09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

射手座午後「くじ」Don't be late 

見くびっていました。
一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
の白熱ぶりを!

「TV版の時も、らきすたコラボの時も、余裕でトライできたし、
 今回は封切りから年も越してるから、ある程度は熱も収まった所。
 本当に好きな人がじっくり買う感じ?

 今回は、少しくじが減った位を見計らって、
 一気に10枚とか20枚とか大人買いして畳み掛けるゾ!

 やった~!
 これで遂に私もA賞とかB賞とかの大物をゲットだよ!
 あーどうしよう、置き場所を確保しなくちゃ。
 うひひひひ~!」

と正直、こんな妄想すらしていました。

ええ。
夢は打ち砕かれました。
歩いて行けるコンビニ2軒、車で5軒、周りました。

全滅です。
発売開始からまだ4日ですよ?
とほほ~。

コンビニの店長が、マクロスの人気を見くびっていたとは思えません。
見誤ったとすれば、ファンの意気込みではないでしょうか。
他のキャラクジの売れ行きを毎日見ていたら、一人が10枚も20枚も引いていく事態は想定できなかったんじゃないかと。
実際、私も今回のために大2枚(プラス予備1)を用意していましたし(笑)。

一番くじの歴史的にどうなんでしょうね。
期間売り上げ新記録だったり?
そういう事にでもなってくれないと、やるせない・・・。

是非、商品同じで、もう一周やって欲しいデス。
でふぉめか、一体でもいいから欲しかった・・・残念!

イツワリノウタヒメは偉大でした。
お、お台場でまだやってる~(笑)。

関連記事
マクロスF 一番くじ リターンズ
マクロスF 一番くじ 思わぬ増援 - クァドランをゲット!
マクロスF一番くじやってきました

※娘娘どんぶり使用
ゲットならず!ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1 バルキリー
娘娘どんぶりでマグロ丼

追伸:
マクロス予算が不意に行き場を無くしたので、
ずっと先延ばしにしていた、天神氏の画集を注文しました。
楽しみです。

バルキリーズ 天神英貴マクロス画集 (Kobunsha hinotama illustrations)バルキリーズ 天神英貴マクロス画集 (Kobunsha hinotama illustrations)
(2005/04/14)
天神 英貴

商品詳細を見る


banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

スポンサーサイト

Posted on 2010/03/10 Wed. 03:21 [edit]

category: 一番くじ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: 一番くじプレミアム  劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ 
TB: 0    CM: 6

10

コメント

No title 

こんにちはWALKさん!

俺は、
6日から9日までの3日間、、、、
変な疲労と興奮でオカシなテンションで過ごしましたよ。
コンビニから帰る駐車場で知らない人とお友達になれたり!
ホント凄く遠い地域からやってきましたって方々が沢山居てビックリしました!

WALKさんと同じで
『どこも全滅でした』と言う人に沢山会ったので、、、
気持ちよくわかります。

ファンの意気込みを感じました!!

俺は逆に1回・2回目と甘く見てどっちも引き逃してるので、
今回はムキになって毎日確認に行ってましたよ~
それはそれで仕事中ですので、
『俺って何やってんだ!?』って変な罪悪感が、、、。

そんな感じで、またお邪魔します。


あ!
リンクさせていただきます。
よろしくお願いしま~す!

URL | カズ  | 2010/03/10 18:25 | edit

劇場版マクロスF、ばんざ~い♪ 

こんばんは。^^

WALKさん、ご心中お察しします。

発売開始から4日で売り切れ店 続出ですかっ!?
凄い売れ行きですっ。
マクロスファンの意気込み、素晴らしい♪

のんびり屋さんの僕は「 機会があれば、購入してみよう 」と思っていたのですが、急いで買いに行った方がいいのかもしれませんね。^^;;;

それでは、失礼致します。

URL | 柊 真  | 2010/03/10 23:00 | edit

本気のココロ見せつけるまで 

カズさん、こんばんは。
コメントありがとうございますっ!

>コンビニから帰る駐車場で知らない人とお友達になれたり!

いいですね~。
コンビニがライブ会場になった、は言い過ぎでしょうけど、
そういう空気が生まれ得るのも、一番くじの魅力でしょうね。

私は夜中の2時位にコンビニ巡りをしたので、
2時間弱で5軒周れはしたのですが、勿論、客は皆無。
転んでもタダでは起きぬ、の精神で、
「ええっ!マクロスFもう終わっちゃったんですか!」
と聞こえよがしに話す必要もありませんでした(苦笑)。

カズさんがくじを引かれたような雰囲気を感じたかったです。
相当に気合いを入れて行動されたからこそですね。
今回は、愛が足りなかった...グスグス。
こなた@らきすたが居たら手厳しいダメ出し確定です。

リンク嬉しいです。こちらこそお願いします。

URL | WALK  | 2010/03/11 02:57 | edit

滅多にないサービスだったのに 

柊さん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す!

>発売開始から4日で売り切れ店 続出ですかっ!?
>凄い売れ行きですっ。

私がよく行くコンビニ(今回一番くじ未実施)は、
1ヶ月以上も同じキャラクジを継続しています。
それに比べたら、尋常でないですね(笑)。


>のんびり屋さんの僕は「 機会があれば、購入してみよう 」と
>思っていたのですが、急いで買いに行った方がいいのかも
>しれませんね。

客としては、そういう感じでまったり楽しめるのが一番嬉しい
のですけどね~。
仕事仲間にフィギュア見せて、何これ?今そんなのやってんの?と
あわよくば盛り上がりたいなとも思っていたのですが(シゴトシロ)、
現実は甘くなかったですね~。

柊さんも、もし見掛けたら是非私の分までお楽しみください。

URL | WALK  | 2010/03/11 03:16 | edit

No title 

walkさんなんかすごいね、くじ引き。
マクロスファンって熱しにくく(個人差?)、燃えると冷えにくい
冷めない熱い人多いからなぁ~
ありえますね、発売初日に完売でも・・・。

ああ、いまBSでマクロス観れてます^^
レンタルしようかと思ってましたが

URL | まめ  | 2010/03/13 00:51 | edit

マクロスⅡ如何でしたか? 

まめさん、いらっしゃいませ!
コメント何時もありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、済みません。

今回の一番くじ、結構、私のような難民(笑)は多かったみたいですよ~。
軽くググッた印象だけで言っていますが・・・。

イツワリノウタヒメの一番くじは、
後編も控えていて、上映が完全に終了する日もやがて来る事から、
今回限りのビッグイベント!という意識が私には有りました。
劇場公開直後に大物商品が無かった「渇き」も・・・。
あと、ある程度クジを引かないとABC賞は当たらないという苦い経験も。
そんな印象から、出費を抑えて準備万端のつもりでしたが空振りでした(泣)。

マクロスⅡ放映されている(た)みたいですね。
初代の後、世界がどうなったか割と一生懸命考えて作った感じが私は大好きです。
惜しむらくは、メカデザインが初代とは懸け離れてしまって、
較べるとどうしても余り格好良く無い点と、
SDF-1があんな事になってしまった事でしょうか。
音楽も中々良いですよね~。

URL | WALK  | 2010/03/15 02:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/159-c7397c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

