09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マクロスメカコンテスト エントリー 

浅草に出た帰りに寄り道して、
イエローサブマリンG-SHOPの
「マクロスメカコンテスト」に
エントリー(持ち込み)してきました。
20090713VF-11フルアーマード
壊さないように持ち運ぶのはちょっと気疲れしましたが、
ケースに収まった所を見ると救われた気持ちになります。

ショーケースはまだ余裕が有り、
想像していたよりエントリー数は少なかったです。
私は4番目でした。

と、いう事は…
金賞、銀賞、銅賞、特別賞と少なくとも4つの
賞があるようなので、
今なら私も何かの賞を受賞できる可能性があります!
って世の中そんなに甘いわけがない(笑)

7/11時点のエントリーは、こんなでした。
・リガード
・SONIC BIRDS
・VF-25S + QV4000
・VF-11アーマード
一応、写真を撮らせて頂いたのですが、
作者の方の了解を取る手段が無いので
掲載はやめておきます。

早い順にいい場所に置いて貰えるので、
手元に完成品が有る方は参加されてみては如何でしょうか。

来月は展示期間。色んなメカが見れる事でしょう。
楽しみです。



Posted on 2009/07/13 Mon. 07:56 [edit]

category: サンダーボルト(VF-11)

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: プラモデル  マクロス7  マクロスメカコンテスト  イエローサブマリン  VF感染症(11型) 
TB: 0    CM: 2

13

コメント

No title 

vf11ていうのですか、なるほど。
かっこいい。
でもこれプラモ発売してました!?
改造なんでしょうか!?なおさら感激です。

URL | まめ  | 2009/09/22 11:00 | edit

7の時のオフィシャルな改造キットは今思えば奇跡 

まめさん
いらっしゃいませー。
こちらの記事もご覧頂いたようで、
ありがとうございます。

仰る通り、VF-11です。
設定上はVF-1バルキリーの後継主力機です。
この機体が開発できたお陰で
VF-4、VF-5、VF-5000が退役という裏設定が
ある位の「万能新鋭」です。

しかし!マクロス7では凄い勢いで
撃墜されていました。
マクロスプラスではブースターを2基付けても
YF-21に追い付けないし。
悲しい。

でも唯一、このフルアーマードが
登場・活躍したシーンだけはカッコイイです。

スタイルも重厚で、只者ではない雰囲気が
みなぎってますよね!?

これはプラモでは発売されていなくて、
プラモと改造キットの組み合わせです。

フルスクラッチとか改造だったらいいなぁとは
思いますが、違います。

URL | WALK  | 2009/09/23 21:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/49-98d68451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

