06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マクロスF 一番くじ 思わぬ増援 - クァドランをゲット! 

マクロスFの一番くじは私の中で終わっていたのですが、本日、とある筋から素晴らしいプレゼントを頂きました!ラッキー!キラッ☆…失礼しました。男がやってもはた迷惑なだけであります。

さて、兎にも角にもまずは写真を。

クァドラン(ノーマル)です!
ピクシー小隊やガリア4先遣隊の装備として登場します。戦闘機をモチーフにしたVFとは一線を画した、パワードスーツ風デザインです。マクロス初代で敵主力だっただけに、火力もあり意外と強力なメカです。
マクロスF 一番くじ クァドラン・ローマクロスF 一番くじ 初代のバトル再現

これにはバジュラがおまけで付いてきます。
こんな化け物、どうやって倒せばいいんだ!と恐怖をもたらしたバジュラですが、可愛い感じに仕上がっています。第8話「ハイスクールクィーン」のアイキャッチを思い出します。
マクロスF 一番くじ バジュラ

これを着色・可動改造した方もいらっしゃるようです。
バジュラだいっ!
めっちゃ小さい(4cm×3cm×2cm)のに渦巻き模様まで描き込まれています。驚き!バジュラのプラモデルがリリースされなかったら、これが宝物になる!?

もう一つはアルトスポーツタオル。
女形・・・うーむ(笑)。名言入りなのでギリギリ、有りです。
「大切にしまう」「壁に貼る」「普通に使う」の選択肢が有りますが、私は「普通に使う」で。
マクロスF 一番くじ アルトスポーツタオル

これを温泉とかに持っていったら注目度ナンバーワンですね。
これを腰に巻くと、前にしても後ろにしても絶妙なポジションにアルトの顔が来ます(笑)

アルト機とクァドラン・レアにチャレンジしようかな…

追伸:
ルカ機、完成まであとデカール20枚...いい、実に楽しいです、このキット。


スポンサーサイト

Posted on 2009/04/19 Sun. 19:43 [edit]

category: 一番くじ

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  一番くじ  クァドラン・ロー  バジュラ  アルトスポーツタオル  女形  グラージ  トマホーク 
TB: 0    CM: 2

19

コメント

クァドラン 

こんばんは。。。
クラン機もいいですけど、こっちもいいですねぇ~バジュラ付!
ミニバジュラかわいいですね。バジュラのプラモデルが出ても宝物です!

スポーツタオル・・・デカルチャーな使い方ですね(笑)
温泉に行く機会があったら是非!(笑)

ルカ機、がんばってください!

ではでは。。。

URL | samada  | 2009/04/26 01:04 | edit

バジュラ 

ご来訪・コメントありがとうございます。

クァドラン、意外とカッコイイです。
記事を書いてから気付いたのですが、両手が可動式なので、ホールドアップができます。
VF-27の「これからぶっ放すぞ」ポーズと並べると、何だか笑えます。
いや、カッコイイですよ。単品だと。

仰る通り、ミニバジュラは貴重ですね。デフォルメタイプは後にも先にも出ないかもしれません。

プラモデルも、スカル小隊の横にはバジュラが欲しい所です。
アーマードもルシファーも、出たら狂喜して買いますが、
VF-25のナイフはいつもシールドの中です。
VF同士でチャンバラさせても絵にならないです。
ネタにはなりますけど(笑)

ミシェル機はおろかルカ機も完成させてないのに何ですが。あはは。

URL | WALK  | 2009/04/27 03:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/19-dd102d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

