09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もしマクロスFの続編が作られるのなら 

前回の記事から空いてしまいました。
ルカ機はいつ完成するのさ?と自分に突っ込みを入れる日々です。

そのルカ機の製作には余り影響していないのですが、自宅のパソコンがウィルス(ワーム)にやられました。土日掛かって復旧です。一度でもやられた事がある方なら、この悲しみと疲れは想像して頂けるのではないかと思います。

しかし!ここで「勘弁してよー」と嘆くだけではマク○タの名がすたります。「むむっ!マクロスFにはコンピューターウィルスの話は出てきたっけ?」これが正解。

プラスではハッキングとか、ウィルスをブチ込んだり(返り討ち?)とか、割とストレートにコンピューターネタが扱われていましたが、さすがに2059年だとそういうのは無しっぽいです。辛うじてジャミングを受けてゴーストが惨敗とかですね。折角考えてみましたが、成果無しです。これもマクヲ○の醍醐味(笑)

でも、もし、マクロスFの続編が作られるとしたら、是非、フォールド通信の阻害と防衛、偽装をネタにして欲しいものです。当然使えると思っていたものが肝心な時に使えない。Ⅱでミーゾーがアレだったように。ビルラーが深く関わってきそう…。

電子戦機は密かに人気がありますから、主人公機含めスカル小隊全機がレドーム付きで。


ルカ機はゴーストのデカール貼りまで無事終了。
でもいじくり回し欲は止まる事を知らず、こんな事をやっています。

VF-25 股間の可動範囲をどげんかせんといかん

嗚呼、こんな事ならミシェル機はファミマで買えば良かった…。特典にとことん恵まれない私。自業自得。

(2009/5/3 追記)
大きな間違いを発見。マクロスFでもハッキングが出てきますね!
第10話「フレンドリー・ファイア」でランカのデビュー時にエルモが「サイトを立ち上げたりプロモを流そうとすると何故かすぐハッキングされて」と言っています。
第13話「メモリー・オブ・グローバル」でアルト機が操縦不可になるジャミングを受けてたなぁ。
ギャラクシーがバジュラにやられている映像も或る意味ジャミングだし。
んーやはりマクロスFⅡは「欺瞞と憎悪の中で繰り広げられる果てしなきラブストーリー」で!
もちろん最終回のアルトのセリフは「やっぱりお前達が俺の翼だ」。


スポンサーサイト

Posted on 2009/04/27 Mon. 02:49 [edit]

category: 感想・妄想

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスプラス  マクロスⅡ  マクロスF  ウィルス  ハッキング  ジャミング  全機プラネットダンスできません  続編 
TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/20-c501966b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。