09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トレジャーフェスタ in 有明3 レポート 

行ってきました~!
トレジャーフェスタin有明3

前回に較べると、マクロスの作品は少~し減った印象でした。

メカキャラ
前回 有明2128
今回 有明3105
(単位:作品数。展示のみも含む)

私自身が参加2回目なので、数字に大した意味は無いでしょうけどっ。
劇場版からの作品は有りませんでした。
劇場版の興奮も覚めやらぬ頃のエントリーだったと思うのですが…
その点だけはちょっと残念。
トレフェス in AKIBA、ワンフェス夏はどうなるのでしょうか。

※以下は作品ごとに私の感想や妄想がツラツラと続きます。
 シンプルに写真だけを見たい方はこちらへどうぞ。
 マクロス特集@トレフェスin有明3
※大サイズで見る為の操作が判り辛いですが、
 写真の上の「All Sizes」をクリックです。
※各写真にコメントができますので宜しければどうぞっ!

それでは写真レポ、いきます!

<<<<< メカ編 >>>>>
Aイ20 【アーニトル
VF-1S バトロイド
VF-1S バトロイド VF-1S バトロイド VF-1S バトロイド
ワンフェス冬ではJ型でしたが今回はS!
トレードカラーの黒と黄のラインが入ってこのポーズは
バチッと決まってます。
丸みを帯びた拳に懐かしさを感じます。

Cサ05 【Experten
1/100 可変 VF-4GライトニングIII(キット版)
VF-4 マックス機&ミリア機 VF-4 展示風景 VF-4 一条輝機
左:マックス&ミリア機、中央:展示風景、右:一条輝機

一条機は全塗装仕上げ展示でより一層物欲アップ!
目の前でマックス機が売り切れていました。
PSPでは変形手順の動画を上映。CAD設計ならではですね~。
動画公開してくださいっ!PSPでいつでも見たいです(笑)。
※静止画は氏のBLOGに有ります。

トレフェスin AKIBAではVF-3000を出品予定とか。
初またはレアな変形の道を独走で突き進んでいらっしゃいます。
素晴しい!
全然関係ありませんが、PSPがGPS付きだったのは
カーナビとしてもお使いなのでしょうか。

1/100 可変YF-19(キット版)
※写真はVF-19A レイヴンズ
VF-19 レイヴンズ仕様
今回で生産休止との事です。
メーカーからの全国発売は厳しいのでしょうか。採算的に?
1/100で変形させる技術、勿体無い気がします…。

Aウ33 【ペット・ショップ&フラグシップ
デネブ級重巡洋艦 カイトス
カイトス カイトス
ギャラクシー船団籍という事で直線的なデザインです。
宇宙専用な感じ。前半分は全体で主砲でしょうか。
キャパシターのような構造物も見えます。
巡洋艦という事は、VF(VE?)とかゴーストも少数
搭載できそうなイメージですが、どうなんでしょう。
解説資料が出るのが一番嬉しいわけですが、
内部構造を色々想像するのもまた楽し。

ステルスフリゲート
ステルスフリゲート ステルスフリゲート ステルスフリゲート
7やプラスで登場し、Fでリニューアルしたお船。
砲塔が付いたり後ろの左右(ランチャー?)が展開したりと
アレンジされています。
名前にステルスと付いていますし、宮武氏のデザイン暦から考えると、
それら(砲塔・ランチャー)は通常は引き込まれたりすると
メカ心がくすぐられるのですが、どうでしょうか。
アクティブステルスなのかもしれませんが。

「暫く再販無し、夏WFは新作予定」のPOPが。
次回作は巡洋艦と仰っていたような気がします。
ステルスクルーザー(第1話でバジュラにやられて
大爆発していた艦)の事でしょうか。
期待が膨らみます。

Cサ11 【たいらんど
1/72 VF-171EX
VF-171EX VF-171EX
遂に来ました!
Fのモデラー達が渇望しつつもバンダイさんからは音沙汰無く、
相当に厳しいだろうと目される(妄想)、夢の一品がっ!
生EX、ガン見で堪能させて頂きました。
VF-171はバリエーションが有るのでこれからも楽しみですね。
楽しみですね。楽し(ry。

RVF-171 (展示のみ)
RVF-171EX RVF-171EX RVF-171EX
…と妄想していたら、既に準備されていてさすがです。
ワンフェス冬に出品予定とのこと。
劇中では真っ先にやられてしまった機体ですが、
カタチは中々格好良く私は好きです。
第6話バイバイ・シェリルで活躍してましたし。
白く塗ればVF-171EXに!?

<<<<< キャラ編 >>>>>
Bカ07・08 【びーふる
ランカ・リー
ランカ・リー
ランカ・リー ランカ・リー ランカ・リー
ワンフェス'09夏キャラホビトレフェスin有明2(展示のみ)と来て
今回で4度目です。順調に売れているようです。
びーふるさんのホームページには今回の出品で「20END」と
書いてあります。年間20個の上限に達したという事でしょうか。
おめでとうございま~す!
動きとか表情とかポーズとかいい感じに出してますも~ん。
納得です。
ランカちゃんは結局、この服が一番印象深い気がします。
すべての始まりという意味で。

B932 【だっくている】
シェリル・ノーム
シェリル水着 シェリル水着
シェリル水着 シェリル水着 シェリル水着
新作のシェリルです!
元ネタは…ゴメンナサイ分かりません。
ギラギラサマーVer.と呼ばせて下さいっ。テケトーw。
「プロモード」のポーズのシェリルですね。
エロさは控え目で直球勝負な感じです。
脚の造形が凄いです。
太腿、膝、下腿の曲線美はおいそれと出せないんじゃ
ないかと思います。
写真を撮らせて貰っている間、通りかかったカップルが
「あっシェリルだ!」と足を止めて注目していました。

Cケ35・36 【もぐらのやま
クラン・クラン
クラン・クラン クラン・クラン クラン・クラン クラン・クラン クラン・クラン
マイクローンのクラン・クランです。
有明2に続き再販です。
氏のホームページによると、モチーフは、
第13話「メモリー・オブ・グローバル」の
「ランカちゃんといい、あいつの周りは頑固な女ばっか」
と思ったミシェルの脳裏に浮かんだクランのようです。
サヨナラノツバサで出番が増えるといいんだけど
とも書かれていました。
この愛に満ちたクランを前に、氏の言は実に重みが有ります。

Cシ21・22 【ウインダリァ
クラン・クラン
クラン・クラン クラン・クラン クラン・クラン クラン・クラン クラン・クラン
ゼントランのクラン・クランです。
しなっと座る大クランとは珍しくありませんか?
手の造形がいいですね。
結構なサイズで迫力もありました。
太腿の上にはマイクロンが!
大小比が分かりますね~。
ミシェルとクランも幼少時はこんな感じで
遊んでいたんでしょうね。

Cケ32 【やしの実と黒猫】
アルト 娘々Ver.
アルト 娘々Ver. アルト 娘々Ver. アルト 娘々Ver.
早乙女アルトのガレキです!
初めて見ました!
…ってチャイナドレスかよっ!(笑)
無駄に気合いの入った造形(失礼w)に、
これは冗談アイテムだよな?と
いぶかしみながら立ち止まる風景が
延々と続いていました。
アルトの表情が嫌がってたり青筋マークが付いてたり
しない所に本気というか余裕を感じます。
超楽しませて頂きました。
※全部ピンボケで済みません。
 POPの文字まで飛んでるヨ… orz。
 でもこれはご紹介しないわけには!


banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
スポンサーサイト

Posted on 2010/05/04 Tue. 00:56 [edit]

category: トレフェスin有明3

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: トレジャーフェスタin有明3 
TB: 0    CM: 4

04

コメント

お世話様でしたー 

今回は折角の休日、助っ人参加して頂き、本当にありがとうございましたー!
WALkくんはオイラが見込んだ通り、誠実でしっかりしたナイスガイでした!(表現古っ!!)

イベントはディーラー参加すると、新たな面白み(と、苦労 ^_^;)
があるので、是非一緒に参加したいです!

願わくば…有意義な一日であったなら嬉しいです…

URL | へろへろなへろに  | 2010/05/05 10:10 | edit

お疲れさまでしたー 

ひろにーさん、昨日はお疲れ様でした。

お手伝いですが、初めてのディーラー参加は貴重な体験でした!
本当にありがとうございました。
名物、ディーラーダッシュを見る事もできましたし(笑)。

作品を真剣に見るてくださるお客さんの視線は、
結構ドキドキものですね。
自分の作品ではないにしても!

卓では色々とお話を聞かせて頂いて刺激になりました。
特にマクロスファン必修という宮武先生の本は早速買いました。
いい本でした。届くのが楽しみです。


本当のディーラー参加には興味津々なのですが、
市販のキットを完成させるのにも四苦八苦するわ、
BLOGも日記どころか気まぐれ更新だわのルーズな私が、
果たしてイベントに間に合わせられるのかかなり疑問です。


アンティムドが版権NGだったのは本当に残念です。
マザーレイヴン+1/48 YF-19+1/72 レイヴンズ+アンティムドで
VF-X2祭りなぞ楽しいなぁと思っていましたのに・・・
素晴らしい造形、しかと拝見しました。

URL | WALK  | 2010/05/05 10:56 | edit

No title 

レポートお疲れ様。
ワシもトレフェスはいっぺん行ってみたい物ですが
地方在住ではなかなかいけたものではありません。
劇場版からの立体物については
資料の少なさがネックだったのではないかと。
そりゃ、資料があったら次回予告のアノ赤い機体とか
作っちゃう人だっていたでしょうに。
なにせ、未だDVD発売すら告知無いですし。

ディーラー参加は結構楽しいものですよ。
原型だってなんとかなるものです。
大変なのは複製とパッケージ。
パッケージはセンス問われるし
条件付きだったりするのでそこそこ難しいです。

URL | tac1991  | 2010/05/06 23:14 | edit

普通に凄いと思う作品の舞台裏はもっと凄いのですね 

tac1991様、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
返信が遅れまして申し訳ありません。

ガレキイベントは殆ど首都圏開催なので遠隔からの参加は色々と大変かと思います。
雰囲気でも伝わればと思っております・・・。

イツワリノウタヒメものは確かに資料が少ないと作れないですね。
ムービックから資料集が出ましたしこれからですね。
メカ系が含まれていませんが・・・。
キャラ系造形師様には福音!?

次回予告のアノ赤い機体!良いですね。
赤地に黄色と黒のラインでした!
上面が一瞬しか映らず謎だらけです。
真剣に考えて出品したら「あくまでイメージなんで」なんて
十分に有り得そうです(笑)。

DVD/BDも出ないですね~。
まだ上映している館が有るからでしょうね。
後編公開日が決まったらそのンヶ月前に発売とかでしょうか。
早く自宅でじっくり観たいのですが・・・。
高速戦闘はゼンゼン目が追いつかなかったですから(笑)。

ディーラー参加って楽しそうですね。
でも、分割・生産・パッケージング・・・
興味本位の生半可ではこなせなさそうです・・・。
もう少し考えて・試して決めようと思います。

ちなみに「ガレージキットを作ろう」というタイトルの本を
探してもゼンゼン見つからなくて、狭き門なのかと思っていましたが、
「美少女」というキーワードを足したら凄く沢山ヒットして驚きました(笑)。

URL | WALK  | 2010/05/09 14:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/169-8a43aa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

