07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ワンフェス2010夏 ヘロヘロ日記(マクロスコスプレも少し) 

ワンダーフェスティバル2010夏、個人的な参加日記です。
ワンフェス初参加の方のお役に立つ…といいナ(自信なし)

※本記事のマクロス成分はコスプレイヤー様の写真位です。
 予めご了承キラッ☆

マクロス物のレポートは別記事に載せています。
よろしければどうぞ。
ワンフェス2010夏 マクロス物 メカ・一般ディーラー編
ワンフェス2010夏 マクロス物 キャラ他・一般ディーラー編
ワンフェス2010夏 マクロス物 企業ディーラー編

24(土) 夜
最終電車で海浜幕張入り。
駅前にはベンチでうたた寝に入ろうとする方々がチラホラと。
いよいよ夜が明ければワンフェスなのだと実感。
テンションアーップ!

高貴でブルジョアな私は当然!宿泊施設入りです。
一路、漫画喫茶を目指します(笑)。
…でも、ブラリとマックに入ったのが失敗。
座席にコンセントが!
そしてカバンにはPSPの電源ケーブルが!
否応なくゲームにハマってしまい、
知らぬ間に夜は白々と明けていったのでした(笑)。

教訓:コンセントは睡眠の敵

25(日) 早朝
幕張メッセへ移動開始。
会場に近付くにつれて同じ方角を目指す人が続々と増えていきます。

オマイラ!一体どこから湧いた~。
まだ始発は動いていない筈だが!

不覚!
多少焦りつつ列に並びます。
最終的な待ち位置はここらへん。
前日入りした意味全く無し(笑)。


大きな地図で見る

最初はホールが朝日を遮ってくれていたのですが、
9時頃になるとギラギラの直射日光が差し始めました。
灼熱の中じっと我慢です。

わずか数十メートル先の方々は日陰で涼しそうなだけに、
僅差で負け組みな状況は精神的ダメージ倍増です。

教訓:始発前でもバトルは熾烈。速やかに並べ。

ただ今回は、二度目の夏のワンフェスという事で熱射対策は万端。
日焼け止め、帽子、タオル、長袖、水分(冷凍ペットボトル)、
折り畳み椅子…。
割と無事に乗り切りました。

教訓:熱射対策は計画的に。

25(日) 10:00
開場時刻 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ほぼ徹夜で夏の日差しにも晒されたのに結構元気な自分にビックリ。
お目当てがディーラーさんや先客に買われてしまわないか、
もうそれだけで頭が一杯。
会場に入ったら、足早に目的の卓へ!
冷房がキモチイイ~。

・・・
首尾よくゲット!もアリ、
版権NGもアリ、
卓で急に迷っちゃったとか、
悩んでいたら完売とか、
それはそれは激しい葛藤がありましたが、
生々しいので具体名は割愛(笑)。

教訓:待ったなし一本勝負!

25(日) 10:41
タタカイを終了し、じっくりと
マクロス物ツアーを始めているとN氏より会場到着のTEL。
彼は無類のチャリンカーなのでマイチャリで幕張入り。
真夏の炎天下の中、ご苦労な事です。
趣味人の行動力は私には全く理解できませんよ(笑)。

25(日) 12:11
ホール1~3を見終わり、ホール4へ移動しようとした時、
マクロスのコスプレイヤーの方々を発見!
当然!撮らせていただきました。






25(日) 14:01
ホール4~6を見終わり、遅い昼食。
気が抜けたか激しい睡魔が。
8割方自業自得(笑)。
まだ企業ディーラーのホール7、8を観てないのにヤバイ!

冷房が効き切らなくなってきてちょっと暑い~。
夏の日差しで屋根が焼けてるのが大きいとは思いますが、
会場の熱気・人出も少なからず関係していると妄想するのは私だけ!?
(10時の入場時は涼しかったし)



25(日) 15時台
企業ディーラーは周るのがとても大変!
精巧で可愛いらしいフィギュアが所狭しと展示されるので、
人気ブースの前は満員電車並みにごった返します。

でも初公開の試作などが展示される事も有るので侮れません。
…と張り切ってチェックしましたが、
マクロスFは特に新作展示は無く、残念至極。

25(日) 16時台
フリー巡回。
端っこからローラー作戦で素敵な作品探し。
この時間になると撤収が徐々に始まるので見逃す作品もきっと数多。
そして、ていうか、この時間からローラー作戦は完遂不可能(泣)。

天神英貴氏がお見えになっていました。

25(日) 17:00
終了~。
7時間のイベントに5時間待ちはさすがに疲労激しく真直ぐ帰宅。
でも満喫~。
早くも2011[冬]が待ち遠しいです。

教訓:ワンフェス楽し過ぎ!


補足:
公共の場で夜を明かすのは、地元の方が良くは思わないでしょうし、
睡眠不足だと熱あたりや(冬は)風邪にやられる可能性が高そうです。
実際、イザ入場直前に気分が悪くなって座り込んで居る方を沢山見ました。
ちゃんとした所でちゃんと寝て参加するようにします。
午後~夕方の辛さは尋常でなかったので。
自戒を込めて(笑)。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



Posted on 2010/07/31 Sat. 21:01 [edit]

category: ワンフェス2010夏

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: ワンフェス2010夏  マクロス  ワンダーフェスティバル  参加手記 
TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/192-2507e4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

