05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

中島愛さん ライブ間近 

中島愛さんのライブ「Live Tour 2010 I love you」公演が近付いてきました。
初のオリジナルフルアルバム「I love you」をひっさげてのツアー、
ご本人の気持ちも相当に入っているんじゃないかと思います。

このツアーのライブ、私も参戦します!
一応、準備は万端、の筈。
アルバム、チケットは発売早々にゲットしましたし、
曲もPVも歌詞もPSPに入れて連日パワープレイ!



映像はどれも可愛いらしいのですが、
髪を上げてSunshine Girl のラッシュを観ている中島愛さんは
マイ・ベスト・ショットです。
観る度に燃え死にます。



「毎日10回は観てください」と冗談っぽくメッセージが
入っていたから、というわけではありませんが、
PVはPSPに入れてほぼ毎日観ています。
ちなみにこのPSPの裏面には当然、ランカが貼って有ります(笑)。



歌詞もバッチリ。
PSPは音楽を流しながら歌詞(画像)を再生可能です。

よく考えてみたら「アイドル」とか「声優」の単独ライブは初めてです。
アルバムの楽曲やPVが良かったので、
ふと気付いたらチケットを買っていました(笑)。

中島愛さんは確かにマクロスFのランカ役ですけど、
ルックスはキレイ系だし、私の中では「同じだけどベツ」な感じ。
特にこのアルバムでアーチスト(歌手)なんだなと、
意識を新たにした次第です。

ブリブリなアイドル調、
アンニュイなスロー曲、
ノリノリな曲、
心に染みるバラード、
と凄くバラエティに富んでいます。
こんな曲も歌うんだとか、こんな声も出るんだ、とか、
発見や驚きが有る事、間違いなしです。
プロデューサーとかスタッフの力も有ると思いますが、
本人も相当に頑張った結果なのでしょうね、きっと。

勿論、ニパッといたずらっぽく無邪気に笑う
キャラクターも健在ですけどね(笑)。

楽しみ~♪

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Posted on 2010/06/28 Mon. 04:08 [edit]

category: 中島愛

thread: 中島愛(めぐみ)  -  janre: 音楽

tag: 中島愛  マクロスF  オリジナルアルバム  I  love  you  ツアー  渋谷 
TB: 0    CM: 2

28

コメント

No title 

ライブツアーですかー
まめぐさんもマクロスとは別に頑張ってますよね
私も陰ながら応援したいものです。


あ、アイマスSP買います?(笑)
アイマス関連で分からない事があればツイッターで
聞いてくれれば分かる範囲で教えられますよw

新しいアイマス仲間獲得に必死とか、そんな事ないんだからね!←

URL | LeafAD  | 2010/06/29 02:13 | edit

楽しむにはソフト3つ買わないと?と言う位初心者ですが 

LeafADさん、いらっしゃいませー。
コメントありがとうございます。

ライブは今夜です。
楽しんできます!

アイマスは「バーチャロイド・アイドル」という意味で
マクロスに通じるものがありますから!<こじつけw

すぐではないかもしれませんが始めちゃうと思います。
その折は色々教えてください♪

URL | WALK  | 2010/06/29 07:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/180-0579f719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

