09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ウェーブ 1/100 VF-1S製作(4) 

ウェーブVF-1S 製作進行中です。

H307 グレーFS36320を全体に吹きました。
ファイターとバトロイドは以前吹いたので、
見た目程には手間は掛かっていません。
塗装終了

組んでみます。グレーなのでいかにも試作品みたいですね。
塗り残しチェック中

手前のメモは展示用のネームプレート
…ではなくて塗り残し箇所を控えたもの。

ちゃっちゃと塗ったので意外と有りました。
「出てくる娘は勝手にでてくるものよ」
開き直り~(笑)

ガウォークは露出箇所が多いので、
全体を塗装する方は急がば回れで
チェック頑張ってください。

参考になるか解りませんが私が塗り残していた箇所。
多過ぎだよ(笑)

□背中バックパックの裏面
 バックパックそのものも割りと凹凸があるので入念に。
 そして裏面を忘れがち。
 バトロイドは頭部のすぐ後ろに覗くので目立ちます。

□翼
 単品では問題なくても、
 左右裏表を見比べると意外とバラついています。

□ヒジの内側
 奥まってしまうので、
 エアブラシでは塗料が入りにくいです。
 平筆でサッと済ませる方が多分早いのでしょうね。

□翼のつけ根
 翼が可動するすき間は塗り忘れ多発箇所。
 真後ろから見た時の中央部はガウォークでは丸見え!

□エアインテイクと太腿接合部
 ガウォークに限り裏側が露出します。要チェック。

□胴体下面
 ガウォークはここが見えまくりです。
 「え?ここまで見えるのか!」と驚くことしきり。
 「ここは隠れるから塗らなくてもいいかな」
 とか考えずに片っ端から塗ってしまった方が早いかも。


さあ次っ!白で本塗りです。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2010/05/16 Sun. 10:59 [edit]

category: WAVE VF-1S

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: プラモデル  マクロス  ウェーブ  WAVE  VF-1S  1/100  全塗装  製作 
TB: 0    CM: 2

16

コメント

No title 

walkさんsafu後の並べてのショットなんかすごすぎ^^
大量です^^3体もならんどる。ホワイトたくさん使うだろうなぁ^^
ガウォ形態かっこいいなぁ~

URL | まめ  | 2010/05/23 08:27 | edit

持ち手を付けるとボリュームアップして見えますよね 

まめさんいらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます。

昨日今日とまさに今、ホワイトを吹き中です。
どんどん減っていってます(笑)。
あいにく塗装の大敵 雨が降っていますが気にせずGo。
天然リターダーです(笑)。

☆細かいですが、全体に吹いたグレーはサフではなくて
H307 グレーFS36320なのですよ。
「試作品みたい」などと書いちゃったからですよね。

URL | WALK  | 2010/05/23 09:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/175-cc5ae90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

