10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新世紀アニソンSP.3 完全版 

ブランクが空いてしまってごめんなさい!
久し振りの記事は新世紀アニソンSP.3 完全版です。

先週末金曜夜(2010/10/29) 23:00 から放映されました。
たった今録画を観たのでレポートを書きますヨ。
5日くらい経っていますが細かい事は気にしない(笑)。

そう言えば、デ・カルチャーみたく「細かい事は気にしない」の
ゼントラーディ語が有るとファンの間で流行りそうですね。
設定や展開に納得いかない時の会話のオチによさそうです(笑)。

8 月の SP.3 は見ていなくて、情報は May'n さんが出演される
という事だけ。ちょっと意図的にフレッシュな気持ちで視聴開始です。
さて、マクロス関係は有るのでしょうか!?

開始 0 秒でいきなり来ました!
ナレーションがレオン三島こと杉田智和さん!
これは違う意味で期待が高まります。

出演者の紹介では May'n さんのステージダイジェストが。
曲はオベリスク! マクロス有る!
「武道館じゃ物足りない! May'n!」のナレーション。
正に! 杉田さんさりげなく気持ち入れてる!?

次に来たのは 兄様もといアニサマ2010ダイジェスト。
1日目( 8/28 ) に JAM Project (の福山芳樹さん)登場!
レスキューファイア」「SKILL」が流れました。
魂を呼び覚ませ! のフレーズで福山さんがアップ!
相変わらずカッコイイ方だ...


そして May'n さん登場!
「Ready Go!」と「シンジテミル」の PV で紹介。

歌唱一曲目は「Ready Go!」(オオカミさんと七人の仲間たちOP)。
私的には BIG☆WAAAAAVE!! フィルムコンサートのエンディングの曲。
バックダンサー4人がいい踊りっぷりです。
May'n さんの動きと組み合わさって楽しげ。
ノリノリの、いい意味で軽い曲。
May'n さんはスマイルも魅力的なのでこういう曲も大事ですよね。

二曲目は「オベリスク」。虚空歌姫キター!
舞台は May'n さんソロ。切々と歌う表情がいいです。
映画ではここぞというシーンで掛かった曲でしたが、
歌詞はシリアス。
大きな振り付けも無く、こういう聴かせるステージも
これでまた乙だなと新発見。
Ready Go! との対比も考えてあるのでしょうね。


最後はアニサマ2010ダイジェスト 2日目( 8/29 ) の May'n さん。
曲目がサプライズ!
創聖のアクエリオン OP を茅原実里さんと May'n さんが
カバー・デュエット!
こんなサービス滅多にしないんだからねって感じですね。

そして May'n さんソロでユニバーサル・バニー

フル聴きたかったな、というのは贅沢ですね。
イベントものなのにダイジェストでも観れてシアワセ!

思っていたよりマクロス成分多めで大満足でした!

SP.4 には JAM Project に加え、緊急で May'n さんも
参加されるようですね!楽しみです♪

緊急! May'n参加決定!アニソン4

高橋洋子さんの昔目の曲(カリオストロ)、良かったですね。
奥土居美可さんとか飯島真理さんもいずれ是非!

【関連Webページ】
アニソンシンガー9組総出演!『新世紀アニソンSP.3』出演者コメント&オンエア曲 -TV LIFE
【福山芳樹】JAM Project 福山パート集【マニア向け】

【関連記事(ブログ内)】
BIG☆WAAAAAVE!! フィルムコンサート

banner_13.gif にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2010/11/03 Wed. 17:19 [edit]

category: 歌姫・歌麿オリジナル曲

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: 新世紀アニソンSP.3  完全版  May'n  福山芳樹  杉田智和  NHK  マクロス 
TB: 0    CM: 4

03

コメント

1万年と2000年前から 

長門とシェリルが

「愛してる」

ですか。

ジュル・・・

URL | ヨッシー  | 2010/11/04 00:18 | edit

No title 

レオン三島さんは、ナレーションの人か。。。
知らんかった。。。
にしても完全ばん3は最高でした!

URL | まめ  | 2010/11/04 22:45 | edit

合体シーンが不必要にアレですからね 

ヨッシーさん、コメントありがとうございます!

・・・って百合ネタですか!?
ハルヒは観ていないので長門は良く分からないのですが、
無口キャラみたいなので、シェリルが一方的に責める展開と思わせといて(以下自粛)。

何繋がりなのでしょうね。
アニソンSPのお陰で、マクロスのお陰で、声優さんの名前とか覚えつつあります(笑)。

URL | WALK  | 2010/11/05 01:57 | edit

No title 

まめさん、コメントありがとうございます!

SP.3のナレーションはレオン三島だったのですよ~。
・・・って杉田氏は他にも色々なアニメで活躍されているので、
語弊は有るのですが~。
「自由の女神よりリス」は笑えましたね。

今回 SP.3 はバラエティに富んでましたね。
良くも悪くも紅白化していました(笑)。
まめさん的には田村ゆかりさんがヒットだったんじゃないですか?
次回はどんな感じで纏めてくるのか楽しみですね。

URL | WALK  | 2010/11/05 02:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/211-433854a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

