05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Hobby Japan 2009年8月号感想 

1/72 アーマード・メサイア アルト機の発売日という事で
6/25はあらゆる予定を調整して空けておいたのですが…発売延期。
仕方が無いのでHobby Japanを買ってきました。

熱い…読むだけでフツフツと製作意欲が燃えてきます。
必携です!
「仕方がないので」なんて言って済みません。
マクロスFのプラモを作る方は今すぐゲットです!

【表紙】
静岡ホビーショー 雨でしたが、
中島愛さんのトークショーとミニライブはやっぱり有ったらしい…
行けた人、羨ましいなぁ。
デカトラ祭りでもきっと歌ってくれますよね!
7/7の超時空七夕ソニックの直後だけど…
いきなりプラモから脱線、自重!>私

【1/72 アーマード・メサイア オズマ機】
凄い!これぞお手本!
HJ 2008年11月号のアルト機にも震え上がりましたが、
またやって下さいました。

木村氏の作例は、私のごとき素人には、
ディティールアップした箇所がパッと見で解らない所が逆に凄いです。
もちろん、普通に組んだらこうはならない、という事だけは
直ぐに解かるので、本当に圧倒されます。
今回のアーマードは、
要所要所に仕込まれたボルトが効いているのでしょうか。

コクピットのオズマの塗り分け、凄い。
どんだけの集中力。どんだけの丁寧さ。
自分の作例が恥ずかしくなってきちゃいます。

Bクラブのハイディティールマニピュレーター、いいなぁ。
凄い値段を前に躊躇している状態ですが、
塗り分けるとここまで格好いいシロモノなんですね…


【1/72 アーマード・メサイア アルト機】
田仲氏の作例。
私にとって氏はミシェル機スピーカーとランカちゃん作成の神です。
氏のHJ 2008年11月号の記事が無かったら、
私の自作スイッチは入らなかったでしょう。

敬礼平手を自作されています。
やっぱり氏はツボを心得ていらっしゃる。
というより、えぇっキットに付かないの?という驚愕が
どうしても先に来たり(笑)。

スナイパーライフルとガンポッドを両持ちさせるために、
2挺懸架アタッチメントを作成したり、
ブースターに磁石でマウントできるようになってる!
何て欲張り!もとい、ナイスアイデアです!


【君にもできる!!VF-25簡単製作法】
スミ入れの定番、リアルタッチマーカーって
エナメルシンナーで落とせるんだ…知らなかった(恥)。

股間の可動範囲を広くする改造、新説。
元々の部品のじゃまな部分を削るというアプローチは目から鱗です。

成型色+シールに缶スプレーを吹くやり方図解、嬉しかったです。
私は変形を優先させたいので、成型色ままの質感の限界には
これまでずっと哀しい思いをしていました。
Yes!この方法でアーマードオズマ機を作ろうと思います。

【1/72 スーパー・メサイア ミシェル機】
スーパーパーツの着脱の一番面倒な箇所、
股間のカバーパーツを着脱可能にする改造、素晴らしい。

【マクロスクォーター自作】
原作のイメージからするとやや細めな印象。
でも、変形するし、凄い作り込みです。
10円玉の大きさを見て、ディティールの細かさに気付き、
目頭が熱くなりました。

【マクロス・ファイター・コレクション1】
7cmというコンパクトさ、ファイター限定、値段(441円)、
全16種+シークレット、どこをとっても素晴らしいです!
でも、VF-4が何故無いのですかっ!
美しい機体なのに…


パワー貰いました。よしっ!アーマードオズマ機作るゾっ!



Posted on 2009/06/25 Thu. 17:58 [edit]

category: 情報(雑誌など)

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  プラモデル  Hobby  Japan  アーマード  アルト機  オズマ機  1/72  クォーター 
TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/38-54e0a62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

