07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

F魂設立記念イベント デカトラ祭 補足編 

デカトラ祭では、河森監督の登場はありませんでした。

イベント開催発表時から、ゲストは、中村さん、遠藤さん、中島さんの
3名となっていて、思わせぶりな表現は無かったので、
当然と言えば当然かもしれません。

でも!忘れていましたが、劇場版・河森監督絡みの話題が
若干、有ったので追加レポートします。

※最初のレポートはこちら
 F魂設立記念イベント デカトラ祭 参加レポート


【劇場版の制作状況】
テーマ:劇場版について知っている事
中村さんのコメント
「テレビ版を元に新解釈を入れて色々やってみよう!と
 作業を始めたら、興が乗り過ぎて、新カットが増え過ぎーの、
 もはや新作にしようとしてるよねってチェックが入りーの、
 バレちゃいました?で一旦中断して、
 今は再構成にいそしんでいる、という状況らしいです。」

【ヱヴァ:破での予告編上映について】
中村さんコメント
中村「このPVは今、ヱヴァを観に行くと見れますよね。
   (ヱヴァは)かなりいいと聞いたので
   観に行かなきゃなと思っています。」
司会「あのー何の話を…」(会場爆笑)
中村「えーよくわからないんですけど(笑)、
   マクロスFの予告編ウォー!の後、
   シンジ君っ!頑張れよシンジ君(怒)!って観て、
   で帰る時にやっぱマクロスサイコー!と楽しめばいいんです。

   河森監督と話したんですけど、同じような意見だったんですけど、
   日本のアニメ全体が盛り上がる事が素晴らしい事なので、
   マクロスFはもちろんですが、ヱヴァや他の劇場作品も
   成功して欲しいなと思ってます。」
司会「優等生コメントありがとうございます。」(会場笑)

遠藤さんコメント
「TV版ではこうなっていたのが相手が違うという事があるかも」
「今までと同じ芝居じゃ駄目かなと思った」

中島さんコメント
「三角関係の決着を付けます!と言っている監督を見てしまった」
「かなり可愛らしい感じの新曲をレコーディングした」

※もう3日4日経っているので、かなり記憶が怪しいです。
 他の方のレポートなどと矛盾していたら、
 適当だなぁと笑って許して下さい。


どこまで作り直すかで多少ブレがあった、というのは
心に留めて置いたほうが良いかもしれません。

が、TV版のラストをきっちり纏め上げたスタッフが頑張っている
との事なのでヘンな心配は無用でしょう。
Fの魅力の一つである、伏線なのかブラフなのか、
観ている側の想像力を掻き立てる展開がまた楽しめるのが待ち遠しい!


スポンサーサイト

Posted on 2009/07/15 Wed. 01:34 [edit]

category: デカトラ祭

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  F魂  デカトラ祭  劇場版  中村悠一  遠藤綾  中島愛  イツワリノウタヒメ  浅草公会堂  河森監督 
TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/51-7e12e344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

