09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ワンフェス2010夏 マクロス物 企業ディーラー編 

ワンダーフェスティバル2010[夏]に行ってきました!

マクロス物限定で写真や感想など綴っていこうと思っております。
続いては企業ディーラー編です。

写真のみをスライドショーで見たいな~という方はこちらのリンクからどうぞ。
メカ・一般ディーラー編
キャラ他・一般ディーラー編
企業ディーラー編
ALL(上3つ+α)

他のジャンルは別記事に載せています。
よろしければどうぞ。
ワンフェス2010夏 マクロス物 メカ・一般ディーラー編
ワンフェス2010夏 マクロス物 キャラ他・一般ディーラー編

前置きはここまでです。
では、どうぞっ!

株式会社やまと
VF-1A スーパーパック マックス機

愛・おぼえていますかのマックス機です。
「愛おぼ」のマックス機は S 型 と A 型の両方が登場します。
冒頭の戦闘で凄いマニューバーの後、
ゼントラーディ兵を無慈悲に撃ち抜くシーン、
よく見ると角は 1 本つまりこの A 型です。
ミリア639と大気圏内の死闘を繰り広げた S 型も
外せないわけですが。
愛おぼ見所多過ぎ(笑)。

VF-1A スーパーパック 柿崎機

こちらは柿崎機。スカルマークの緑が目印。
詳しい人だと機番012を先にチェックしてしまうかも。
TV 版の柿崎機はサンドブラウンだったので
最初は印象が弱かったなぁ…。
F ではルカ機が緑だったので、密かにフラグを感じて
いたのですが、密かにしておいて良かったです(笑)。
ファーストでは 3 機編隊だったのが、
F では 2 機+ 2 機編隊になって欠員が不要になったから!?
まさか(笑)。

バイクヘルメット S.M.S.スカル小隊 オズマ・リー type

オズマカラーリングのヘルメットですよ!
これ、やまとさん初の F モノではないでしょうか?
しかも商品名に虚空歌姫って入っています。
いよいよやまとさんも F 参入!?
妄想は果てしなく。
公道を走れる、基準を満たしたタイプと思われます。
私はバイクに乗らないのでアレですが、
これを被って疾走する姿を彼方此方で見てみたいものです。

YF-19

8/3 発売の新パッケージ版。
バトロイドのプロポーションなかなかですね。
この造形で完全変形するのだから驚きです。
バリアブルファイターマスターファイル VF-19 が出たり、
ハセガワさんから 1/48 シリーズが出たり、
プラスも静かに盛り上がっていますね。
トイと関係ないですが、マクロスプラスの Blu-ray 版は出ないのでしょうか。

1/60 YF-19 & YF-21

「スーパーノヴァ」コンペティションのライバル機同士での展示。
YF-21って足のつけ根がエアインテイクではないので
可動範囲が広そうですね。
戦闘機っぽさが減ったと言えばそれまでですが。
太腿に付いたデカイ板はFASTパック。
YF-21 の脚はファイター時は
完全に機体内に収まっているから
ふくらはぎではなくてここに付くのです~。
YF-21のFASTパックは機体下面を覆っている装甲に
更に被せるカタチをしています。
いかにもステルス機って感じの滑らかなフォルムを
崩さないデザイン、サイコー!
最後のはファイター形態のハナシですね。
写真から脱線して済みません(汗)。

YF-19 フォールドブースター&ファストパック

マクロスプラス終盤の盛り上げに一役買うメカ、
フォールドブースターです。
内部が電飾で発光します。
写真はシャッタータイミングで後ろの緑ライトしか
写っていませんが、先っちょのクリア部も光ります。
YF-21 にも付くのでお得!?
VF-171 の時代になっても基本はこのカタチです。
劇場版後編で美星学園の屋上の VF-1 に
フォールドブースター装着シーンとか無いかな~。
そうなるとやまとさん VF-1 装着アダプタ開発で
大忙しになっちゃいますね。

YF-19 ウェザリング特別仕様

ウェザリング=汚し塗装が施された「リアルタイプ」YF-19。
ディティールが強調されて単一色よりはグッと渋い
格好いい感じになっています。
自分で好きなように塗るのも楽しいですが、
失敗したくないし、プロが塗ってくれるならよっぽど安心!?
という脇腹コチョコチョなアイテムですねぇ。

VF-1S ストライクパック ウェザリング特別仕様


ウェザリングシリーズの愛おぼ版。
ふーん、と油断していたら、
二連装ビーム砲のシルバー塗装が格好いい!
元々そうだったっけ?とオリジナル版の写真を確認してしまいました。
ウェザリング版の特徴っぽいです。
そして愛おぼと言えば反応弾。付属してます。

VF-1J グレーゴーグル版

VF-1J 輝機の「頭部センサーカメラのフチがグレー」版(笑)。
笑ったのは誰ですか?私です済みません。
VF-1J のグレーゴーグルはアーマードバルキリー仕様。
アーマードバルキリーと言えば、
不真面目にも輝が戦闘中にミンメイの水着姿を
観ていたあの回です。
酷いシーンでした(笑)。
戦闘もウワーってやられるし(相討ちでしたか)。

でも!マクロスクロニクルをひっくり返して確認してみたら
結構奥が深いんです!グレーゴーグル。

TV版バージンロード以降のマックス機、ミリア機
(全身ブルー&レッド)のゴーグル、実はグレーです。
また、愛おぼでも VF-1A だけはゴーグルはグレーです。

へ~、面白い。けどそこまで分からんわ。
ちょっとマニアックやね…と、感心しつつ
やまとさんの過去商品をチェックして爆笑。
普通に全て再現されていました。
グレーゴーグル。さ・す・が。


この他に撮影禁止!の初公開アイテムも有りました。
禁止なので写真は有りません。
ご本家のブログでどうぞ~♪
ファイアーバルキリーとリガードの写真が有りますヨ
2010WF夏。お疲れサマ~

マクロス要塞型の展示も有りました。欲しい…(笑)。


リボルテック
3段変形 VF-1A

低価格・コンパクト・3形態変形がウリのリボルテック VF-1A 愛おぼ輝機。
2010冬に引き続き、リボルテック・ジオラマ(リボ・ラマ)に飾られていました。
展示はこれだけなので縮小ですが、有るだけでちょっと嬉しいですね。
前回は新発売だったのでプロモーションもリキ入ってたという事でしょう。
このシリーズ、気になっていてようやく先日 VF-1J を購入しました。
いやー、いいですよこれ。
展示品を見てるだけだと「あー約1/100バルキリーね。安いね」で
終わってしまいがちですが、
割とそれっぽい変形をしますし、
ディスプレイスタンドも付属しますし、
安心のリボルバージョイントでポーズも決まるし。
コックピットがバトロイド時に胸の下に少しだけ入り込むのですが、
実際にはめたり外したりしてて思わず唸ってしまいました。
ガシガシ遊んでこそ価値を感じるアイテム。
これで約2000円はお得。
そのうちリボ・ラマを作ってみようと思います。

【メガハウス】
シェリル・ノーム LF Ver.


青版は大好評で早々と売り切れ。
第24話ラスト・フロンティアのステージ衣装で再び戻ってきました。
胸の皺、脚の皺、腕の皺、腰布のなびき方、
全ての造形表現に意味が込められていそうで圧倒されます。
すげー!アルターのあかつき氏!
キャストオフ時の腰の造形が凄かったです。
特に後ろから見ると鼻血モノ。
前からの写真しか無くて済みません(汗)。

ランカ・リー 超時空シンデレラVer.

全銀河のお兄ちゃんが待ち焦がれたフィギュア登場。
何かとシェリルと較べられるランカで、
衣装のデザインが死ぬ程可愛らしいので、ロリ○○と
捉える向きもあるかもしれませんが、甘いです(キリッ)。
少し内股な脚のライン、胴体のライン、いいポーズですよね。
でもこれ、スムーズに踊ってビシッと決めるのは大変です。きっと。
レッスンで鍛えたクネクネ筋をフル稼働。
そして手は、下に可愛らしく伸ばしたかと思えば、
顔の前でキラッです。
表情も極上のスマイルです。
どこから見てもカワイイこのフィギュアですが、
テーマはアイドル魂と見ました。私は。


banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

スポンサーサイト

Posted on 2010/07/31 Sat. 07:12 [edit]

category: ワンフェス2010夏

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: ワンフェス2010夏  マクロス  ワンダーフェスティバル  レポート  企業ディーラー 
TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/191-42001795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

