05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ワンフェス2010夏 マクロス物 キャラ他・一般ディーラー編  

ワンダーフェスティバル2010[夏]に行ってきました!

マクロス物限定で写真や感想など綴っていこうと思っております。
続いては一般ディーラー様のキャラ編です。

写真のみをスライドショーで見たいな~という方はこちらのリンクからどうぞ。
メカ・一般ディーラー編
キャラ他・一般ディーラー編
企業ディーラー編
ALL(上3つ+α)

他のジャンルは別記事に載せています。
よろしければどうぞ。
ワンフェス2010夏 マクロス物 メカ・一般ディーラー編
ワンフェス2010夏 マクロス物 企業ディーラー編

前置きはここまでです。
では、どうぞっ!

【Silver Back Project】
スカル小隊マグネット

このマグネット、今回再販だったのに買い損ねてしまいました。
スカル小隊の骸骨ことジョリーロジャースは降伏しなければ容赦ない攻撃を加えるという印です。
海賊旗のマーキングです。
でもFのオズママークは牛の頭骨で、剣と盾が加わっています。
多分、海賊旗とは違う意味が有るのでしょうね。
人でない得体の知れない何か(=バジュラ?)に対する敵意、と見ましたがどうでしょう。
そう考えるとオズマの秘めた想いが連想されて格好いいですね。

【MA造形】
ランカ・リー


頭の大きなリボンがアングルによって色々に見えたり、
さりげなくヘソ出しになってたり、ヒール高かったりいい衣装!
脇腹の布の表現とか、キレイな脚のラインとか造形も確かで目が釘付けです。
そして今回、瞳の表現が素晴らしい事に気付きました。
デカールと思いますが、カタチ・配色、凄く上手です。

APFSDS
シェリル・ノーム


座ってくつろぐラフな格好のシェリル。
左を向いた目、後ろについている手、
ちょっといらっしゃい、なコイコイしている手、
放り出した脚…いいですね~。
これ服がキャストオフできる気がします(笑)。

クラン・クラン(水着)


水着姿でダイナマイツ!なクラン・クラン。
マイクローン時とのギャップが頭に有るだけに、不敵なドヤ顔がユーモラスにすら感じます。
実際のスケール感で下からも撮って見ました。
胸の布小さっ!紐細っ!美しい造形ラインが堪能できます。
クランがこの姿でマイクローン化できたら…と妄想してしまいます。
うーん、美男美女カップルでサマになり過ぎる!?

【B-ZONE】
シェリル・ノーム


虚空歌姫から黒シェリルです。
反応早いですね~。
紐のような細い布、細かい金具のシャープなディティールに感動です。
シェリルのシンボルマークがオブジェとしてインパクトを出して、
脚掛けの台にもなっているなんてナイスアイデア~。
鏡を使って、話題にもなったお尻を見易くしたり、
愛をヒシヒシと感じます。

【デイジー・モデル】
リン・ミンメイ 2009ver.

ハセガワ 1/72 VF-1バルキリー リン・ミンメイ2009スペシャルのミンメイを立体化。
おぉ!その発想は無かったです。
前回 2010 冬に拝見した天使の絵の具バージョンのミンメイも素晴らしい出来でしたが、
今回も素敵です。美樹本氏の原画そのままじゃないですか!?
チャイナドレスって布とか薄い部品もあるし生産は大変そう。
「版権 NG になる事も結構多いんですよ~」とお話されるのを聞いて
色々な苦労がしのばれました。

YAN,3D-PROJECT
ランカ&シェリル(ライオンOP Ver.)


TV 版マクロスF 後半の OP 冒頭を再現。
ターンテーブルを利用して展示していたのでとても見易くなっていました。
ただ、写真を撮る場合はやや難易度がアップ(笑)。
シェリルの衣装ってランカに励まされて最後にデュエットする時の、ですよね。
このシーンの「いらっしゃいよ」とは完全に立場が逆で、そのギャップもクライマックスに潜在的に心理的に驚きをもたらした、とは考え過ぎでしょうか。
お嬢様学校の学生だったランカが、最後はライオンの歌詞のように、生き残りたいとシェリルと恋を張り合う訳ですから(あれ? 笑)、このオープニング(シーン)も神ですよね。
そしてそれを完璧に再現された原型師様も神。

新来労
アイ君



アイ君です。
籠と見比べて分かるかもしれませんが、割と大き目です。ペット感覚。
「タテガミ」も再現されています。
そして VF クッキー付き!分かっていらっしゃる。
元々お菓子もいけるクチなのか、苦さが良かったのか、ランカが作ったから良かったのか、劇中アイ君は美味しそうに食べていましたね。
肉食でも幼生時は雑食という生き物は沢山いますからまぁいいんじゃないでしょうか。
飼い易いし。
フォールドカーボンを毎日 1kg 食べるとかだったら大変(笑)。

コタン堂
シェリル・ノーム



前回(2010冬)の青シェリルに続き、ラストフロンティア版です。
この作品の軍服上着はクリアレジン製で部品に直接色が付いています。
透明感が類を見ない艶を出していますね~。
ちょっと透けていて、セクシー演出か?ホログラフのイメージ切替の瞬間か?とか。
本当にシェリルのライブが有ったらこういう感じだろうか、と。
サンプルはピンクな色合いで仕上げてあります。
このカラーリングはこれでとてもシェリルらしい気がします。
女性に人気が出そうな。
Pink monsoon 用衣装として公式に入ったりしたら楽しいなぁとか妄想。
因みにクリアレジンに気泡が入らないように独自の製法を採用されているそうです。
何もしないと気泡が多くて透けを楽しむどころではないそうで。
もし次が有るようでしたら、後編が控えているので難しいですが
「私の体を勝手にスキャンしないで」とか、
キービジュアルの白衣装をクリア化とか、
ダイアモンドクレバスのエメラルドグリーンの超ロングなドレスとか
如何でしょう。
全然カワイクないですがクリアバジュラも見映えがしそうです…。
過去作なら、愛おぼのミンメイ衣装で透けを活かして頂けけたら…なんて。中の人をミレーヌにするとかも。
戯言済みませんっ!
台座にシェリル愛を感じます。

e-flick.kit
シェリル・ノーム



デュエット衣装のシェリル!
再販らしいのですが、私は初見でじっくり鑑賞させていただきました。
正札と較べると分かるかもしれませんが、結構小さい作品です。
でも細かい所までよく出来ています。
髪とか、腹周りの紐とか!上げて強調された…胸、とか(笑)。
左右のストッキングも造形と相まって目が釘付け。
あと、キリッとした表情!
本編でシェリルが全ての苦しみを乗り越えて歌ったシーンの衣装ですから
その記憶を重ねて見るともう…ね。

【OIL STAIN】
オオサンショウウオさん


右がオリジナルカラーリングですね。
左が虚空歌姫版。
という事は!
後編のオオサンショウウオさんは青を期待しましょう。
携帯だからカラバリ有ってもおかしくないし。
勝手に妄想済みません。
思いつきですが、オフィシャルグッズに無い、
プニプニした素材でオオサンショウウオさんを出したら
結構いけるんじゃないでしょうか。

Clown of heresy
シェリル・ノーム オベリスクVer.


虚空歌姫のクライマックス時のシェリル衣装ですね。
お腹のバックルと髪の流れが格好いいですね。
蝶の羽根をイメージさせるマント、前開きのデニムショート…
今にもオベリスクが聞こえてきそう。

ツクヨミクラフト
シェリル・ノーム

写真が上手く撮れていなくてゴメンなさい!
2010冬に引き続き、軍服アンダーウエアのシェリルです。
あたしの胸元はワンフェスマクロスゲッターに夢と希望を与えるの!
とでも言い出しそうな(笑)セクシーなボディラインと視線。
エロスと可愛いさと格好良さのパーフェクト造形トライアングラー。
持ってっけ~♪

【ボクら陽気な模範囚】
ランカ・リー

珍しい、というか初めてお目にかかる「第1.5形態」のあい君。
跳ね上がったランカの右の髪の下から覗いているのはオオサンショウウオさん!?それとも第0.5形態?
楽しそうに触れ合う姿はバジュラ本星で得たシアワセなひとときでしょうか。
それとも、ランカは結構幼い感じなので記憶を失う前かもしれません。
後編公開前の今の時期だからこそ凄く想像が広がります。

【オーバーダード】
シェリル・ノーム(水着)


圧倒的な迫力のシェリル。
こんなサービス滅多にしないんだからね!
って心の中でつぶやいた人、正直に挙手(笑)!
B-W-H の流れるようなラインも勿論、素敵ですが、
眼力が凄いです。
前髪と目の描き込みにグッとキました。
今にも髪をかき上げようとするかのような左手も色っぽいですね。

シェリル・ノーム(パイロットスーツ)


2010冬に続いて出品のシェリル。
パイロットスーツは緊張感が出ますね。
特に胸の張り詰めたボリューム感、にばーい♪にばーい♪…取り乱しました。
でもスーツのディティールもボディラインも素晴らしいですよね。
女性隊員用ヘルメットにも興味津々です。
丸みを帯びた頬当てとか髪を考慮した(?)バイザーの広さとか、カタチが良く解ります。

あい君

去年のキャラホビの作品の再販かと思いきや、新作ですね。
今回はうずくまって円くなったあい君です。
可愛いです。和みます。
本編でもこの形態で成長しなければいいのに(笑)。

【宴会芸】
シェリルノーム

躍動感溢れる妖艶な黒シェリル。
右手の指は白シェリルへの競争心!?
縛ったり噛み付いたりした劇中の魔女っぽい感じを出しつつ、最後は白シェリルと一緒に歌っちゃった可愛らしさも表現しているように思いました。
腰のひねりやマントのなびき方は色々調整されたのでしょうか。
奥まった所に有る尻尾が結構映えていました。

働猿~mon.job~
シェリルノームのマイク



作っちゃいましたか~(笑)。
グリップの編みが本格っぽいです。どうやって作ったのでしょうか!?
質感が高級。
そして紐を引くとムチではなくアンテナが飛び出します!
写真の POP で一目瞭然ですが、FM 発信器内蔵で文字通りマイクになります!驚き。
こだわりどんだけ。
欲を言えば、FM が飛ばせるなら外部入力端子が欲しいですね。
車の中でマクロス曲を沢山入れた iPod や PSP に繋げば、そこはもうプチカラオケ。
ドライバーはマイク使用禁止ですが(爆)。
価格面とかキャパとか何も考えずに言ってしまいました。
ここを読んだ101%の方が「無理だろ」とつぶやいたんじゃないかと。
暴走スミマセン。
話は反れますが、MOVIC さんがこのマイク型の紙箱のドロップキャンディ(GALAXY DROP)を販売していますね。

GKカタカム
バルキリーランカ





バルキリーコスプレのランカ!
このポーズはニュータイプ2009年10月号の絵が元ネタですね。
豆塚隆氏による絵は空を駆け巡るダイナミックなパース表現とランカの可愛らしさに全力を注ぐ逸品でした。
確かにフィギュア向きです。目の付け所がさすがです。
色々なアングルから写真を撮っていますが、これは一部のファンの間で話題沸騰だった「胸ポチ」が再現されているかを確認するという高尚な目的によるものです(キリッ) ←嘘ですよ。嘘ですよ。

【MITモデル】
オオサンショウウオさん せっけん


前回 2010 冬では虚空歌姫版(オレンジ)だったオオサンショウウオさんの形のせっけん。
今回は TV 版です!
ディスプレイに手を触れないでくださいと有りますが、ディーラー様が神経質なのではなく(当り前w)、せっけんが手に付くからだと思われます。
手作りせっけんだからかグリセリンが残っている感じで市販のせっけんに較べて結構しっとりしています。
実際の使用感は肌の個人差に配慮したナチュラルな感じで、香りも洗浄力も泡立ちも本当にフツーに使えます。
胴体がちょっとくびれていて持ち易いのもポイントです。
惜しむらくはうつ伏せ置きなので顔が見にくい事でしょうか(笑)。
立ち状態とかアイ君版とか、バリエ出たらまた買いたいです。

T-REX TOYS
ゼントラーディ兵


このゼントラーディ兵は 1/60 バトロイド用パーツとセットだったりして、キャラかどうか迷ったのですが、一応 DNA が人類に酷似という事でキャラにしました。
緑色がカムジン、茶色が一般兵です。額の形が異なります。カムジンは下向き三角。
2010冬でも書きましたが、一般兵の棍棒は第34話プライベートタイムで新統合軍側が使用したもの。
発売予定のやまとのリガードと並べると楽しそうです。
パーツ精度が凄いです。

【ぱぱぱんだ】
シェリル・ノーム スターデイトVer.

劇場版でも登場した私服のシェリル。
「つかまえてごらんなさーい」衣装、いや「ちょうちょパンッ」衣装、
或いは「ヘンな所に携帯いれておかないでよねこの、スケベ!」衣装?
胸と服の境界ラインに激しい造形愛を感じます。
なびいた髪と右手の角度から、帽子とサングラスを持たせてみても面白そうとか妄想しちゃいました。

もぐらのやま
クラン・クラン



トレフェスin有明2トレフェスin有明3とお見かけしましたが、今回ワンフェスに出品です。
ちょっと怒った顔が良い感じの腕組みクランです。
瞳の輝きとか長い髪のカタチがキレイです。
今回は横顔(後ろ髪)と脚を撮ってみました。
どこから撮ってもしっかり作られていて凄いです。

【HAPPY WORKS】
シェリル


水着でビーチに座るシェリル。
今回、座ったシェリルが人気ですね!?
上目遣いとか、後ろ姿の腰とか、色っぽさを追求していますね~。
こういう落ち着いた色っぽさ、本編でも感じたい気がします。

【Framework】
アルトは私のド・レ・イ


ニンジンに続き、今度は何と!ドレイが来ました。
シェリルのポーズ、アルトの表情が完全再現でサイコーですね。
アルトって主人公ですがこういうイジられ役ばかりですね(笑)。
シェリルの仮面眼鏡は着でも無しでも作れるようです。
ルカの妄想シーンですが、再現してしまうノリの良さ、大変に面白いです。

【ARCADIA】
シェリル

デフォルメキャラのシェリル。
口元や瞳を工夫すれば色んな表情で作ることができそうです。
射手座午後9時Don't be late でおなじみの軍服とアンダーウェアの 2 種類が楽しめます。
帽子も付いていて申し分なしです。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

スポンサーサイト

Posted on 2010/07/30 Fri. 21:20 [edit]

category: ワンフェス2010夏

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: ワンフェス2010夏  マクロス  ワンダーフェスティバル  レポート  キャラ 
TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/190-5e10cd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。