09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

娘娘どんぶりでマグロ丼 

梅雨ですっきりしない週末でしたね。
部屋を片付けたりしていて思い出しました。

「娘娘どんぶり」

そー言えば、まだ一度も使っていませんでした!

記念すべき初回なので、どんな料理がいいか
知恵を絞ろうかなぁとも思ったのですが、
危急を告げる食欲には勝てず(笑)、
ごく普通に有り合せの食材でマグロ丼と相なりました。
酢メシに海苔と紫蘇とキュウリを敷き、漬けマグロを乗せました。
20090628マグロを漬け込み中…ヒマなので海苔で遊んでみました20090628マグロ丼on娘娘どんぶり!

炙り焼きにしてみるとか、味噌だれとか、テラ・マグロ丼とか
バリエーションを試してみるのも楽しそうです。

このどんぶり、マグロ丼に限らず、
ゼントラ盛り キラッ☆カレー(*)の再現とか
パインサラダとか…色々と使えそうですね。
思い出したらまたトライしてみます。

* 超時空進宙式典スタンプラリーの時に
カレーショップ アキバ海岸が
特別メニューとしてやっていました。



Posted on 2009/06/28 Sun. 22:41 [edit]

category: 一番くじ

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  一番くじ  娘娘どんぶり  マグロ丼  アキバ海岸  ゼントラ盛り  キラッ☆カレー 
TB: 0    CM: 2

28

コメント

ゴージャス~♪デリシャス~♪デカルチャ~♪ 

こんばんは。。。

酢飯に紫蘇(大葉ですか?)は夏にピッタリ、サッパリ!ですね~。(よだれ)

使い方、無限大娘娘どんぶり。
私も一度も使ってません、娘娘どんぶり。ただとっておくより、使ったほうがいいですよね。やっぱり、肉より魚介類をのせたものが似合いそうですね、この器には。海鮮丼を作って、ゼントラ丼です!っていうのもありですよね。楽しみ方いろいろありますよね、マクロスって。。。

ではでは。。。

URL | samada  | 2009/06/30 21:34 | edit

紫蘇→大葉です 

samadaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

高級なマグロではないし、
梅雨でウダウダしている事もあり、
仰る通り、爽やかさというか、積極的にそういう系を入れてみました。

海鮮丼!いいですね~。
テムジンはおやつ代わり(?)に七色ニンジンかじってましたし、
意外と彼等はヘルシーかもしれません!

ちなみに娘娘どんぶり、小ぶりに見えて、意外と入ります。
テラマグロ丼とか作ったら、一人では食べ切れないかも。

URL | WALK  | 2009/07/01 00:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/39-11d52238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

