05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パインサラダとSDF-1 

パインサラダとSDF-1

マクロス史の設定上は、2010年2月11日は第一次星間戦争の
決戦日でした。リン・ミンメイが歌ってゼントラーディ軍を
破った日、と言った方が早いでしょうか。
一年経ったので何か記念をしようと思い立ち、今日は
パインサラダをこさえてみました!

このメニューは、コラボが多いマクロス・フードの中で唯一
商品化され得ぬ一品。ロイ・フォッカーがこのサラダを食べ
損ねて死ぬというストーリーが有る為に、パイン=死亡を
連想させ、オフィシャルでは出せないという事情があります。
多分。

手前はやまと 1/3000 完全変形 SDF-1
やまとさんが多分必死に去年ギリギリに間に合わせてリリース
した商品で、随分前に届いていたのですが、色々と忙しくて
今日開封しました。出来はご覧の通り、素晴しいです。


パインサラダ

パインサラダのレシピです。本編を見る限りではサラダの詳細は
不明なので勝手流です。
・パイナップル(中身をくり抜き、皮を器に使用)
・鶏むね肉(ボイル後手ほぐし)
・コーン(缶詰)
・アボガド
以上をクレイジーソルトを振った後マヨネーズで和えました。
シンプル!
あっさりした味なので、「お店風」にしたい方は何かスパイスを
加えるとよいかも。
え、誰も真似なんかしないですか、そうですか。
取り分けた後、レーズンをパラパラと振って頂きました~。
自画自賛ですが、意外と美味しいです。
不吉?
いえいえ、これを食べたと言う事は生き残ったという事ですから(笑)。


1/3000 劇場版 完全変形 SDF-1

やまと 1/3000 劇場版マクロス「愛・おぼえていますか」版
SDF-1 です。破格の 34,440 円です!
このサイズでこの内容でこの値段。激安ですね(個人差有り?)。
2009年2月22日に 1/2000 のサンプルを見て度肝を抜かれた事も
今では過去の話。これからはこいつを愛でていきます。
まだ細かい部品の装着は行っていないのですが、それでこの
ディティール。
マクロスF の人気のお陰様とか、好きなモノはいつまでも好きとか
色々な思いが巡ります。

banner_13.gif にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2011/02/12 Sat. 22:46 [edit]

category: マクロス

thread: マクロス  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロス  パインサラダ  SDF-1  やまと  1/3000  ロイ・フォッカー 
TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/225-6c975a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

