09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「愛・おぼえていますか」カバーあれこれ 

原画展のお土産

ザ・マクロス原画展開催中~。
今週土日は天神氏、宮武氏もゲストでお見えになるし、
盛り上がりそうですね。

マクロス30周年記念 ザ・マクロス原画展

Blu-ray 発売で、皆様は愛おぼで頭が一杯ではないかと思いますが、
楽曲も如何でしょうか。
オリジナル編曲の「愛・おぼえていますか」を YouTube で探してみましたよ~
色んな愛おぼに出会えて至福♪


ピアノ弾き語りです。アレンジが素晴らしいですが、特筆すべきは声でしょう。
飯島真理さんを髣髴とさせます。


ピアノ二重奏+バイオリン二重奏の四重奏カルテットです。
ストリングはゆったりした気持ちにしてくれます。


ANIMAX MUSIX FALL 2010 での ELISA さん。
アコースティックギターをバックに、
ELISA さんの声を生かしたゆったりしたアレンジ。


どんだけ高音。この方に限界は無いのか!?
もはや違う映像が脳裏に浮かびます(笑)


マクロス7トラッシュ、ドラマCDより。
トラッシュって CD 出てたんですね。
アニソンのお手本的な安定歌唱。
最後の掛け合いは、ミュージカルチャーを連想しちゃいます。
どんな感じになるのでしょうね~。


これは凄い!ちゃんとメタルしてます。
ていうかとんでもなく巧い。


いやはや、何て野郎くさいステージだ(笑)
男だって愛おぼ歌いたいのです。
リガード愛がまぶしい。


ご本家、飯島真理さん。ザ・トップテン出演映像。
やっぱり本人の歌唱が基本ですなぁ。
才色兼備とフワッとした感じのギャップが衝撃的でした。
あ、この記事のタイトル、カバーでしたっけ(汗)


最後は中島愛さんと May'n さん。
ギャラクシー・ツアー・ファイナルinブドーカン。
ダブル・ヒロインの F ならではのアレンジと演出。

Posted on 2012/08/17 Fri. 01:43 [edit]

category: 愛・おぼえていますか

thread: マクロス  -  janre: アニメ・コミック

tag: 超時空要塞マクロス  ザ・マクロス原画展  西武ギャラリー  愛・おぼえていますか  飯島真理  カバー 
TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/470-875a7e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

