09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

歌は祈命(いのち) 恋離飛翼のキービジュアル第2弾 

劇場版マクロスF 後編 恋離飛翼サヨナラノツバサ
キービジュアル第2弾が発表されました。

恋離飛翼 キービジュアル2弾

シェリルがボロボロです!
メサイアがボロボロです!
フランス革命を思わせる旗を掲げています!
歌が祈命です!!

こんなんを待ってたのですよ~。
本気で大作を作っている感じが伝わってきます。
渇望していたメカ成分も期待できそう・・・甘いかな。

とりあえず、旗に描かれているのは鳥の人でしょう。
マクロスゼロを復習しておかねば。


追伸1:
ライブ Merry Christmas without You のレポートは
神戸に参加される方にネタバレになってしまうと思うので、
12月24日夜にアップします。

追伸2:
キービジュアルはライブ参加者に配布された冊子に
載っていました。他にもこんな特ダネが。
YF-29 ロープライスプラモデルキット小説版 劇場版マクロスF 発売決定恋離飛翼 タイアップ情報


banner_13.gif にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Posted on 2010/12/23 Thu. 09:20 [edit]

category: サヨナラノツバサ

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  恋離飛翼  歌は祈命  キービジュアル  サヨナラノツバサ  MACROSS 
TB: 0    CM: 4

23

コメント

メカ分 

もうネタばれしちゃってますが
アルトちゃん用新型機YF-29の発売が
決まってるので
この扱いはさもありなんって感じですか。

URL | tac1991  | 2010/12/23 09:35 | edit

No title 

tac様いらっしゃいませ。
早速のコメントありがとうございます!

誰が生き残れるか全く分からないような
激しい戦があるのでしょうね。

昨日のライブのパンフレットには、
ハスフォード博士が座るような車椅子に座る「誰か」が
描かれていました!

真後ろからのショットなので誰かは判らないです。
点滴の袋がぶらさがっているので、戦で負傷した
人というのは間違いなさそうです。

傍には、髪型からシェリルと思われる女性も。

戦局劣勢の時に登場するのでしょうか。YF-29。
イツワリノウタヒメの次回予告に出てきた
赤いスーパーバルキリーはYF-29の暗示だったの
でしょうか。
あーもう、興奮してきました(笑)。

URL | WALK  | 2010/12/23 11:16 | edit

No title 

カッコいい画ですね!!
マクロスゼロは観ました^^いえぇーーい!

URL | まめ  | 2010/12/24 00:18 | edit

No title 

まめさん、いらっしゃいませ!

シリアスで来ましたね~。

ゼロは解説(紙モノ)が少ないですし、
なかなか気付かない細かい演出が有ったりと
何度も楽しめて侮れないです。

水しぶきが画面に掛かる、とか。
カメラ撮影、すなわちこれは劇中劇だよ、という表現。

たまたまなのか、狙ってか、ファイアボンバーの歌詞が
出てきたり。

Fに続けてゼロも再放送を(笑)!

URL | WALK  | 2010/12/24 22:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/218-3fa36cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

