09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

中島愛さん ライブレポ 

中島愛さんのライブツアー

と~るりーす presents
2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~

レポートします!

遅くなったねごめんねって言ってるような青い空~♪ってね。
書いている今、夜ですが。そしてライブは先週でしたが(苦笑)。

セットリスト!

(1) Sunshine Girl
(2) Raspberry Kiss

(MC) 挨拶

(3) Be MYSELF
(4) ライオン -ランカVer.-
(5) タルタロス

(MC) フリフリスカートの可愛らしい衣装に「回って~」コール。
   愛おぼのミンメイ決戦服の青バージョンと言ったら近い?

(6) What 'bout my star?@Formo
(7) CALL ME

(衣装替え) お嬢様系の白い清楚なワンピ

(8) ジェリーフィッシュの告白
(9) ノスタルジア

(MC) 憧れの先生達に詩と曲を書いて貰えて夢のよう。
   もう少し先のステップだと思っていたので本当に嬉しい。

(10) ゆびさきの雨
(11) わたしにできること
(12) そうだよ

(MC) アルバムタイトルに込めた2つの想い。

(13) 星間飛行
(14) Shining on
(15) 空色ラブレター (間奏でメンバー紹介)

~アンコール~
(衣装替え ツアーTシャツ赤。頭のミニシルクハットが可愛い)
(MC) アンコールの声ありがとう!(退場してすぐにコールが始まった為)

(16) アナタノオト
(17) white heart rhythm
(18) Sunshine Girl (全員で振り/指導付き)
(19) 天使になりたい

アルバム I love you は1年を表現する全12曲。
オープニングも四季を感じさせるものでした。
夏の音と光から Sunshine Girl に繋げる辺りはなかなかの感動もの。

私にとっては、進宙式典、クロスオーバーライブに引き続き3度目の
まめぐさんでしたが、ソロライブはひと味もふた味も違いました。
息を呑むステージでした。
特に(10)(11)(12)の3連発は圧巻。
口を半開きのニコニコで惚けて聴き入らせて頂きました。至福。
最後の(12)なんざ、私の大好きな「そうだよ」ですよ!
しかも私をじっと見つめながら歌ってくれたんですよ!←キモアホ(笑)

ノリも最高。
ライオンなんてもう、皆で雄たけびジャンプ大会。
女性も元気。
ステージに向かって左奥は女性エリアだったのですが、
「こっちの皆は元気~?」の反応が2オクターブ位違っていて、
ハイテンションでいい雰囲気を出していました。

声の力強さで魅せた(3)(4)(5)、
可愛らしく歌った(8)(9)、
衣装や表情も含めて七変化なまめぐさんが楽しかったです。

「私の色は白だけど、ライトの光の色で違う色になれる。
 そして最後はまた白に戻るんです。
 色んな私を見せられたらいいなと思います」

といった感じのMCも有りましたが、大げさじゃなかったと思います。
これだけ色んな可愛らしさを出せるってマジ惚れちゃうよ~!

2011年1月29日(土) 横浜BLITZでの公演が決定♪
神奈川県民としては願ってもないチャンス!
恋離飛翼=サヨナラノツバサの公開と
時を近くしているし(?)、これは行かねば!

それにしても、まめぐさんの
「2011年!1月29日は何曜日か知っていますか~?」に
「土曜日!!」のハモリ即応には参った。
みんな訓練され過ぎだぜ(笑)。

アンコールまで含めて怒涛の19曲。
沢山歌ってくれました!
アルバム12曲全曲制覇は勿論のこと、
代表曲と言えるノリノリの Sunshine Girl は2回、
それも2回目は振り指導付きでした。

Raspberry Kiss の「装備!」に加え、
新しい「装備Bパターン」と「装備Cパターン」がお披露目。
そんなに難しくはなかったので助かりました。
実はダンス/振り系はニガテなのです(笑)。

最後の曲が終わって気付いたのですが、
ご両親と思われる正装の方がすぐ近くにいらっしゃいました。
余計なお世話ですが、
最高の恩返し、最高の晴れ舞台だったんじゃないでしょうか。
こっちまで嬉しく。

終演のアナウンスの後も会場は興奮冷めやらず、
バックミュージックの Sunshine Girl で合唱&振り。
三本締めでようやく終了と思ったら、
オチでニッポンコール。
W杯パラグアイ戦が数時間後に迫っていたので。
急ぎ足で帰路に就いたのでした(笑)。

追伸:
「ジェリーフィッシュの告白」が神憑り的に素敵でした。
アニソンSPではNHKだったからか、オープニングACTだったからか、
緊張している感じがありましたが、こうも変わるものかと。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2010/07/07 Wed. 00:48 [edit]

category: 中島愛

thread: 中島愛(めぐみ)  -  janre: 音楽

tag: 中島愛  マクロスF  オリジナルアルバム  I  love  you  ツアー  渋谷 
TB: 0    CM: 2

07

コメント

No title 

すごいボリュームですね曲数。
いいな聴けて観れて^^
最高の思い出ですね^^

URL | まめ  | 2010/07/10 00:30 | edit

歌手まめぐさん 

まめさん、いらっしゃいませー!

まめぐさんって声が強い(しっかり歌う)印象が有りますが、
思いの外、曲数が多くてサービス万点でした。
この翌日は東京公演2日目でしたし、大変だったと思います。
プロだぁブラボー!

ツアーがもう少し全国に広がるといいですね。
まめぐさん、どんどん進化しているので観たらファン度が深まっちゃうと思います。

URL | WALK  | 2010/07/10 09:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/185-6149fb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

