09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

6月17日(日曜日) 

YF-29 Sheryl Marking Ver.

できました。

1/100 YF-29 デュランダルバルキリー
ファイターモード シェリルマーキングVer.
です。

今回は、HOBBY JAPAN 2011年5月号で
紹介されたテクニックを使わせて貰いました。
こんな感じです。

(1) 白をベースに吹いて
(2) テトロンシールを貼って
(3) 青を吹いて
(4) うすめ液を付けた綿棒や面相筆で
   (3)を拭き取って
(5) 拭き取り過ぎたら筆で塗って
(6) (4)(5)を気が済むまで繰り返す

(6)が、細かさ的にも時間的にもだいぶん掛かります。
やればやるだけ仕上がりが良くなります。
私は写真のレベルで折り合いを付けました。
「こんなもんかな~まいっか」と(苦笑)

うまく行かなかった所はシェリルの顔にカットラインが
くっきりと入ってしまった所ですね。orz
機首とボディで色を吹き分ける為にパーツに合わせて
ナイフを入れたのですが、目立っちゃってます。
色々作業をしているうちに最初の白が流れたのでしょうね。
次回からはカットせずにマスキングするようにします。

娘に見せに行くと大喜びしてくれました!
が、飾る場所は私の机の上でいいよと。
キミってば・・・分かってるな(笑)


Posted on 2012/06/17 Sun. 13:03 [edit]

category: デュランダル(YF-29)

thread: 模型・プラモデル  -  janre: 趣味・実用

tag: マクロスF  1/100  デュランダルバルキリー  ファイターモード  シェリルマーキングVer.  バンダイ  macross  サヨナラノツバサ  YF-29  恋離飛翼 
TB: 1    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/409-26aba258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月17日(日曜日)】

できました。1/100 YF-29 デュランダルバルキリーファイターモード シェリルマーキングVer.です。今回は、HOBBY JAPAN 2011年5月号で紹介されたテクニックを使わせて貰いました。こんな感じです。(1) 白をベースに吹いて(2) テトロンシールを貼って(3) 青を吹いて(4) うす...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 07:56

Trackback
list

