07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

上海大竜 

twitter始めました。
まだ殆どつぶやいていませんが、
なかなか面白い仕組みですね。

日記にも満たない程の短い文(つぶやき)が、
現実では空気の振動で終わってしまうところ、
twitterならネット上の誰かが聞いているかもしれない…
って何だか燃えます!
2059年を待たずして人類はバジュラになってしまいました!

話す(書く)だけでも、自分自身で腑に落ちたり、
スッキリする事も有ると思います。
更に、耳を傾ければ(検索すれば)、
面白いつぶやきが見つかる事もあるし、出会いも楽しみ。
チャットに近い状態になる…のかな?
あわよくば、有名な方、凄い方とつぶやきを交わす事も
夢ではありません。

で、そんなtwitterですが、今日(昨日)、
お陰ですばらしい作品に出会えました。
久保内信行氏のつぶやきがきっかけでした。

再掲・めちゃめちゃ面白い・河森ファンマスト視聴
「地球少女アルジュナ」河森正治監督×天神英貴トーク動画

氏は、現代視覚文化研究Vol.3で、
非常に面白いマクロスFの記事を書かれた方。
マクロス野次馬としてはマスト急行です。

「地球少女アルジュナ」河森正治監督×天神英貴トーク動画・その1
「地球少女アルジュナ」河森正治監督×天神英貴トーク動画・その2
「地球少女アルジュナ」河森正治監督×天神英貴トーク動画・その3

河森監督と天神氏の濃い対談です。
アルジュナが見たくなってしまいました。

マクロスF劇場版後編の映像はまだ先でしょうから、
しばらくは禁断症状に気をつけねばなりませんからね(笑)。

というわけでアルジュナでも観るか!と思い掛けたのですが、
対談の中でのエピソード、中国の子供達の話で引っ掛かる事が。

「そう言えば、河森監督が関わった作品で
 上海ナントカっていうショートムービーがなかったっけ?」

「対談での中国の話が作品に反映されてたりするんだろうか?
 あわよくば、F後編のヒントが隠されていたりしないだろうか?」

そんな妄想・暴走・絶好調!な私が頼りにするのはニコニコ動画。
有りました!上海大竜!

Genius Party「上海大竜」1/2
※タイトルクリックで別Windowで開きます

何、これ!
凄くオモシロイ…!!
読めない展開、他の作品とは一線を画す、間、場面、人物。
このナンセンスさ、馬鹿馬鹿しい愉しさは、確かに河森監督!
最高です。

面白いじゃないですか!後半への期待も高まります。
葉巻のおっさんをFにも出してくださいっ!←馬鹿

Genius Party「上海大竜」2/2
※タイトルクリックで別Windowで開きます

うっ、しかし!
後編(2/2)はエラーで見れません。
仕方がない、レンタルだっ!

TSUTAYA 店舗・在庫検索
※Genius Partyで検索です。さぁ貴方も今すぐっ(笑)!
 TSUTAYAが展開していない地域の方済みませんっ!
 近所のレンタル屋に置き換えてお読みください。

近所のTSUTAYAに出撃して、無事、結末まで観る事ができました。
後編は、想像を遥かに超えた超展開が抱腹絶倒。

面白かった!
何て気持ち良い作品!

マクロスFは上海大竜とは色々と違うでしょうが、
無意味にも、絶対大丈夫な気がしてきました(笑)。
パワー貰いました!
ありがとうございました!

アルジュナの対談が上海大竜に行き着くなんて、
予測不能なシナジー効果でした。
twitter、活用していきたいです~。


追伸
あいにく、近所のレンタル屋に在庫が無かった方、
かと言ってDVDを買うまでは…という方、こちらは如何でしょう。

アニ・クリ プロジェクトΩ 監督「河森正治」(2007年)
※タイトルクリックで別Windowで開きます


【関連記事】
現代視覚文化研究 Vol.3 マクロスF記事 (2009-04-11)

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

スポンサーサイト

Posted on 2010/04/11 Sun. 21:42 [edit]

category: 情報(雑誌・ネット)

thread: 創作(オリジナル)  -  janre: アニメ・コミック

tag: 上海大竜  河森正治  Genius  Party 
TB: 0    CM: 6

11

コメント

No title 

わたなべしんいちろうさんもですか!?

URL | まめ  | 2010/04/11 23:59 | edit

プラスとかカウボーイビバップとか 

まめさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

プラスで関わられた渡辺信一郎氏も、Genius Partyに監督として作品を出されていますね。

題材は意外にも(?)学園モノだったりします。
クリエーターの方って、
スキあらば驚かせようと思っているのかもしれませんね。

URL | WALK  | 2010/04/12 01:18 | edit

No title 

私もTwitterやってますよ~
最近はTwitter開いてないとなんか落ち着かなく・・・依存症?w
「LeafAD」でアカウント取れちゃったんで暇だったらでいいんで
もしよかったら探してみてくださいw

URL | LeafAD  | 2010/04/13 00:31 | edit

最近はぼやき 

始めましたね。
さっそく、フォローさせてもらってます。
面白い人、見つけたらフォローお願いします。
自分も追従しますので。

>人類はバジュラになってしまいました
ちょっと、笑った。
インプラントしてツイッターしてたら、
うるさくてたまらないですね。

自分はどちらかというと、
情報収集的に使おうかと思ってます。

最近、Blogの調子がおかしくなってしまって、
「つぶやき」じゃなく「ぼやき」が
多くなってしまったし・・・(笑)

そう言えば、ここで「gerwalk」が採用されたんですね。

URL | ヨッシー  | 2010/04/13 22:10 | edit

老若男女実況中継なう 

LeafADさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

twitterの世界と前後してしまいましたが、
フォローありがとうございました。相互ですね♪

LeafADさん、凄い勢いでつぶやかれてますね~。
私はすっかり読む方に入ってしまっていますが、ラジオ感覚で楽しいですね。

URL | WALK  | 2010/04/14 02:17 | edit

ブログ復旧大丈夫でしょうか。心配です。 

ヨッシーさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

>>人類はバジュラになってしまいました
>ちょっと、笑った。

その反応、嬉しいです~。
今更ですが、バジュラって絶対悪ではないですよね(苦笑)。

実際、情報収集になりますよね。
自分がキーワードを考えて意識的に探すケースは勿論、
「勝手に」流れ込んでくる情報が凄く有益です。

追い切れないとか気にせずに100人でも1000人でも、
どんどんフォローして、そこに何か賢いフィルタが
掛けられたりすると究極のパーソナルメディアに
なるかも~とか妄想しちゃいます。

まぁ、そこはシャロンの人口知能が完成する2040年を待ちましょう(笑)。

ID気付いて頂けましたか~。
gerwalkはさすがに取られていましたが、
(笑)を付けたら大丈夫だったので、決定しました(笑)。

URL | WALK  | 2010/04/14 03:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/165-a8d438f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

