09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ランカとドライブしました 

PSP のカーナビゲーションソフト MAPLUS3 に
マクロスF ランカ・リーの着せ替えデータが出ました!
早速、当然、購入してみました。


フルサイズで見る場合はこちらをクリック
MAPLUS3 マクロスF ランカ・リー 着せ替えパック DEMO

ルートは秋葉原~東京ビッグサイト、時刻は夜です。
「私のナビは気にしなくていいから」ってナビ放棄(笑)。
ランカでかい!
自車アイコンがランカなので、第24、25話を思い出します。

これ、ず~っと待ってました。
デザイン、音、台詞、マクロスF の世界に溢れてますね~。
ボタンを押した音とか、アラームとか、
音にまでマクロスFの素材がふんだんに使われています。
ナビ中に午後9時になると何かが起こります。
細かい所まで技が効いてます。

ちなみに台詞の途中で次の台詞が重なってしまっているのは、
DEMOモードだからです(多分)。
実車より遥かに早く「走って」いるので。

シェリルの着せ替えデータもリリースされるそうなので、
そちらも楽しみです。

MAPLUS 公式サイトでシェリルのサンプル動画も見れます。
きせかえ機能にマクロスFが登場

【MAPLUS って何?】
MAPLUS (マップラス)シリーズは PSP をカーナビにするソフトです。
GPS レシーバーやスタンドを買う必要が有るので注意です。
真骨頂は声優ナビ。
ナビゲーション音声を声優さんに変更する事ができます。

声優ナビのデータは結構出ています。

マクロスF関係では
グレイスの井上喜久子さん(サンプル
レオンの杉田智和さん(サンプル
が出ています。

アニメ・ゲームに広げると
シャアの池田秀一さん(サンプル)、
ハマーンの榊原良子さん(サンプル)、
朝倉南の日高のり子さん(サンプル
寧々の皆口裕子さん(サンプル
などが。

甲殻機動隊のタチコマ(サンプル
なんてもあります。

他にも沢山有るのでキタコレ!な声優データが無いか
チェックしてみるのもまた一興ですよ。
声優ナビ音声サンプル
着せ替えラインナップ

中村悠一さん、神谷浩史さんのデータが無いので、
期待したい所です。
女性にメチャクチャ売れそう(笑)。

個人的には小西克幸さんに小説版オズマの台詞をビシビシ喋って欲しいなぁ。

banner_13.gif にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2010/09/25 Sat. 10:46 [edit]

category: ゲーム

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: MAPLUS  MAPLUS3  マクロスF  ランカ・リー  MAPLUSポータブルナビ3  声優ナビ  PSP  edia  中島愛  まめぐ 
TB: 0    CM: 5

25

コメント

No title 

walkさん!!!
マクロス・ジェネレーションって!!???
なに!!??
おせーて!!!たのむ

URL | まめ  | 2010/09/26 23:22 | edit

No title 

あ、ふぉろしてもOKですか!ついっ!??

URL | まめ  | 2010/09/26 23:23 | edit

カーナビ楽しいですよ 

まめさん、いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます。

ラジオCDみたいですね。
詳しくは分かりません。ごめんなさい。

マクロス・ジェネレーション
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

思わず Amazon でポチってしまいましたよ(笑)。

ツイッター始めたのですか?
ID教えてくださ~い。

URL | WALK  | 2010/09/27 21:35 | edit

No title 

やはりですか。。。
マニアックなんですねこのラジオドラマ。。
なんか画とかあるといいのに。。。
キャッツ製作がんばってください、作りこんでますね^^
あ、もう涼しいので今から冬までが楽しい模型時間ですね。

mame_q です^^
walkさんありがと。

URL | まめ  | 2010/09/27 23:34 | edit

M.G.どこで話題になったのですか? 

まめさん、いつもありがとうございます。

私も全然知りませんでしたよ、マクロス・ジェネレーション 。
届くのが楽しみです。
ラジオなので映像は無いのでしょうね。
CDのジャケット絵は美樹本氏の手によるものっぽいです。

twitter、フォローさせて貰いました。
ブログ再開されていたのですね。
凄いイキオイでフィギュア作ってますね。
まめさんも頑張ってください。

URL | WALK  | 2010/09/28 22:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/204-893d70e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

