲット。

アストロ模型団のひろにーさんとは、
前回のワンフェスで初めてお会いしました。
色々お話をさせて頂いて、トレフェスよろしくね♪と
言われていたのにゲットし損ねました。orz
今回こそは、何としても!
「ひろにーさんの凄い出来のマクロスのお船」
が欲しい!と飢えていました。

やっと念願が叶いました!
20100208WF2010冬マザーレイヴン
全てのパーツを並べた所です。

そこそこの大きさで作り甲斐がありそうです。
説明書の受け売りですが、この艦は資料が少ないらしいです。
もちろん私の手持ちの書籍には皆無(泣)。
是非、マクロスクロニクルで補完して頂きたい所です。
ええ、私の製作の為だけに(笑)。

20100208WF2010冬マザーレイヴンおまけ
ひろにーさんのガレキと言えば、
サービス満点のおまけが付く事でも有名!?
ブースでオハナシしているうちに
マクロス7のアインシュタインを頂きました。
先っちょに付くウラガケフラヴィークに燃えます。

しかし、まだ終わっていなかった!
パーツを並べていてビックリ、
同サイズのケーニッヒモンスターが付いていました~。
こんなの付いてたら、甲板に乗せて楽しく遊んで
しまうじゃないですか!
完成させる楽しみが更にアップしますね。


アストロ模型団のディーラー証は、
ワンフェス終了後の打ち上げに(何故か)参加させて頂き
その流れで記念に頂きました。

私、ディーラーじゃなくて一般客なのに…。
と、空気読めない君になってしまうかと心配だったのですが、
打ち上げは気さくにお話に加えて頂いて楽しかったです。

マクロスも初代からFまで、濃い話をさせて頂きました。
「初代マクロスのここが凄い」とか
「マクロスFの女性キャラは誰が好きか」とか。
これだけだと全然濃く聞こえないかもしれませんが(笑)。

原型作りの苦労や熱い想いも端々に見えて、
貴重な体験になりました。


今回、買いたいと思っていた候補は、
「メガロード01」
「マザーレイヴン」
「バジュラ」
「VF-X-4 V1」
「VF-171」
「ドラゴンⅡ」
「カイトス」
辺りだったのですが、殆どが10時台早々に完売だったようです。
早いものは10分で完売したとか。

次回トレフェスで再販される予定のものも多いので
また早起きしないとですね!

関連記事
メカ・一般ディーラー編
キャラ・一般ディーラー編
グッズ他・一般ディーラー編
メーカー編

--
2010/2/20 修正:アインシュタインに付くのはケフラヴィークでした。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Posted on 2010/02/08 Mon. 23:22 [edit]

category: ワンフェス2010冬

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: ワンフェス  2010    レポート  マクロス 
TB: 0    CM: 4

08

コメント

再販 

今回の新作だったドラゴンⅡとカリョービンは再版しますから、懲りずに来てやってください。
あと、キャッツ・アイは宮武先生の所用に完成品組むことになったんで、それ合わせで少数再販予定。
新作はマイナー宇宙機セットで
4機種セットか2機種セット×2を予定なんだけど
版権申請数いっぱいいっぱいだよう。

URL | tac1991  | 2010/02/10 22:43 | edit

何たる朗報! 

tac1991様、いらっしゃいませ!
WFお疲れ様でした。

WF当日、ドラゴンⅡとカリョービンを拝見して、
工作精度の高さに、更に新たに感服致しました。

キャッツアイのお礼を是非にと思っておりましたが、
丁度お伺いした時は来客の対応でお忙しそうで叶わずでした。
でもお元気そうで良かったです。

ドラゴンⅡ・カリョービン再販ですか!
ありがとうございます。
私にもゲットできるチャンスが有りますね。

宮武氏、tac1991様のブースに居らっしゃったんですね。
私も(?)、やまとのブースで「本物の」宮武氏をお見かけしました。
いや~野太いいい声をしていらっしゃいます(そこかよ冗談です)。

再販が3つですと、上限5枠が重いですね・・・
私からすると半年に新作を4作リリースできる製作力が
既に驚きなのですが、
そのパワーが変な所で抑えられてしまうのは悲しいです。
5枠、廃止すればいいのにですね。

URL | WALK  | 2010/02/10 23:41 | edit

No title 

walkさん行けないうちには
ありがたいレポです。ありがとう^^
にしてもマクロスは祭りだ祭り^^

URL | まめ  | 2010/02/13 22:27 | edit

Fにも繋がる重要な祭りですよね 

まめさんこんばんは~。
いらっしゃいませ!

そう言って頂けると、とても嬉しいです。

ガレージキットのイベントは首都圏で開催されて
いますけど、ファンは全国にくまなくいらっしゃると思うのです。

いずれは、個人で云々するより、
「マクロス」で検索・絞込みできるような
WF画像投稿サイトとか有ればもっといいのですが~♪
コメントも盛り上がりそうです。

ミンメイ祭り、踊らにゃソンソン(笑)!

URL | WALK  | 2010/02/14 02:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/151-d862f3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

