09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イチゴ狩り ~ ストロベリーパイの意味 ~ 

今日はちょっと遠出してイチゴ狩りへ。
時期ギリギリな感じなのでイチゴの出来の方はある程度覚悟していたのですが、どっこい最高の出来でした。食べに食べました。指が真っ赤(笑)。
イチゴ狩り

さて、勿論やります。マクロスネタ。

イチゴ=ストロベリーと言えばシェリル。
第1話「クロースエンカウンター」のシェリルの第一声は「ストロベリーパイが…」でしたね!?
※デカルチャーエディションの場合です。
 TV版は「時差ボケとフォールド酔いでサァイアクゥ」。

このシーン、私はてっきり、お菓子の夢を見るなんてツンなように見えて可愛いらしい子供っぽい所あんじゃん!とか思ってしまっていたのですが、大誤解でした!

ストロベリーパイの意味(隠語)を調べてビックリ!
何と「内臓」です!
一体、誰の内臓の夢を見ていたのでしょうかっ!

デスメタルよろしくバジュラなんか喰ってやる!とか思ってないよね?
噛み付くシェリルと血まみれのアイ君が連想されます。
ハッ!シェリルの左ふくらはぎの傷はその戦闘で負ったものか!
だからアイ君は決死の覚悟でシェリルのパン○ィを奪った、と。
交換条件に捕食の即刻停止を突き付ける為に!
バジュラは決してパ○ティが好きな訳ではなかったのです!

極めつけは最終回。シェリルはランカに超時空ビンタを食らいます。
私の獲物を取るな!と。
バジュラは「お腹で」歌うんだよ!
嬉しそうに言うランカに、鳥肌が立ちました。

また一つマクロスFの謎が解けました。
劇場版のポスターは血まみれのアイ君をわし掴みにするシェリルに違いありません。


スポンサーサイト

Posted on 2009/05/05 Tue. 01:11 [edit]

category: 感想・妄想

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  ストロベリーパイ  本当の意味  内臓  劇場版は25禁!  イチゴ狩り 
TB: 0    CM: 5

05

コメント

No title 

なんでも旬を少し過ぎたものの方が美味い!
という方がおられますが
私も少しやわらかめ(腐ったものではダメ)の苺を
牛乳に入れて砂糖をまぶして食べるのが好きです。
この状態で一晩冷蔵庫に入れておくと
牛乳に苺の果汁が染み出してそれはそれは・・・

劇場版マクロスFも楽しみですね!
それにしても映画公開前にDVDやBlu-rayの予約開始が
始まるのってなんとなく興ざめです。

メサイア製作がんばってください!

URL | 青い森のよっちん  | 2009/05/05 07:26 | edit

ストロベリー→赤→バジュラ? 

こんにちは。。。

とても興味深い話題です。
日本人から考えるとストロベリーパイなるものは、とってもかわいらしいものに思えたりしますが、スラング的な意味だと、結構ディープな感じのようですね。

私も気になって、"strawberry pie"を調べてみました。
赤毛の女性の生殖器という意味もあるようで、デカルチャーエディションの冒頭でのシェリルの言葉は、色的にバジュラ、最終的にはラストのバジュラの交配とかアイモを暗示しているセリフのように思えます。まぁ、勝手な推測の域をでませんがね。

おもしろい話題をありがとうございました。。。

URL | samada  | 2009/05/05 14:13 | edit

ご来訪・コメント感謝です! 

青い森のよっちんさん こんにちは。コメントありがとうございます。

> 映画公開前にDVDやBlu-rayの予約開始が
> 始まるのってなんとなく興ざめです。

予約開始ってマクロスF劇場版(仮)ではないです...ね?あれ?

苺ミルクは好きですが、一晩寝かせるのはやった事がなかったです。
美味しそうですね!
持ち帰りはしなかったので、今度苺が有る時に試してみます。

今日は(も?)余りミシェル機は進んでいません。
今夜はまとまった時間が取れる予定。
頑張ります。


samadaさん いつもご来訪ありがとうございます。

この時期、Fをしみじみ味わい直すのも乙ですね。
もうどこまでが狙ってやってるのか、素人には解かりません。
そういう得体の知れないパワーを感じて盛り上がれるのは正に、
初代放映の頃と似ている気がします。

恋人のことをハニーとかシュガーとかスウィーティーとか呼ぶようなのと
同列でストロベリーパイを使う事もあるらしいです。
出典:
http://piffle-web.hp.infoseek.co.jp/pai.htm

そう考えると結構エッチな意味もあるのかも。
初代ではキスだけでデカルチャーとか言ってたのに(笑)。

URL | WALK  | 2009/05/05 15:48 | edit

No title 

予約開始というのは
劇場版エウレカセブンのことです(すみません)
TV編とは設定とかちがっているようで・・・

冷蔵庫で一一晩寝かした苺ミルクは味が染み出していて
本当に美味しいです。
苺を数個だけ潰しておくのが効果的?です。

URL | 青い森のよっちん  | 2009/05/06 21:55 | edit

そうでしたか 

青い森のよっちんさん
こんばんは。

エウレカセブンの事でしたか。
少しがっかりしたような、少し安心したような。
マクロスFの劇場版は、私のスカル小隊が全機完成するまで公開を待って欲しいです(冗談)。

URL | WALK  | 2009/05/07 02:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/27-8fcba02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

