07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おかげさまで一周年 

本日で当ブログは一周年を迎えました!

20100222ブログ一周年記念写真

去年の今日はマクロス進宙式典の日でした。
余りにヤック・デ・カルチャーなイベントだったが故、
ブログでも書くか!と思って始めました。
その解かり易い日付のお陰で、記念日をよく忘れる私でも
何とか覚えていられそうです(笑)。

折角の一周年!
記念に、いかにも仮っぽいブログの名前を変えようと
ここ数日考えていたのですが、余りにも沢山、
格好良い候補が浮かんでしまい、どれにしようか迷っています。

「が!WALK」
「まくヲたF」
「イツワリノねたヒメ」
「大人じゃなくてシスコンなんだよ」
「起きて!ナナちゃん」

迷った時は初心に返るのが一番。
ブログ名はそのままにしようと思います。

マクロスの事とか、プラモデルの事とか、ひき続き
書いて行こうと思いますので、これからもご愛願の程、
宜しくお願い致します。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

スポンサーサイト

Posted on 2010/02/22 Mon. 23:40 [edit]

category: 未分類

thread: 独り言  -  janre: ブログ

tag: マクロス 
TB: 0    CM: 16

22

コメント

No title 

1周年ですか、おめでとうございます
私はいつ始めたのか記憶があまり定かでは無いのですが
月刊アーカイブを見るに07年の2月には始めてたみたいです。
そして毎日更新すると決めたのが08年の9月・・・?
継続は力なりとか言いますし何事も続けて行くことが大事だと思いました。

URL | LeafAD  | 2010/02/23 09:30 | edit

ひよっこではありますが 

LeafADさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

2007年2月からですか~という事は4年目ですね!
LeafADさんの記事更新の早さにはいつも驚いていますが、
私も、長く続けられるよう見倣っていきたいです。

ブログを書くと、自分自身に良いですね。
以前に較べると最近はアホネタが比較的すんなり頭に浮かぶようになってきました。
だめじゃん(笑)。

でも実際、続ける事で磨かれるものって有るのでしょうね。
書き続けて!マクロスFの年(2059年)を祝えるまで~♪

URL | WALK  | 2010/02/23 21:18 | edit

No title 

一周年おめでとうございます!
今後のご活躍にも期待しております。
写真のVF-25とコスプレランカ、色味が合ってるし(当然ですが)、並べると見栄えが良いですね~。

>ブログの名前、どれにしようか迷っています。
初心で良いと思いますw
個人的には有りそうでなかった
>「まくヲたF」
が好きですがw

URL | トーマス  | 2010/02/24 00:03 | edit

F型、ラ型、どちらも捨て難く・・・ 

トーマスさん、いらっしゃいませ。
こちらでは初めてですね!ありがとうございます。

VF-1 RIDERSで勇名轟くトーマスさんにお越し頂いて本当に驚きです。
長く続けていらっしゃるトーマスさんに比べたら
正にタマゴ野郎ですが、粛々と「妄想」していこうと思います。

ランカちゃんとメサイアの組み合わせは、
私が時々遊びに行っている「俺専用武装神姫」さんの
2月12日の記事が元ネタです。
これはイイ!と思ってマネしました。

妙に見栄えのする組み合わせなのですよね。
これだけ良いと、メサイアの数だけランカちゃんも売れたらいいなと思います。

まくヲたF、気に入って頂けましたか。
5つ共、ネタのつもりだったのですが、
そう仰られると、気に入ってきました。
意外や、本当にまくヲたFに変えるかもしれません(笑)。

URL | WALK  | 2010/02/24 01:08 | edit

早いものですね 

一周年おめでとうございます。

そう言えば、初めてコメント頂いたのは
ブログ始めて、すぐの頃だったんですね。

記念式典の記事見て、
おっ!気が合いそうだな、っと
思いました。

これからも、のんびりマクロスネタで
楽しませて下さい。

「が!WALK」
ちょっと、気に入りました。
WALKが入っているあたり・・・
若干、ネタっぽいですが(笑)

URL | ヨッシー  | 2010/02/24 18:52 | edit

祝、一周年♪ 

こんばんは。^^
いつもお世話になっております。

遅れ馳せながら、ブログ一周年、おめでとうございます!
マクロス進宙式典の日にブログ開設とは、さすがです♪
これからのご活躍も期待しておりますっ。

劇場版マクロスF効果で今年も上々のマクロス人気で嬉しい限りです。
アニメもゲームも模型も今後の商品展開に期待できそうな感じですし、将来どんな製品が発売されるのか、想像するだけでも わくわくしますw
マクロスファンとして、今年も良い一年になりそうですね。^^

それでは、失礼致します。

URL | 柊 真  | 2010/02/24 22:39 | edit

私のネタを聞k(笑) 

ヨッシーさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

1/72メサイアを作っている方は居ないかなと思って、
ググって辿り着いたのが始まりだったように思います。

ヨッシーさんのブログは、製作過程を丁寧に載せているので、
一緒に作っている感じになれます。
ライブ活動終了後の製作再開、楽しみにしています。

が!WALKを気に入って頂けましたか・・・。
ありがとうございます。
一票入るとはシェリルもビックリ予測不能でした(笑)。

元ネタは、お察しの通り、GERWALKです。

URL | WALK  | 2010/02/25 01:07 | edit

感激の歌、銀河に響け 

柊 真さん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

教えて頂いた「増補改訂版最新マクロス大図鑑」が届きました。
いい本ですね~。マクロスⅡとか2036が載っている所がマニアックで良いです!

これから、どんなマクロスアイテムが発売されるのか、本当に楽しみです。
ウェーブさんのプラモデルはラインナップが良いですし、
バンダイさんの1/72トルネードパックもじきに発売されるでしょう、きっと!
やまとさんの1/60シリーズも目が離せません!
間もなく、バンプレストさんの一番くじも始まります。
大本命、神ディテ、ハセガワさんの48シリーズが本格展開されます。
勿論、メガハウスさんのランカちゃんも忘れてはいけません。

まさに息つく暇も無し、マクロスファンにとってはシアワセな日々ですね。

URL | WALK  | 2010/02/25 03:16 | edit

No title 

はじめまして、こんにちはWALKさん。
それと一周年おめでとうございます!

カズと申します。

訪問者履歴をたどってやってきました!
こんなにマクロス記事満載のブログを知ることができて、
超ニコニコで拝見させていただきました!
これから、ちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思います!

よろしくどーーぞ!!

URL | カズ  | 2010/02/25 17:35 | edit

遅ればせながら… 

WALKしゃん こんにつわ(こう言う処から、日本語が乱れていくんだなー=_=;)
いつもお世話になってるのに、お祝いをお伝えするのが遅くなり、申しわけありません~>_<;

今後とも宜しくお願いいたしますー!!

WALKさんの「えー、次回マクロス作らないんですかー?!」の囁きに押され、次回のトレフェスでも、マクロス艦船ネタ仕込み中です…超マイナー…^_^;

ブログのサブタイトルに「日本一の劇場版F男」を名乗って欲しいなー!

因みに…アインシュタインの接舷艦は「浦賀」でなく、ケフラヴィークですよー!(宇宙一の浦賀男のコダワリ…なんちて)

URL | ひろも  | 2010/02/25 20:22 | edit

シェリル製作、頑張って下さい! 

カズさん、初めまして。
ご来訪、ありがとうございます!

柊さんのブログのコメントから辿らせて頂きました。
カズさんのブログもマクロス満載ではないですか~♪

日曜日に虚空歌姫を観られたのですね。
おめでとうございます(笑)!
似て非なる作品に化けていてサイコーですよね!
ブックマークはランカちゃんの新しい絵柄ではありませんか!
ウラヤマシス~。
公開が各地ずれましたけど、その分の特典が有るのが粋だなぁと思いました。

こちらこそ宜しくお願い致します。
私も遊びに行かせて頂きますね。

URL | WALK  | 2010/02/25 21:09 | edit

拍手!拍手!拍手です 

ひろもさん、いらっしゃいませ!
何時もコメントありがとうございます。

こちらこそ、ご愛顧の程、宜しくお願い致します。

ハチェット級駆逐艦 アンティムド、写真拝見しました!
凄い!早い!格好いい!ですね。
ひろもさんは一体何人いらっしゃるのですか!?
私なぞワンフェスの感想をまだ書き終わっていないというのに、
もう新作がここまで形になっているのですね!

先日、マザーレイヴンの資料は無いかと、
古本でVF-X2ビジュアルガイドを購入しました。
本当にあの絵しか無いのですね・・・覚悟はしていましたが。

そして、同書のアンティムドの設定画をマジマジと見たのですが、
どんな形か考え出すと頭がクラクラしました(笑)。
正に線から立体を読み取られていらっしゃるのですね。
本当に素晴しい技術と熱意です。
心から応援しています。

追伸:
アインシュタインに付くウラガ級=ケフラヴィークなのですね。
ワンフェスの感想を書こうと、マクロスクロニクルを
めくっている時にもしやと気付いて、赤面しました。
もっともっと精進します。

追伸2:
日本一の劇場版F男、ですか。
どれだけ好きかと問われれば、胸は張れるのですが、
さすがに、私よりもっと観ている方は沢山いらっしゃると思います。
あ、でも、首都圏は上映終了と思っていたのですが、
葛飾、お台場、小田原でまた上映が始まるようなのです♪
観に行こうかなと思っています(笑)。

URL | WALK  | 2010/02/25 22:20 | edit

祝、マクロス大豆間の入手 

こんばんは。^^

マクロス大図鑑の入手、おめでとうございます!
なるほど、増補改訂版最新では、マクロスⅡとかも追加で載っているのですかっ。
いいなぁ~~~♪
僕のは初刷なので、初代マクロスのTVAと劇場版あたりまでしか載っていません。^^;

WALKさんのおっしゃるとおり、今後のマクロスアイテムの商品展開に期待 大です!
ウェーブさん、バンダイさん、やまとさん、ハセガワさん、バンプレストさん、メガハウスさん、と実に多種多様な・・・って、ランカちゃんのフィギュアも良さそうですね☆
色々と目が離せませんw

それでは、失礼致します。

URL | 柊 真  | 2010/02/26 22:49 | edit

コンパクトなのが更に良いです 

柊さん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

>なるほど、増補改訂版最新では、マクロスⅡとかも追加で載っているのですかっ。
>いいなぁ~~~♪
嗚呼、済みません。柊さんがお持ちなのは初刷でしたね・・・。
初刷と増補~の両方が有ったので、悩んで後者を購入したのでした。

増補~はマクロスⅡの設定資料が沢山載っています。
あと、2036に出てくる(らしい)VF-1SR/AR/JRが載っています。1ページですが。

でも、Ⅱを載せる分(?)初刷から削られたページもあるらしいので、初刷の価値は健在みたいです。

いずれにしても、読み応え抜群ですね。
メカ7割、キャラ2割、ストーリー1割というバランスが、異常に懐かしいです!

URL | WALK  | 2010/02/27 00:51 | edit

ブログ1周年 おめでとうございます! 

WALKさん、ブログ1周年おめでとうございます!
なんだか思いっきり遅くなってしまって恐縮なのですが(汗
こっそりとお祝いさせていただきます。

これからもWALKさんの「おー、なるほど!」「へー、そうなんだ!」と、目からウロコな
独自のマクロス論を読ませていただきたいと思います!

それでは失礼いたします、姫神でした。

URL | 姫神 武  | 2010/03/05 20:33 | edit

イタイノガスキw 

姫神さん、いらっしゃいませ!
いつもコメントありがとうございます。

メサイア+バルキリーランカちゃんの取り合わせ、早速使わせて頂きました。
この組み合わせは大発見ですよ~!
紹介して頂いて感謝です。

恐縮だなんて、こちらこそ不定期で更新していますので、チェックもご面倒をお掛けしているかもしれません。
遊びに来て頂けて感謝です。
私も行きますので宜しくお願いしま~す。

マクロスFのお陰でマクロスで頭が一杯です。
益々盛り上がっていきましょう♪

URL | WALK  | 2010/03/06 01:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/155-e93f8c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

